• ベストアンサー

アドレスバーにホームページ表示がある

アドレスバーの下三角をクリックするとアクセスしたことがないホームページが表示されています。探偵事務所や法律相談、車の下取り査定などが表示されていて気持ち悪いです。自宅で保有しているパソコンのXP2台(NECとシャープ)にこの表示があり、vista(富士通)には表示がありません。なぜでしょうか?広告でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

JWordがインストールされている状況かと思うけど、  不要でしたらアンインストール可能できますが   正常に削除されるだろうか。  http://www.jword.jp/install/setup-5.htm

marian2
質問者

お礼

2回もご丁寧なご回答ありがとうございます。 富士通のパソコンはJWordがプリインストールされていませんでした。 原因がわかってすっきりしましたが、特定の法律事務所だの、探偵事務所だのおだやかでないものをアドレスバーの履歴に表示させるようなことはやめてほしいです。 家族間でお互いに検索したの?と疑心暗鬼になりますよね。。。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
marian2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対象機種に該当していますので、Jwordがプリインストールされていることがわかりました。

• ifuurin
回答No.2

おかしな日本語、失礼。不要であれば削除できると思うけどJWordに該当していて不要なら削除をためしてみて。 過去に削除したとたんにおかしなことになったことを経験してるけどたぶんそのようなことは無いんじゃないかな。  メーカー製のパソコンで初めからプリインストールされていることがあります。