• ベストアンサー

クリスマスプレゼント手帳

20代後半の彼氏にクリスマスに手帳をプレゼントをしようと考えてるのですが・・・ ポールスミスやRニューボールドが好きな彼氏なんですがいい手帳ありませんか?? 一応、ポールスミスで2万の手帳があったんですが(^^) 男性ブランドについてあまり知らないので手帳でいいブランドあれば教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

営業マンだったら、 外のカバーは好きなブランドでいいと思いますが、 見開き1週間、時間軸になっているもので、 時間が30分刻みになっているものが良いですよ! 手帳使ったことないなら、自分でもどんなものがいいのか分からないと思うから本人に聞かなくていいと思います。 事務員ならほぼ日手帳がいいとオススメ。 私も先日サプライズで手帳をプレゼントしましたが、たまたま本人とどんな手帳がいいか話していて、 『なかなか売ってなくて~』と言ってたのでそれにしました♪ 感動されましたよ☆彡

その他の回答 (2)

回答No.2

20代後半の男性が手帳というと、仕事目的の手帳だと思うのですが、仕事用の手帳の場合はデザインよりも使いやすさを重視する方のほうが多いと思います。 女性が使うようなサイズでこと足りるならいいのですが、周りの男性できちんと手帳に書くタイプの人は割と大きめの手帳を好んで使っている印象を受けます。 また中のリフィルに対してもこだわっているみたいです。 手帳で仕事の能率アップ・・・的なビジネス書などがあちこちで出回るくらいなので。。。 サプライズは諦めて本人にどういう手帳がいいのか聞く方がいいのではないかしら。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

手帳だけは長年使っている仕様のものが一番使いやすいので、 ブランドだけで選ぶことはお勧めできません。 彼が今使っている手帳を見てから、中がそれに類似したものを選ぶ 事をお勧めします。 また、すでに購入している可能性もあります。

starhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 手帳を持ってないんです!で、来年買おうかなぁ?って話してたのを思い出して… 確かにブランドだけじゃダメですよね(ノ_<;)

関連するQ&A

  • 彼へのクリスマスプレゼント(ブランド)

    今年の1月から付き合い始めた彼氏へのクリスマスプレゼントのことで質問があります プレゼントは、定期入れと手袋にしようと決まったのですが、問題はどこで買うか、です。 私は男性ブランドに疎いこともあり男性に人気のブランドと言うものが全く分かりません(>_<) 一応、数少ない私が知っているブランドの中からポール・スミスで買おうかと思っていたところ、 こないだのデートで彼が着けていたマフラーがたまたまポール・スミスのものだったこともあり、 このブランドだったらきっと彼も気に入ってくれるだろうということでこのお店で買うことはほぼ決定しました。 しかし、ポール・スミスで買うかどうかを未だに迷っている点について、 上にも書いたように現に今、彼はこのブランドのマフラーを持っているので、 これで私がさらに同じブランドの定期入れやら手袋をあげたらなんだかポール・スミス一色になってしまって微妙かなーと思いまして... ポール・スミスを否定しているわけではないのですが、 小物ブランドが全部一緒になってしまうことについてみなさんはどう思いますか? 別になんとも思いませんか? それとも別のブランドが良いと思いますか? また、別のブランドが良いと思った場合は、具体的にどこのものがオススメかを教えていただけると幸いです ちなみに彼はもうすぐ21歳で社会人(警察官)3年目です

  • クリスマスプレゼント

    かなり早いですが彼氏へのクリスマスプレゼントを何にしようか考え中&リサーチ中です。 わたしは高校生ですが彼氏は社会人なので 無難なものをあげようと思った結果、手作りクッキーとマフラーにすることにしました。 社会人だからちゃんとしたものをあげようと思うけど年代が違うのでブランドとか全くわかりません。 しばらく調べた結果、ポールスミスというブランドを見つけました。 そこで質問です。 (1)まず手作りクッキーとマフラーって貰ったらうれしいですか? ちょっとしたメッセージも添えようと思ってます。 (2)社会人の男性でポールスミスってどうなんですか? わたしは高校生だからそこらへんの感覚がわかりません…。 (3)マフラーをあげるとしたら http://item.rakuten.co.jp/j-pia/paul-acxa-181g-s16/ こんなのがいいかなと思ってるけどダサくないですか? よろしくおねがいします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで困ってます。 プレゼントしたいものは、マフラーor手袋orカシミヤ100%カーディガンです。 でも、男性物のブランドとか全く分かんなくって・・・(>_<) 彼には当日まで秘密にしておきたいから聞けません。 彼は、ポールスミスのショルダーバックとか財布持ってます。 あんまりブランドのロゴとかがあからさまなのは持ってません。 どんなブランドがあるんでしょうか?? 教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    私は今高校3年生です。 最近付き合った大学2年生の彼氏がいます。 今その彼氏に何をクリスマスプレゼントにあげたらいいのか悩んでいます。 その彼氏が1月に成人式もあるので、それを兼ねてクリスマスプレゼントは少し奮発しようと思っています。 予算は1万円くらいを考えています。 お財布をあげようと考えたのですが、ポールスミスは高くて買えそうになくて、でも、他のメンズのブランドが全くわかりません。 大学生くらいの人に喜ばれるメンズのお財布のブランド教えて頂きたいです。 あと、お財布以外にこんなのもいいんじゃない!って言う意見もお願いします。 ネックレスはつけないので、それ意外でお願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼント悩んでます。

    男性の喫煙者の方にお聞きしたいです。 ポールスミスのジッポをクリスマスプレゼントで貰うと嬉しいですか? ポールスミスでもなくジッポを貰うと嬉しいですか? また彼氏はジッポは持っておりません。 22歳です。 その他にポールスミスのマフラー、トミーの財布、お揃いのアンクレットなど考えております。 ジッポも含めて誰がいいと思いますか?

  • クリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

    29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。 何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで) 彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。 誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。 以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。 今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。 上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。 また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    高2の彼氏への クリスマスプレゼントに ・Paul Smith(13000円前後) ・Tommy ・カルバンクライン(11500円前後) の3つの候補があるのですが どうでしょうか?

  • クリスマスプレゼント選び(女→男へ)

    こんにちは。 彼氏へのクリスマスプレゼントは、通勤鞄にしようかと考えています。 彼は来年30歳で、もうすぐ付き合って2年半になります。 そこで、バーバリーブラックレーベルかポールスミスのブランドがいいかなと思ったんですが、どちらがお薦めだと思いますか??? あと、実際に値段を見ていないので金額が分からないのですが、大体どのくらいするんでしょう…? すみません。教えてください。

  • 彼氏にパスケースのプレゼント

    高校2年の女です。 同い年の彼氏へのクリスマスプレゼントとして ポールスミスのパスケースを買ったのですが、 パスケースだけでいいのかな?と不安です。 (私の姉の彼氏へのプレゼントがポールスミスの財布なので、 重量感や見た目的になんだか安上がりな様に思えてしまうのです…。) でもまだ一応高校生だし、 お金を使いすぎても逆に相手が困るよな~とも思います。 クリスマスプレゼントにパスケースって、嬉しいものなんでしょうか? 落ち着かないので第三者からの意見がほしいです。

  • 知らないブランドの財布をプレゼントあり?

    彼氏(33歳)にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。 予算は2万円で、プレゼントの内容は当日までのお楽しみで、お互いプレゼントを用意しよう!となりました。 最初は、ゲーム好きなので、先日発売されたPSPVitaをあげようかと思ったのですが、予算オーバー。 靴もいつも同じものばかりはいているので、靴も考えましたが、履いてみないとわからないものなのでまたの機会にと却下。 そこで、お財布がけっこうボロボロなので、お財布をあげようと思いました。 男性のブランドをあまり知らないので、ポールスミスならシンプルでいいかな思ったのですが、 彼はファッションに興味がなく多分、ポールスミスを知りません。 知らないブランドのものをもらったらやはりうれしくないですよね? 友達に相談したら、ポールスミスわからないのにプレゼントしても、もったいないと言われました。 彼は、何を貰ってもうれしいとは言ってくれます。 でも、ファッションに興味はないですが、何でもいいと言うわけではないようです。 いわゆる草食系男子のようなファッションは嫌いなようです。 とっても悩んでいます。。 やはり、知らないブランドのものをもらっても微妙な気持ちになりますか? ちなみに候補のお財布です!