• 締切済み

エクスプローラのアドレスバーに出るホームページ

エクスプローラのアドレスバーに、いったことのないホームページがでてきます。これはなんでしょうか? 探偵とかエステとか、まったく興味ないもののページです。アドレスバーにはマイドキュメント、マイコンピュータなどだけで、関係ないホームページがそこに出てこないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#12421
noname#12421
回答No.1

もしかしたら、スパイウェアかもしれません・・・。 こちらのサイトに行ってみてはいかがでしょうか? 「アダルトサイト被害対策の部屋」

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
6923
質問者

お礼

スパイウェア?! そういうものはウイルスソフト(マカフィ)を入れていても、入るものなのでしょうか? ウイルスがいるような危ないサイトにいったことはないのですが。でも心配だから調べてみます。ありがとうございました。