• ベストアンサー

高校生の恋愛とSEX。

こんにちは。高校生の女です。 くだらない質問かもしれませんが回答していただければ嬉しいです。 教えて!gooの質問を読んでいると、「本当の恋愛にはSEXが必要」と言う意見と「まだ高校生なのだから…(SEXをするには早い)」と言うものがありました。 これって矛盾してますよね。 高校生の恋愛は恋愛ゴッコに過ぎないと言う事でしょうか。 私には彼氏がいます。 もちろん好きで、一緒にいたいと思ってるから付き合っています。 でもまだ親から自立していなく妊娠しては困るのでSEXをしたいとは思いません。 自立して責任を持てるようになったら…とは思っています。 このような事を友達に話すと、彼氏に我慢させるなんて可哀想だよ、と言われてしまいます。 私の考えはおかしいでしょうか? SEXなしの恋愛・恋人は成り立ちませんか?

  • ao15
  • お礼率83% (81/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ぜんぜんくだらなくないですよ! 貴方の意見は極めて正論です。 私はそろそろオジサンの域に達する年代ですが、 我々の頃は、高校生でSEXというのは少数派でした。 それでも妊娠して高校中退、というケースも多少ありましたけどね。 ドラマの金八先生で、杉田かおる演じる中学生が妊娠、というストーリーが、その頃は過激と言われたものでした。 SEXは、愛情を確かめるには確かにいい方法かも知れません。 でも、男は一発やって気持ちよくて終わり。 女性は、いくら避妊に気をつけても、コンドームを付けていても妊娠をしてしまう事はあるのです。 中絶手術も、女性の身体に与えるダメージは大きいですし、 「彼氏の子供なら産む」と決心しても、ふたりの人生は大きく変わっていきます。 >高校生の恋愛は恋愛ゴッコに過ぎないと言う事でしょうか。 とんでもない。 今が一番、純粋な恋愛を謳歌できる時期だという事です。 あなたが彼の事を想うと、すごく切なくなるでしょ? いつも近くにいたくて、でも逢えない日もあって。 そんな気持ちは、一生の宝物になりますよ。 今の若い人達は(こんなこと言ってると本当にオジサンだな)、余りにもSEXを急ぎ過ぎているような気がします。 本当は、ふたりの気持ちがだんだん高まっていって、SEXに対する憧れが膨らんでいって、 その果てに結ばれる、という精神的な過程が大切だと思うのですがね。 安易にSEXしようと焦ると、大事な何かが抜け落ちてしまいそうな気がします。 ちなみに、SEXの低年齢化は、一部のマスコミなどが煽った事が大きいですね。 高校生のうちに、「脱 処女」なんて強迫観念、誰が植え付けたんでしょうか。 馬鹿馬鹿しい。 以上、オジサンの独り言でした。

ao15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠も中絶手術も出産も一言で言ってしまえば「こわい」です。これらによっていろいろな事が変わってしまうと思っています。 純粋な恋愛がいいです。SEXまでの過程をゆっくりと時間をかけていきたいと思います。

その他の回答 (15)

回答No.16

ANO14 の続き。あなたの『お礼』について、気になって。 >お礼:・・・ですが、ここでは「正しい」と言ってもらえる事が、なぜ高校生には広がっていないのでしょうか。余計な情報が出回りすぎているのでしょうか。 について。そうだと思います。 ここに相談しに来る人は、真剣で真面目な人が多いと思います。 いつの時代も情報量は多いと思いますが、その中から、自分のために、有効なものを選ぶ技術が、『知性・教養・常識・性格・・・』ではないでしょうか。 あと、『みんなが・・・』だから、という安易な考えは、無責任ですから、惑わされないように。言った知人は、お馬鹿さんですね。その知人は、男に便利ですから、今まで、さんざん、利用され続けてきたと思いますよ。 あなたの心や体を真剣に考える異性なら、あなたをよく知らないうちに、SEXなんて求めてきませんよ。その異性は、相手は誰でもいいと思います。 『彼氏に我慢させるなんて可哀想だよ』なんてあなたに言う同性は、あなたの心と体を大切に考えない軽率なヒトですね。女性は、男性のSEX処理用のもの、ではないですよ! <まとめ> 『余計な情報が出回りすぎている』ので、あなたの心と体を大切に考え、あなたのためになるように(=慎重に)行動する。 34のおじさん、あなたの質問に回答するとき『自分の娘にお話しするように』いつもより、より真面目になりました。 新学期も近いから、早く宿題終わらせて、お勉強も頑張ってね!あなたの志望進路が実現されますように。・・・♪

ao15
質問者

お礼

また回答してくださってありがとうございます。 「みんなが…」はあまり信用できるものではありませんね。よく考えてみるとその「みんな」って誰のこと?と思いますし。綺麗にまとめてくださったのでわかりやすかったです。 宿題は無いですが、夏休みなので毎日時間いっぱい勉強頑張ってます。

回答No.15

質問者さんはとってもステキな女の子ですね。 >でもまだ親から自立していなく妊娠しては困るのでSEXをしたいとは思いません とても重要なことだと思います。自分に責任が持て、本当に「この人!」と 思える人と出会った時に経験するのが一番だと思います。 この時のSEXはとてもすばらしく感動するものになると思いますよ。 元々、SEXとは究極の愛の形だと思うんです。現在はなんかズレたとらえ 方をしてる人もいるのが悲しいところですね・・・・ ステキな恋愛を楽しんでくださいね

ao15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 環境的にも気持ち的にも自信を持って大丈夫だ、と思える時に経験したいですね。 そもそもSEXとは何であるか…私には正直よくわかりません。性欲が行動として表れてもの。相手の全てを受け止めたい・繋がっていたいという気持ちからおこるもの。ぼんやりとした考えで、今までこのように思っていました。SEXとはなんなんでしょう。

回答No.14

>自立して責任を持てるようになったら…とは思っています。 正しい、自分を大切にする、すばらしい考え方です。しっかりしています。 >このような事を友達に話すと、彼氏に我慢させるなんて可哀想だよ、と言われてしまいます。 言った友達は、彼氏の性欲を我慢させないために、男の子にやらせている子でしょう。その子はその子、あなたはあなた。自分を大切にね。 >私の考えはおかしいでしょうか? ただしいです。ふつうです。男が出したくなったら、オナニーするから、心配いりません。 >SEXなしの恋愛・恋人は成り立ちませんか? それがふつうです。好きで、大切な人には、なかなか手は出せません、経験上。 回答者の多くは同じ意見であることを、確信しています。 34歳のおじさんより。 冷静にね!!!・・・♪

ao15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんの方が正しい考えと言ってくださって安心しました。ですが、ここでは「正しい」と言ってもらえる事が、なぜ高校生(ひとまとめには出来ませんが…)には広がっていないのでしょうか。余計な情報が出回りすぎているのでしょうか。

  • miki623
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

ao15さんの質問がくだらないなんでとんでもない! とても大切なことだと思います。 妊娠しても子供を育てられないのにSEXするのは間違っていると思います。 責任とかそういった問題ではなく、生まれてくる子供のことを考えたことはありますか? 自分の親に「責任」で育てられたらどうでしょうか。 私は責任で育てるのではなくて、本当に子供が欲しいと思って授かった子を深い愛情で育ててあげてほしいと思います。 高校生の恋愛すべてを恋愛ゴッコだとは思いません。 でも、高校生ぐらいの年になると好きでもないのに彼氏、彼女がほしいってだけの気持ちで告白したり付き合ってる子も多くいることも事実です。 内心では周りの友達より早くにSEXしたい、遅れたくないと焦る時期でもあると思います。 その点ではao15さんは真剣に彼のことが好きでそこまでちゃんと考えてお付き合いできてる方だな、と感じました! 同じく友達に「彼氏が可哀想」と言われたことがありますが、可哀想ってどうゆうことよ?って感じですよね(笑) 私は彼にもちゃんと自分の意見を話して納得してもらっています。 多少照れくさいですが、あなたも彼と話してみてはどうでしょうか? 大丈夫!彼も本当に大切にあなたのことを大切に思っていてくれているなら理解してくれるし、いくらでも待っていてくれるはずです☆ まだギリギリ10代、ao15さんと同年代ぐらいの女としての意見です♪ 何か感じ取ってくれたらうれしく思います。 では☆

ao15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。責任とか言う前に子供の事を考えるべきでした。私は両親が共働きのため小さい時にちょっと寂しい思いをしました。兄弟はいたんですけどね。なので自分の子供には絶対に寂しい思いはさせたくない、ちゃんとした環境で育てていきたいと思っています。今、高校生である自分にはその環境を作れる自信はありません。 彼は元カノとはしてたっぽいので、友達より…等の焦りはないと思うのでちょっと安心しました。 私は元カレの時も拒否っていたのですが、結果フラれました。と言うか浮気されてました。この人は私の事が本当に好きではなかったんだなぁ、と落ち着いた頃に思いましたね。 miki623さんは彼氏さんときちんと話し合って納得してもらえたんですね。私もそうなれるように話してみたいと思います。

回答No.12

うーん、「恋愛ゴッコ」の前に、「本当の恋愛」って、なんでしょうね。 世の中にはいろいろな愛があります。結論から言えば、「SEXなしの恋愛」は成り立つと思っています。 私は、自分の妻と結婚(入籍)するまで、それこそキスもしていません。それでも、結婚して今は娘もひとりあり、世間並みに言えば幸せな部類でしょう。「本当の恋愛にはSEXが必要」なら、私は本当の恋愛を知らずに、結婚したということになりますね。そうだというなら勝手に言わせておくまでですが、ここまでの自分の人生を振り返って、後悔はありません。 さて、私は古い考え方の持ち主なので、恋愛とSEXの関係より、どうしても恋愛というのはその延長に「結婚」というものを考えてしまいます。それは、高校生だろうと、小中学生だろうと、です。 貴方の恋が本物か、「ごっこ」なのかと聞かれれば、私はそこに判断基準を求めます。つまり、漠然としたイメージであっても、その彼氏と、一生二人で生きてゆく、そんなイメージはありますか? よく、「大人の恋」とかいって、単に体の関係を持つだけのことを「恋愛」と考える人はいますが、わたしはそんなものは「恋愛」とは思っていません。単なる快楽の探求より、ずっと深い幸せにつながっている「恋愛」を私は知っていますから、それは自信を持って言えます。 ある意味、小学生が「○○君のおよめさんになる!」なんて言ってる方が、よっぽど本当の恋愛に近い、私はそう思います。 SEXについては、私は慎重である貴方の態度に好感を持ちます。貴方の考え方でよいと思います。ただ、彼の方がどう考えるか、それは難しいところです。 残念ながら、SEXを安易に考えさせ、高校生でSEXすることを「そそのかす」情報が多く、彼もそれに「毒されて」いる可能性もあります。貴方のご友人もそんなひとりでしょう。そういうことが何らかの誤解を招き、関係がギクシャクしてしまうこともあるかと思います。 そういうことを回避するためには、あなた自身が考えをしっかりと持ち、何かの機会に貴方の考えを彼に「先手を打って」伝えておいたほうがいいかもしれません。 「自立して生活できるようになるまで、お互いに我慢しようね。」そんなカップルでいられることを、私も願っております。

ao15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏と一生二人で生きて行くイメージですか…正直まだ見えていません。まだお互い知らない部分も多々あり、(彼はどう思っているかはわかりませんが)私はもっと彼を知りたい、一緒の時間を過ごしたいと思っています。それとこれから大学受験に向けお互い忙しくなる事や、違う大学に行く事にも不安を感じています。これらの事を二人で乗り越えていければ、その先も一緒に過ごしていけると自信を持って言えるようになるのかもしれません。(←ちょっと話ずれちゃいましたね。) 毒されているって言うのは怖いですね。彼がどんな風にSEXについて思っているのかを今度聞いてみようと思います。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.11

SEXなしの恋愛・恋人を続けてはや3年・・・。 いつまで経っても純愛なので20真ん中が少年のような顔をするな!とからかわれています(笑) 「本当の恋愛にはSEXが必要」とは思えません。 一度相手のカラダを知れば、相手の他の部分を見なくなってしまいます。相手のカラダ以外を見るためにもSEXは簡単にしないほうが良いと思います。 「まだ高校生なのだから…(SEXをするには早い)」 というのは、手っ取り早く「簡単にSEXしてはいけません」を説得力を付けて戒めるように言い換えてるだけです。 ただ私の場合は成人ですから割り切り出来ますが、高校生では道のりは厳しいと思います。 頑張ってください。

ao15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SEXなしの恋人と3年も続いてるんですね。羨ましいです。 一度SEXをしてしまうと他の部分が見えなくなっていうのは嫌ですね。私はSEXをする事よりも、もっと相手の事を知りたい・理解したい・支えたいです。

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.10

こんにちは。 高校生の恋愛は恋愛ごっこに過ぎないということに対してですけど、それはひとそれぞれだと思います。恋愛ごっこのひともいれば、本気のひともいるでしょう。 それから、ao15さんの彼とセックスをするかどうかの問題ですけど、それもao15さんが決めることです。妊娠したくないのであったら、セックスをしない、または、セックスをしたいのであったら、ピルを飲むこと、また、必ずコンドームもつけること。でも、もちろん、それでも100%妊娠しない訳ではないですからね。本当に妊娠したくないのであったら、セックスをしないのが一番です。 彼氏に我慢させるのが可愛そうか、そうじゃないか。。。それはao15さんの彼氏とよく話し合うことですね。ao15さんの彼が一体どういう彼なのかは分かりませんが、ao15さんのことを本当に大事だと思っているのであったら、きっとao15さんの考え方を尊重すると思いますよ。でも、もちろん、男性っていうのは、動物的なところがありますから、我慢にも限界があるということもありますので、そこでao15さんの彼がどれ位待ってくれるかだと思います。 昔、保健所でバイトをしていたので、高校生の女の子の妊娠状況などを統計したこととかありましたけど、以外にいっぱいいるんですよ。妊娠してしまう高校生って。数は書きませんが。。。。 高校生って、もちろん金銭面でも精神面でもまだまだ親にサポートしてもらっている時期ですから、妊娠してしまうことを考えると将来が真っ暗になっちゃうこともありますから、出来るならセックスは避けるほうがいいと思いますけど、でも、それでもセックスをしたいのであったら、ちゃんとご両親に説明をしてピルを飲み始めることとコンドームを必ずつけてセックスをして下さいね。 それから、セックスなしの恋愛が成り立つか。。。。う~ん。。。どうでしょう。。。難しい質問ですね。。。。確かにセックスというのは、お互いの愛を確かめ合うものですから、セックスは愛情を確かめる上ではとても大切な物です。だから、結婚生活においてもセックスがある、ないで、離婚だとなんだのという問題がでてくるわけですよね。でも、まだ高校生で愛というものがどういうものなのかを理解出来るかというと、ちょっと難しいかなって思います(っていうか大人になっても愛とはどういうものなのか理解出来ないひとがたくさんいるからです) でも、本当に彼のことを愛している、本気で好きだって思えるときがきたら、自然と彼と体を重ねてみたいと思えるようになると思います。 ただ、恋愛とセックスは別物だっていうことも理解しておくように。必ずしもみんながみんなセックスはお互いの気持ちを確かめるためにしてるとは限りませんから。

ao15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動物的なところですか…そうすると自立するまで我慢をさせると言うのは実際難しそうですね。「本当に好きなら我慢できる」というのも厳しいものがあるように感じます。これが原因で別れるかもしれないと考えてしまいます。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

既婚男性です。 まず、「高校生の恋愛は恋愛ゴッコに過ぎないと言う事でしょうか」についてですが、一律に「恋愛ゴッコ」と決めつけることはできません。 ただし、ここで問題となるのは、あなたの言う「恋愛」の中身なのではないでしょうか。 もっと具体的に言いますと、もしあなたと彼氏が心底から「恋愛」し合っていると断言できるとしたら、それは将来結婚することが確実であり、生涯協力し合って生きるというだけの確信を持ってのことですか?と訊ねられたら、どう答えられるか、ということです。 そして、成人よりも高校生の方が、高校生よりも中学生の方が、同じ「恋愛」という言葉で自分たちの気持ちを表すにしても、その実質(将来的な見通し、冷静な自己認識、客観的な理解等に裏付けされているか否か)となると、より問題点を孕んではいないだろうか、ということです。 ですから、「恋愛」という定型的な言葉で一括りにするのでなく、またご自分の気持ちだけに支配されるのでなく、あなたの方が主体となって、ご自分の気持ちを冷静に客観視できるかどうか自問自答してみて下さい。 そして、今の気持ちのままにこれからの行動(生活)を展開するとその次はどうなるか、さらにその次はどうなるか、あるいはその行動が自分たちの周囲にどのような波紋を及ぼすか等についても十分考慮して下さい。 恋愛をしつつも、他方で同時にこういう思考が冷静にできるようであれば、決して大人達からも「恋愛ゴッコ」などと貶されることはありません。 また、「でもまだ親から自立していなく妊娠しては困るのでSEXをしたいとは思いません」ということですが、彼氏が性的に健康な青年なら、同様の時代を過ごした男性として申しますが、「愛してるのに(好きなのに)どうしてさせてくれないのか」と思うのが普通ですので、あなたが自身が相当に強い意志を持たないと彼氏の要請を断るのは難しいということも含んでおいて下さい。 そして、何故にどこの国でも社会でも、若年時のセックスを容認したがらないか、と申しますと、セックスは良い意味でも悪い意味でも、若者の理性や責任能力の範囲内ではとても制御できない力を持っているからと考えて下さい。 一言で言いますと、とても大切で重要で神聖な行為であると同時に極めて危険な行為でもあるということで、未成年には容認したがらないのだと考えて下さい。 あと、「彼氏に我慢させるなんて可哀想だよ」と言った友達が、あなたから見て、人間的に立派で、尊敬できる人物であるとしたら、そのアドバイスにしたがって構いませんが、そうでない場合は、決して従わないことです。 以上、説教じみたことばかり申し上げてすみませんでした。

ao15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将来結婚することが確実であるか…これから次第だと考えています。今はもっと知りたい・一緒にいたいといったような感じです。まだ恋愛ゴッコなのかもしれませんね。 やっぱり男性からしてみれば「なんでさせてくれないのか」と思うものですよね。人それぞれだとは思いますが男性側としては彼女が妊娠したらどうしようと不安にならないものでしょうか。

回答No.8

#6です。補足。 下世話な話になりますが、 大人になると、愛情なしのSEXという事がしばしばあります。 元々は愛情もあったのでしょうが、SEXの快楽の方が勝っていって、 会えばSEXしたがる男(女もいますけど)なんて、そんな感覚なんでしょう。 一度SEXを体験してしまうと、特に若いうちは快楽に溺れてしまいやすいものです。 快楽が愛情を覆い隠して、 SEXだけの関係になってしまう。 あなた方の年代には、そういう風になって欲しくないですし、 純粋な恋愛をもっと楽しんで欲しいのです。 一度SEXの味をしめてしまうと、なかなか純粋な恋愛には戻れないものです。 一部表現に下世話なものがある事、お許し下さい。

ao15
質問者

お礼

わざわざ補足してくださってありがとうございます。 SEXだけの関係…嫌ですね。大人になると、とありますが私はいつまでも純粋なままでいたいです。 SEXをしないと言う意味ではなく、気持ちがあってそれにSEXが付いてくるといったような意味でです。

  • momotoume
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.7

SEXなしの恋愛・恋人は成り立たないなんて、したくてたまらない若い男の子が言うセリフだと思います。 あなたの考えは、全くおかしくありません。 SEXなしで互いに大切に思い合える関係を築けないなら、何度SEXしたって、本当の恋人同士にはなれないと思います。 大人になったって、簡単に体を許してばかりで、相手に真剣に相手にしてもらえない女性もいます。 納得行かないまま体を許しても、ほんの一時彼氏の欲望が満たされるだけで、万一の時傷つくのは女性です。 知り合いに堕胎をした子がいましたが、本当にかわいそうでした。ずっと、背負って行くのは女なんです。 男性も、頭のどこかでそれを知っているはずなのに、欲望に勝てないの。 我慢できないような彼氏なら、貴方の心と体のことを本当には思っていないということです。 いつか、この人なら大丈夫だと思える人が、現れます。

ao15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の時代はいろいろなことが男女平等に近づいているとはいえ、これだけは女が受身だと思っています。 これからも付き合っていけるように話し合って理解してもらいたいと思います。

関連するQ&A

  • 高校生のSEXとは

    こんばんは。 高校生の女子です。 いきなりですが学校の保健の授業でコンドームを使っても100パーセントの避妊はないと習いました。 私はその授業の内容を、「責任が取れるようになるまでSEXはするな」という事だと私は捉えました。 なのにこの間保健室に「コンドームの付け方」という冊子が置いてあり、とてもびっくりしました。 どうして学校はこのように高校生がSEXをする事を認めるような事をするんでしょうか? なんか矛盾してないですか? 私は高校生が(社会人でも)妊娠して中絶をしたとか、できちゃった結婚をしたとかいう話を聞くとそういう人たちは教養がなくて責任がない人なんだなあと思います。(あくまで個人的な意見です) でも学校にそういう冊子がおいてあったので高校生でもSEXする事は普通なのかなとも思ってしまいました。 なんだかSEXについて頭の中がぐちゃぐちゃでよくわからないです。 このままだと将来流されてしまい責任のない行動をしてしまうかもしれないのできちんと自分の考えをまとめておきたいのです。 一体学校側はどういうつもりなんでしょうか? 是非教えて下さい>< 文章もぐちゃぐちゃでごめんなさい。

  • セックスに対する責任とは?

    いつもお世話になっています。 私は今18歳の学生です。 先日学生のセックスに対して疑問を持ち、彼氏にしばらくセックスはやめることを提案しました。 運良く快く了承してもらいましたが、その際に自分で言った 「こどもができても責任を持てないから…」 この場合の責任とはこどもを生み育てることを前提として発言しましたが、(堕胎は倫理的に嫌なので) もちろんそのためには学校を辞めたりせねばならないので私にはそこまでの覚悟はありません。 私は万が一を考えてこの提案をしたのですが、 友人は「避妊(コンドームのこと)しとけば絶対大丈夫だよ」 と言っていましたが絶対という部分になんだかひっかかってしまったり… 質問したいこととは、学生ではなくある程度自立した社会人などの方々は、 責任とはどういうことだと考えてセックスされているのでしょうか。 この人のこどもなら(例え結婚していなくとも)産みたいという気持ちなのでしょうか? 私は彼氏に提案した時は社会人になるぐらいまでは我慢かな… と思っていましたが、学生はダメで社会人は良いのかそれは何故なのかよくわかりません。 余談ですが、 自分で質問しといてなんですが私の考えでは結婚する相手としかセックスしないという大変古風な考えになってしまいます。 それでもいい気もするのですが、その場合今の彼氏と別れてしまったら今後10年は彼氏ができなさそうな気がします。 セックスさせない女なんて一般的に言って頭堅すぎでしょうから… 責任がなんだとうだうだ言いつつ、(セックスがしたい訳ではなく)彼氏は欲しいという両立し辛い考えを持ってしまってますTT ごちゃごちゃして質問がなんだかわからなくなってしまってすいません。。。

  • 高校生以下の恋愛について

    私は学生さんからの「妊娠したみたいなんだけど・・・」というような書き込みを見たとき「まただよ。高校生のくせに」と思ってしまいます。 これは偏見かも知れないので、考えたのですが、そこでこんな事を思いました。 最近では、中学生や高校生で彼氏彼女がいる人が沢山いるようで、いない方が恥ずかしいとまで誤解しがちに思います。 それと同時に周りの子が「経験」しているから、私も(僕も)早く経験しなくちゃと思って「経験」してしまうのかと思います。 お互い好き同士で、好きなら・・・と経験する学生さんが多いと思いますが、私はまだ高校生なら別にsexしなくても付き合っていけると思います。 男の子は、お年頃で、どうしようもない性欲があるみたいですが、それはsexをしないと満たされないのでしょうか? 避妊をしないsexは女の子に多大なリスクがあります。もちろんこれは大人にも言えますが。 きちんとした知識も無いのに避妊もせず、妊娠したら中絶してしまうなんて、不妊で悩んでいる人たちが聞いたら、本当に悲しみます。 中学生や高校生は、sexなしの恋愛は出来ないのでしょうか?

  • 大学生がSEX

    こんばんは。 私はもうすぐ大学生になるのですが1つ気になる事があります。 過去の質問を見て、大半の大学生が大学生活の中でSEXするようになると知りました。 避妊しても妊娠してしまう事はあるのでそうなったら大変な事になりますよね。 大学生ってまだ親に学費払って貰ってたりと自立している訳じゃないと思います。 でも最近は学生の恋人同士がSEXする事が半ば当たり前みたいな流れになってて、なんかおかしいなと思います。 いつSEXするのが責任上妥当なのでしょうか? 社会人になってからSEXして妊娠して結婚したらできちゃった結婚と言われるし、かといって結婚するまでSEXしないという話もあまり聞かないし… なかなか腑に落ちなくてもやもやしてます。よかったら教えて下さい。自分の考えをしっかり持って流されないで生きていきたいんです。お願いします。

  • セックスしなくて大丈夫?

    40代の男性が、1年近くセックスしなくても大丈夫ですか? 今の彼氏と出会って恋人同士になってから、1度も肉体関係を結んで無いからです。 彼氏は今まで1度も浮気や風俗をした事が無く、する気もありません。 ただ彼女は常に居たらしく、当然セックスもしてたはずです。 私とは遠距離恋愛だし、私がセックスをしたく無いのを知っています。 我慢してるのか、それとも病気のせいで性欲減退したのか、分かりません。 若い男性なら我慢出来ないだろうけど、中年だからしなくても平気なのですかね?

  • 高校生でセックスは早いですか??

    こんにちは。高校生です。 私には1年半以上付き合ってる彼氏がいます。 最近セックスをするかしないかで悩んでいます。 今までのHは、お互いの性器を触るくらいで辞めていたんですが、私の友達や彼氏の友達に1年半も付き合っててまだヤってないの?!とビックリされました。結構私の周りでも卒業してる人が何人かいます… そして、こないだ私は親に高校生ってみんなやってるの?とうちら遅いのかな…と聞きました。すると、やってるんじゃないの?遅いのかねぇ…うーん。逆にあんた達がやってないのに驚きもあると言われでもちゃんと避妊はしなきゃいけないんだよって言っていました。 ちょっと親の回答が意外すぎてビックリしました。 私の彼氏は怖がっていてゴム付けても100%防げるわけではないしもし妊娠したらどうしようとか責任取れないと…だからセックスはもう少し大人に成人してからと最初から話していました。 しかし、私の親の話を聞き、そして友達にも言われて彼氏の考えもゆがみ始めて私もそろそろいいのかなと思ってきました。 彼氏は友達からゴムを貰ったらしく…最初はゴムでフェラだけと言っていたんですが、どーする…やる…??と聞いてきました…それで私達は悩んでいて… どーなんですかね…遅いと思いますか?? やっても大丈夫だと思いますか? それとも高校生はまだ早いですかね…? 長文失礼しました。 回答お待ちしております!

  • セックスについて。

    こんばんは。 みなさんのセックスについての考えが聞きたいでよろしければお答ください。 1)恋人(不倫やセックスフレンドは除きます)とどれ位のペースでセックスしますか? (例えば、週一でデートする度、とか月2、3回とか) 2)どちらが主に誘いますか?また場所はどこが多いですか? 3)今までセックスの相性で悩んだ事ありますか?また相性があまりよくない場合、どうしますか?(別れを考えるとか、プラトニックな恋愛になる等) 4)恋人とセックスし子供を作る気がないから避妊もしたのに、妊娠してしまった場合、どうすると思いますか? 5)恋人との恋愛関係にセックスは必要だと思いますか? YESの方は具体的な理由教えて下さい。 6)貴方にとって「セックス」とは? 以上、お答出来る質問だけでも構いませんのでよろしければ回答ください。

  • 高校生でのセックスについて・・・

    高校生でのセックスについて・・・ 今同い年で付き合ってる8カ月の彼女がいます。高1です。 今セックスについて悩んでいます。 僕は高校生でのセックスはだめだとは思ってます。責任のもてないセックスはやめるべきだと思います。 ですが、1度きりの人生なのでしても別に否定はしないというのが僕の考えです。 これはお互いが了承し、避妊の知識をもった前提の話です。無理やり、ゴムなしというのは 論外です。 調べていたら、高校生でするのは早い、大人になってからでも大丈夫というのをよく見ます。 正論だと思います。 ですが人生は僕は楽しむものだと思います。だから今を大事にすることも大事だと思います。 今はちゃんと考えがまとまってないので手マンまでで止めています。 やるとしたら、しっかり彼女の了承を得て、okだったら、ゴムをつけて、出すときも、 ゴムをつけたまま外で出すつもりでいます。 漫画や雑誌は10代セックスが当然、インターネットだと結婚までしなくてもしなくても大丈夫。 学校とか親とかなんの教えてくれないので何が正しいのか分かりません。 今僕はセックスをしてもいいでしょうか?それとも僕の考えは間違いでやめるべきでしょうか?

  • セックスについて彼女ときめたことがあるのですが・・・

    もうすぐ高校を卒業するものです。 僕には付き合って7ヶ月になろうとする彼女がいます。 まだ僕は彼女とセックスをしたことがありませんしお互い未経験です。 お互いしてみたいと話をしたことはあります。 でもやはりセックスによって子供ができてしまったらお互いまだ責任を取れる歳ではありませんし、親にも迷惑を掛けてしまいます。 だから先日、お互い責任が持てる歳になったらしようということで20歳こえるまではセックスはしないと約束をしました。 これは正しいことだと僕たちは思っています。 ここからが質問なのですが セックスは20歳までしないと決めたわけですが、それまでには1年半くらいの時間があります・・・ だからお互い我慢できなかったときは妊娠を避けられることならやってもいいのかな?という考えが話し合ってくうちにでてきました。 そこからはお互いに、でもそれって変なことかな?と思ってどうすればいいか迷っています。 そこでセックスはしないと決めているのに愛撫等の性的快感を味わえる行為をすることはおかしいことなのか?という質問したいとおもいます。 あまり文章が上手で無くてすみません・・・・^^; いろいろな答え聞きたいです、よろしくおねがいします!

  • やっぱり、付き合うということはセックスをするということですか?

    やっぱり、付き合うということはセックスをするということですか? 20代ですが、この歳で女性と交際するということは、必ずセックスがあるということでしょうか。結婚していないのにセックスをするということは、万が一の時に責任が取れる人だけだと個人的には思います。責任取れない人は、万が一を避けるためにセックスをしないべきだと思ってます。そうすれば、万が一の確率も、0にできるのですから。 しかし、周りを見るとそんな人はほとんど皆無です。私もネットだからこんな意見を言えますが、人前では言えません。「あいつ、おかしい。古すぎる」と思われると思うからです。 古すぎても、自分が正しいと思ってるんだからそれで良いとは思うのですが、そんな考えだと、きっと彼女もできないだろうし、できたとしても、ドン引きされるだけだろうし。。 自分の正しいと思っていることと、世間の波が違いすぎて・・・どうしていいのか分からず、ただただ恋愛に臆病になってしまいます。 結婚するまではセックスはしない方が良いと思う考えは、正しいかどうかは別にして、いまどきの考え方ではありませんよね? こんな人間は、恋愛はできないと諦めるべきでしょうか。 大学生とか高校生とかで、普通に交際してセックスしている人に驚きます。 「何かあったらどうするのだろう?」って。別に否定はしませんけども