• ベストアンサー

結婚間近。友人の男性と関係を持ってしまった(長文です)

25歳女性です。ご相談は、結婚を前提にお付き合いしている人がいるのに、異性の友人と関係を持ってしまったということです。原因は、私の無防備さとあまりに人を信じすぎてしまうところからでした。私はその(今回ご相談の)男性のことを完全に信頼しきっていました。というのは彼とは何度も夢を語り合った間柄ですし、彼はは心の病を持った人間を何人も慈善で面倒をみているような人だったからです。(私も心の病を抱えています)彼が家へ来たいと言う時OKを出してしまいました。以前泊まりに行った事があるからです。何もされませんでした。そういう人だと思っていました。「俺自分からは絶対いかないから。悪者になるのは嫌だから」と言っていました。しかし家へ来るとたんそういうことをされました。抵抗しても無理矢理されました。後で聞いたんですが、彼は違法な(本番行為に及ぶ)風俗へ行くことを繰返し、援助交際をしまくったりしていました。心の病を抱えてる人というのはそこで出会った人たちのようでした。自分が女性を金で買ってセックスをしてから「止めろ」と言って止めさせて面倒をみていたようです。彼氏にこういうことをしまったということを打ち明けて謝るべきか黙っておくべきか迷っています。(ちなみにセックスはしていません。でも彼氏ともしていないんです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.8

もし、私の彼女が同じ状況になったとして 打ち明けられたら、私は貴女を許します。 貴女に、もう汚れたから結婚できないと 言われてもそんな言葉は受け付けません。 「そんな男を二度と部屋に呼ぶな俺を信じろ、 これからは脇見なんてさせない」と伝えます。 貴女の行動は軽率で過ちを犯した部分はありますが 本当の罪って何なのでしょうか? 比較する事ではないかもしれませんが 世の中には平然と浮気をする人もいます。 また質問者さんは、起こってしまったことを十分と悔いています。 人は多少の過ちは犯すものです。 そことをを悔いて胸に刻む事も大切かもしれませんが それよりも、一度犯した過ちを繰り返さない気持ちと だから自分が何が出来るのかを考える方が大切です。 回りの人がそれを受け入れてあげる必要があると思います。 彼はメンタル面の問題を抱えている事を 知りながらお付き合いしている訳ですから。 私が彼の立場ならそう考えると思いますので。 聞いた時はショックでしょうが、決して許されない行為では 無いと思いますよ。しかしどう考えるかは 人によって違うと思いますから、彼が許してくれるか どうかは私にはわかりません。 しかし、もうお付き合い出来ないと自ら身を引く覚悟まで されているのであれば、彼に合ったことを全て話して 彼の考えを聞いてみてはいかがでしょうか? そして彼がどう思うのか、どうしたいのかを聞いてから 彼とこれからの事を決めれば良いと思います。 こんなことを言うのは質問者さんの為にならない 発言になってしまうのでしょうが 話しも聞けない、許せない程の器の小さいの男ならば どのみち貴女とはお付き合いしていくのは無理だと 思いますけどね。

spring256
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし彼に辛い思いをさせてしまうよりは、私が堪えた方がいいと思いました。また結婚後のことを考えると、黙っているのが一番かなと思いました。何の心配もない温かい家庭を築きたいからです。母親となる身の私が婚前にこのようなことをしたされたとなるとやはり、何らかの残るものがあると思うからです。今後はこんな馬鹿な行動を繰返さないように努めます。 >「そんな男を二度と部屋に呼ぶな俺を信じろ、これ>からは脇見なんてさせない」と伝えます。 大泣きしてしまいました。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• hakobulu
回答No.12

「>抵抗しても無理矢理」だったんですよね。 セックスまでいかなかったのであれば、言う必要はないと思います。 何故かといえば、あなたは確かに軽率で○鹿だったけれども、 彼を決定的に裏切った事にはならないからです。 わざわざ悩ませる必要は無いでしょう。 それ自体は、万一彼に知れたとしても、彼のあなたに対する気持ちが深ければ、 ぎりぎり許してもらえるかもしれない範囲の行為でしょう。 ただ、あなたの「うかつさ」が問題でしょうね。 その慈善家ぶった輩との人間関係をきっちりと始末しておく必要があるでしょう。 それが、彼に対する免罪符になるのではありませんか? セックスまでいかなかった事で、あなたにはこのような解決方法が残されていると思います。 しかし、一回だから「うかつだった」と言えるのです。 「次は全てを失う」ことを肝に銘じなければなりません。 誰が許しても、恐らくあなた自身があなたを許さず、 苦渋の選択をしなければならなくなるでしょう。

spring256
質問者

お礼

仰る通りです。 慈善家ぶった輩とは一切の関係を絶とうと思います。 彼氏には言いません。一生隠し通そうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

• maple1216
回答No.11

肉体関係ってセックスのことでしょ?? セックスしてないんだから、 そこまで考えなくても良いのでは? あなたはとても純粋な人ですね。 結婚しようと思っている彼とも まだセックスをしていないくらいですから。 今回の件は、やはりあなたに落ち度があったと 私は思います。 が、しかし、それはあなたがあまりにも 純粋すぎたから起きた事なのです。 彼に言う必要もないし、 一生背負っていく必要もありません。 彼との幸せを考えて、生きていきましょう。

spring256
質問者

お礼

私にとってはセックスに準ずる行為=肉体関係です。 しかし、彼に苦しい思いをさせてしまうのが、辛いので黙っていようと思います。 ご意見ありがとうございました。

noname#12442
noname#12442
回答No.10

私はこういう質問者様の場合、彼氏に話してもいいと思いますけれどね。 果たして質問者様がこの出来事を一人心に抱えながら、何食わぬフリをして彼氏と暮らしていける人かどうか? この先、例えばその友人絡みのトラブルがあった場合、一人で解決することができるのか? そうしようとすることでかえって泥沼にはまらないか? 文章から受ける質問者様の印象からでは、どうも心もとない気がします。 そして、「他の友人と関係を持ってしまった」という、 あたかも自分の意思でそうなったという言い方はやめたほうがいいです。 自分にも落ち度があったとはいえ、猥褻行為を無理やりさせられたわけですよね? 警察に被害届けを出したっていい事柄です。 彼氏に対して申し訳なさを感じる気持ちもわからなくはないのですが、 罪悪感から事実を必要以上に悪く、さらに自責する方向へ認識しないことです。 心の病をお持ちということなので、病気が余計にそのような思考へと駆り立てているのでしょうか。 もしそうなら、一人で大事なことを決めないことです。 質問者様のそこら辺の認識を、彼氏はどう認識するか。 別れる覚悟まであるのなら、このまま一人で結論を出すのではなくて、 彼氏に事実をありのままを打ち明けてみてはいかがですか? 男の人は、彼女を一生守っていく覚悟を持つからこそ結婚に踏み切るんですよ。 そういう彼氏の想いも、パートナーであるなら尊重してあげてください。 少なくとも一度は結婚を決めた相手です。 結論はぜひ二人で出してください。

spring256
質問者

お礼

ありがとうございます。 弱い女ですが、ここは、何ごともなかったかのように、彼と生きていこうと思います。 >男の人は、彼女を一生守っていく覚悟を持つからこ>そ結婚に踏み切るんですよ。 しかし結婚した後、わだかまりが残ると思います。彼は温かい家庭というのを味わったことがない人なんです。彼に温かい家庭というものを味あわさせてあげたいのです。結婚以前に、彼女がこんなことをしていたと知ると、絶望して、安心してくつろげる家庭を作れないと思うのです。間違っているでしょうか。 >自分にも落ち度があったとはいえ、猥褻行為を無理>やりさせられたわけですよね? >警察に被害届けを出したっていい事柄です。 ありがとうございます。そう言っていただける方がいてうれしいです。 辛かったです。そういう状況を生み出してしまったのは自分だったと言え・・・ とにかく、彼には言わず、がんばってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#149670
noname#149670
回答No.9

肉体関係=セックスでは? あなたは婚約者を愛しているのですか? 愛してるのなら言わずに結婚し、友人とは縁切るのが良いのでは? あなたのような方は、男性の友人は全て危険な気がしますが。

spring256
質問者

お礼

体に触れ合うことも肉体関係です。 私は婚約者を心から愛しています。 世界で一番大好きです。親よりも大切な存在です。(今回のことで分かったことですが・・・。) 友人とは縁を切ります。 確かに私のような人間には、男性の友人は全て危険ですね。よーく分かりました。 ありがとうございました。

• tukimayu
回答No.7

最後までしていないならまだいいじゃないですか。 しかし「見させられた」「手伝わされた」ってのはなんですか? ちょっと変な感じですねえ・・・。触られたのはまだ、力で無理やり、って思いますが・・・。 気持ち的に逃げられなかったのもわかりますが。 彼にいう必要はありません。それでもし結婚がだめになったら、あなた立ち直れないでしょ? 自分を責めるだけ責めても後の祭りなんだから、今後の一番いい対処法を考えなきゃだめですよ。 その男との関係は一切断ち切ること。もしその日の関係をネタに脅しまがいのこと(彼氏にバラす等)をされても突っぱねてくださいね。 もしそれを打ち明け、彼が受け入れてくれたとしても、男性は結構そういう「女の甘さ(男の下心を見抜けない愚かさ)」を「故意的」に見る場合があります。もちろん、相手の男に対する怒りはあってもね。 そいつに気があったから家に来させたんじゃないかとか、そういう風に勘ぐられてしまうのがオチですよ。 異性と友達になれるなんて思わないこと。 男を男とも思わずに、友達になれるなんて思うほうがどうかしているのです。男と女は根本的に違います。同列で友情をもてるはずがないのです。 男を甘く見たらいけません。女から言わせれば理解しかねる発作的な下心で、人生棒に振る男のいかに多いことか。 テレビのニュースでも連日そんなのばっかりでしょ。見てます? ニュース。 もっと男を知らないとだめですよ。

spring256
質問者

お礼

>「見させられた」「手伝わされた」ってのはなんですか? 無理やり首を向けさせられたり手を持っていかれたりしました。 もう忘れようと思います。 確かに私は男を甘くみ過ぎていました。 同列で友情をもてるはずがないのですね・・・。 肝に銘じます。 ありがとうございました。

• YOUTU
回答No.6

#2です。 いや、それは違いますね、確かに今回貴女の取った行動はあまりにも軽率でした。 そして罪悪感があると云う気持ちも解ります。 しかしこの話を彼氏にしては何倍も苦しめる可能性がありますし、貴女の過ちで勝手に別れられたら彼は更に傷付く事になるのです。 もし、貴女が本当の意味で反省しているのならば、この過ちを反省し繰り返さない事と、何も知らない彼へ今回の事は黙って今迄以上に尽くしてあげる事が一番の反省であるのですよ。 貴女の罪悪感は貴女の軽率な行動への罰ですから、苦しむ事から逃げないで下さい。 嫌な経験をされて辛いでしょうが、ここで結婚を取りやめたりしたら彼があまりにも不憫です。 お互い幸せになれるように今回の事は肝に命じて頑張って欲しいと思います。

spring256
質問者

お礼

ありがとうございます。 この話を彼氏にすると何倍も苦しめることになること、よく分かりました。 もう二度と、男を家にあげるなどしません。 結婚を取りやめるという考えはあまりに極端過ぎました。 ありがとうございました。

• umikozo
回答No.5

umikozoですm(__)m 簡単に別れるって言うんですね 貴女に降りかかった事は 貴女自身の不注意ではあるけど 相手がいる事であって 今後貴女が気を付ければ良い事なんじゃないですか? 強姦未遂で終わっているのですから これから貴女の意識を変えていけば 彼と別れる必要は無いんじゃないですかね? まぁ決めるのは貴女ですから 押しつけはしないですけど

spring256
質問者

お礼

考えた末の結論ですが、確かに早まり過ぎたと思います。彼とやっていこうと思います。 強姦未遂で終っているので、これから意識を変えてゆこうと思います。 どうもありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.4

無理矢理何をされたのかよくわかりませんが、何も火種になるような事をわざわざ自己申告する事もないと思います。 結果的に何もなかった(ですよね?)のですから、黙っていればいいのでは?

spring256
質問者

お礼

そうですね、何も彼を苦しめるようなことは言わないようにします。何もなかった=セックスはなかったですが、、、 とにかく言わないようにします。 ありがとうございました。

noname#15046
noname#15046
回答No.3

率直ですが・・・ 結婚を前提とした彼とも、セックスはまだしていらっしゃらないのですよね? トピ主さんは性純粋で繊細な方なのでしょうね。 結論から言えば、彼には言わなくても良い事だと思います。 どうしても罪悪感が消えないようでしたら話してスッキリするのも良いのですが、余計な心配や不信感を彼に持たせてしまうかもしれません。 内容からして、浮気ではないようですし、彼には黙っておいて、今後その男友達とは一切の連絡を絶ってしまえば良いと思います。 >抵抗しても無理矢理されました。 これを読んで、セックスを無理矢理されたのだと思いましたが、そうではないとのこと。 キスや胸を触られたりといった事でしょうか。 でしたら、尚更言う必要はないと思いますよ。 痴漢されたのと同じようなレベルだと思います。 確かにあなたの無用心も悪かったのですが、そこは反省して今後に生かせば問題ありませんよ。 彼にはずっと黙っておく事、できればあなたもこの事実を忘れる事、その男友達と縁を切る事、これができればベストだと思いますよ。

spring256
質問者

お礼

はい、言わないようにします。 彼に悪い女だと思われたくないです。 男友達とは縁を切ります。 >彼にはずっと黙っておく事、できればあなたもこの>事実を忘れる事、その男友達と縁を切る事、これが>できればベストだと思いますよ。 ありがとうございます。

• YOUTU
回答No.2

すいません、関係を持ったとタイトルにありますがSEXはしていない?とはどう云う事なのでしょうか? ただ勘違いしている女性があまりにも多いようなので書かせて頂きますが。 男と密室で二人っきりになる=SEX行為OK こう取られても、そうなっても文句は言えないぐらいの事だと認識しましょう。 また彼氏や夫がしる人が他人の男と密室で二人きりになっていたと知れば浮気していようがいまいが疑われますし、軽率な女だと軽蔑もされますからね。 勿論絶対しない男もいる筈ですが、その状態を作った女性側も充分過ぎる程に馬鹿です。 今回の件は婚約者の方にはわざわざ言う必要もないと思いますよ。 今後は自重してご自身を大事にして下さいね。

spring256
質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(__)m あいまいな書き方で申し訳ありませんでした。 セックスはしていないが、体を触らされたり、触られたりしたということです。要するに肉体関係を持ったということです。 確かに私が馬鹿でした。罪悪感を持ったまま彼と結婚できるか不安です。彼氏はとても純粋・無垢な人です。彼氏は私を心から愛してくれています。そんな彼を裏切った、もうよき妻にはなれないと思うし、子供のお母さんにもなれないと思います。彼とは別れようかと思っています。