• ベストアンサー

クワガタの標本(ボンドで保存)。どんなボンドが。

クワガタが死んでしまいましたが、せっかくなので適当に保存してみようと思います。 といっても手間はかけず、たまにショップで見るような、下部にボンドをたらして足のあたりを固めておしまい、という程度で、すぐ壊れてしまってもよい、という程度です。 経験のある方で、どんなボンドをお使いでしょうか。木工用とも思いましたが、厚いと中心が白いままなような気がしまして。特に回答がなければいろいろたくさん買って試そうとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12349
noname#12349
回答No.1

木工用ボンドでいいと思います。乾くと透明になりますし、水で溶けるので付け直しが可能です。