• ベストアンサー

クリスマスプレゼント手帳

20代後半の彼氏にクリスマスに手帳をプレゼントをしようと考えてるのですが・・・ ポールスミスやRニューボールドが好きな彼氏なんですがいい手帳ありませんか?? 一応、ポールスミスで2万の手帳があったんですが(^^) 男性ブランドについてあまり知らないので手帳でいいブランドあれば教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagomi753
回答No.3

営業マンだったら、 外のカバーは好きなブランドでいいと思いますが、 見開き1週間、時間軸になっているもので、 時間が30分刻みになっているものが良いですよ! 手帳使ったことないなら、自分でもどんなものがいいのか分からないと思うから本人に聞かなくていいと思います。 事務員ならほぼ日手帳がいいとオススメ。 私も先日サプライズで手帳をプレゼントしましたが、たまたま本人とどんな手帳がいいか話していて、 『なかなか売ってなくて~』と言ってたのでそれにしました♪ 感動されましたよ☆彡

その他の回答 (2)

回答No.2

20代後半の男性が手帳というと、仕事目的の手帳だと思うのですが、仕事用の手帳の場合はデザインよりも使いやすさを重視する方のほうが多いと思います。 女性が使うようなサイズでこと足りるならいいのですが、周りの男性できちんと手帳に書くタイプの人は割と大きめの手帳を好んで使っている印象を受けます。 また中のリフィルに対してもこだわっているみたいです。 手帳で仕事の能率アップ・・・的なビジネス書などがあちこちで出回るくらいなので。。。 サプライズは諦めて本人にどういう手帳がいいのか聞く方がいいのではないかしら。

• mat983
回答No.1

手帳だけは長年使っている仕様のものが一番使いやすいので、 ブランドだけで選ぶことはお勧めできません。 彼が今使っている手帳を見てから、中がそれに類似したものを選ぶ 事をお勧めします。 また、すでに購入している可能性もあります。

starhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 手帳を持ってないんです!で、来年買おうかなぁ?って話してたのを思い出して… 確かにブランドだけじゃダメですよね(ノ_<;)