• ベストアンサー

オリジナルDVDの制作について

先日、I-O DataのDVR-UN16Aを購入して、ハードディスクやCD-Rに溜め込んだ動画ファイルをDVD-Rに書き込んで一般のDVDプレーヤーで試聴できるようにしたいと考えています。  こちらでもいろいろと調べたのですが、UN16Aに付属してきたB's Recorder GOLD8 BASICでの事例があまりないようなので、ちょっと四苦八苦しています。  出来ることならば、キャプチャーメニューもつけて簡単に見れれば良いと思っています。  こういったことは、付属してきたソフトひとつではできないものでしょうか?やはりパッケージ版の購入や編集用ソフトの購入が必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

>B's Recorder GOLD8 BASIC これはライティングソフトです。 DVDビデオの作成はオーサリングソフトを使います。 DVR-UN16AならDVD MovieWriter3.5というオーサリングソフトが付属していたはずで、それを使えば可能です。

redspace
質問者

お礼

無事にできました。ありがとうございます。