• ベストアンサー

システム手帳に津にて

皆さん、どのような手帳を使っていますか? 私は今、ポールスミスの手帳を使っているのですが、 少し重いので、軽くて使いやすいものを探しています。 皮素材でシンプルなデザイン、 長く使えるものが欲しいなと思っています。 オススメの手帳がありましたら教えてください! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • for-you
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.1

私はBINDEXのPAGEM NO.E04-1 と言うのを使っています。約188*113*15mmでリング径10mmのです。 現在は既に廃番の為、↓を探してもないですが。 薄いのに6穴タイプのリフィルがセットできるのが 気に入って購入しました。ゴツイのは好きでないので。 色々詰め込んでいるので重さは若干ありますが、元の重さはそれほどでもありません。(120-150g) 革もしっかりしていて、使い込むほどに味が出る、って感じ。何年使っても糸のほつれもないし、しっかりしているので当分買い換える予定はありません。

参考URL:
http://bt.jmam.co.jp/bizstyle/im/
opqopq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなってしまってすみません。 BINDEX、良さそうですね!大人な感じがします。 直接、手にとって見てみたいです! とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • システム手帳を買うにあたって

    御覧いただきありがとうございます。 私は今学生なのですが社会人になった後でもつかえるようなTPOをわきまえた(? 長く使える手帳を探しています。 今候補に挙がっているのが ポールスミスのマルチストライプの手帳 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p67389543 ポールスミスの革の手帳 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k40800479 ダヴィンチの革の手帳 http://www.refill-style.com/contents/shopping/products/binder/grande/detail/JDB103/detail.html の3つで悩んでいます。 1つめのものが一番気に入ってはいるのですがデザインが派手な物で 社会に出たときにちょっと・・・と思っているのですがどうなのでしょうか。 あとの二つはどちらも革でポケットサイズとバイブルサイズの違いですが バイブルサイズの方が使いやすそうなのですがポケットサイズを使っていらっしゃる方がいましたら 使い心地をお聞きしたいと思いまして載せてみました。 返信よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント手帳

    20代後半の彼氏にクリスマスに手帳をプレゼントをしようと考えてるのですが・・・ ポールスミスやRニューボールドが好きな彼氏なんですがいい手帳ありませんか?? 一応、ポールスミスで2万の手帳があったんですが(^^) 男性ブランドについてあまり知らないので手帳でいいブランドあれば教えてください♪

  • 女性のシステム手帳

    こんばんは。新社会人の女です。 今まではスケジュール帳を持ち歩いてましたが、そろそろシステム手帳にしてみようかなと思っています。 ロフトなどで見てみましたがどれも固すぎるし渋すぎで・・・>< 女性の方はどんなものを使ってるんでしょうか? お客さんが使ってるのをたまに見るのですが、皆さんなかなかオシャレで可愛いものを持ってるなぁ~と思って探してはいるのですがなかなかいいものが見つかりません^^; 皆さんどこで買ってるんでしょうか?? 本革の黒や茶色はまだ先でいいかな~と思っています。 可愛いなと思って忘れられないのが、薄いパープルの布?っぽい素材のカバーのシステム手帳とか・・・オシャレなOLさんと言う感じの方がもっていて、あんなのが欲しいな~とずっと思っています。 皆さんが使ってる手帳教えてください!

  • 可愛いシステム手帳

    大学生です。 皮ではない、可愛いシステム手帳を探しています。(キャラものなど) 私のすんでるところにはなかなかないのですが、どのお店に売ってますか わかるかた教えてください。

  • センスのいい手帳

    私は20代後半、女性なのですが、お勧めの使いやすく センスのいい手帳があれば教えてください。 ブランドの皮手帳など、落ち着いたデザインのよい手帳 が欲しいのですが、コストも抑えた手帳を探しています。 よろしくお願いします。

  • お財布

    ポール・スミスのに新しく買い換えようと思ってるのですが、エッティンガー やグレンロイヤルのようなブランドも少し気になってます。 どっちがお勧めですか?また他のお勧めはありますか? 財布は長く使いたい派なので、やはり後者の方が良いのでしょうか? ポール・スミスが悪いわけは無いと思いますが、そういう面では皮を専門 に扱ってる後者の方が一日の長がある気がします。 ポール・スミスは新しいデザインがすぐに出ますし・・・。 一方で、ポール・スミスの内側プリントや、色糸のワンポイント、細かい ところのマルチストライプのようなちょっとした遊び心にも魅かれます。 どうか良いアドバイスを下さい。 今現在大学3年生です。

  • スーツの質について

    こんにちは。主人のことなのですが、質問させてください。 冬スーツを購入予定ですが、いつもポールスミスで購入しているため、値段が高めで苦しいなぁと思っています。大体8万円くらいです。 夏にキャサリンハムネットでポールとデザインが似ていたため試しに5万円くらいで購入しましたが、比べると生地が安っぽいなーと思います。 ちなみに、ポールスミスで購入している理由はデザインが好きだから、です。そこで、麻布テーラーというお店なのですが、4万弱から、インポート素材でも5万円くらいからオーダーできると書いています。人気があるみたいなので、是非挑戦してみたいなと思っていますが、この5万円という数字も、一番安くて、という意味で、生地にこだわれば、もっともっと高くなってしまいますか?例えば、ポールスミスで使っているようなランクの生地だとどうでしょうか。また、着ているスーツをみてもらって、これと似た形がいい、というようなオーダーも可能なのでしょうか。結局お高くなるなら、今まで通り、ポールスミスでいいかなと考えています。ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • システム手帳について。

     現在、システム手帳を購入したいと考えています。サイズやカバーの素材がたくさんあり選びきれないでいます.  それで、実際に使っている方の意見を聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。また、オスススメなどがあればぜひ教えていただきたいです。  よろしくおねがいします。

  • 大学生男でポールスミスかアニエスベーの時計

    現在、高3でもうすぐ大学生になるので、腕時計を購入しようと思っているのですが、ポールスミスかアニエスベーのどちらのメーカーにするか迷っています。 最初に、ポールスミスを見つけ、デザインなど良いなと思ったのですが、周りの人がよくポールスミスの腕時計や財布を使っていて被るので、他のメーカーにしようかと思い、アニエスベーの時計も良いなと思いました。 また、実際にポールスミスの腕時計を着けてみたのですが、私は腕が男の割に細いので、少し大きい気もしました。アニエスベーの時計は華奢な感じだと聞いたのですが、それが本当ならアニエスベーの方があっているのかなと・・・ アニエスベーの時計というのは、ポールスミスに比べて古い感じや、女性っぽいメーカーなどのイメージがあるのでしょうか? もし、ポールスミスの時計を選ぶとしても、ポールスミスらしいデザインがカラフルなものは買わずに、シンプルなデザインのものを選ぶつもりです。 こういった場合、みなさんでしたらどちらの時計を選ばれますか? また、もし他のメーカーで大学生の男が付ける時計でおすすめのメーカーがありましたらお教え願います。

  • システム手帳が欲しいんですっっ(;´Д`A ```

    こんにちわ。 出遅れて今さらなんですが、今使っている手帳が気に入ってなくって新しく購入したいと思い、システム手帳を買いに出かけると・・・・すでにシーズンオフでした。(涙) オンラインショッピングとかなら!とは思っていろいろ見たんですが、それも男性用のガッチリしたタイプのものしか見つかりません・・・・。 皮の“キャリアウーマンっっ!”って感じのシステム手帳が購入できるサイトがあればどなたか教えて下さい!! (お値段もまぁまぁの額であって欲しいですっ。)

専門家に質問してみよう