• ベストアンサー

ショートカットバーをショートカット キーで操作出来ないですか?

最近、マウス操作が煩わしいのでキーボードからの操作に努めています。 そこで質問なのですが、オフィイスのショートカットバーに登録している アプリをキーボード操作で起動したいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自信の無い回答なので間違っているかも知れませんが、MS Officeの[ショートカットバー]にショートカットキーは無いようですね。 MSサイトでショートカットキーのカスタマイズソフトがあるようで、そちらでショートカットキーの設定できるようですが、使ったこともダウンロードしたことも無いので参考URL等は紹介しません。 [ショートカットバー]は基本的にショートカットを置いてあるだけのようですので、同じような機能の[クイック起動]にショートカットを移してみてはいかがですか。 クイック起動ならショートカットキーで操作できます。 [ウィンドウズ]キー又は[Ctrl+Esc]キーを押し、[Tab]キー押せば[クイック起動]に移りますので、Tabキーで目当てのショートカットアイコンを選択してください。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、言われた方法でやっています。 最初は面倒かなと思いましたが、結構問題なくやれてますよ。

その他の回答 (1)

noname#13890
noname#13890
回答No.1
参考URL:
http://www.nct9.ne.jp/poporu/shortcut.htm
VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた中には、ショートカットバーの操作方法が 見当たらないのですが。