• ベストアンサー

女性の方アドバイス下さい。

 合コンで知り合った子と現在つき合っています。正確に言うとこっちはそう思っています。現在合コン後2ヶ月近く経っているのですが,2回ドライブ(昼1回と夜1回)と映画を1回見に行きました。メールも週に2回から3回やりとりしています。ドライブ途中の会話やメールの内容から,結構自分では手応えありと感じています。 質問  合コン後ドライブに誘ったのが初めての行動だったのですが,「つき合って」と相手にはいまだに言っていません。やはり口に出して「つき合って」と言うべきでしょうか?今言いそびれるともう2ヶ月ほど経ってますのでいいずらくなりますよね。いまさらって気もして,どうしたものか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriko30
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.3

あくまでも、個人的意見です。 いま、これから付き合うか、そのまま自然消滅していくか、分かれ目だと 思います。 joe-kunが、付き合っているのかな?と、思っているようなので、 相手も、同じように思っている確率は高いと思います。 今さらっていうような、仲なら、別ですが。 女性としては、「付き合って」と、言われて、嫌な人は、いません。 いるとしたら、好きじゃないか、他に気になっている人がいるか、二股かです。 なかには、男性恐怖症もいます(私の友達) 「ちゃんと、言ってなかったけど、(真剣に)付き合ってほしいんだけど、どう」 など、言ってみてはどうでしょう。 クリスマスも近いし、がんばってくださいね。

joe-kun
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。確かに口に出していった方が自分もすっきりして悶々とせずにすみそうですね。「ちゃんと,言って・・・」はgoodですね。早速パクらせてください。勘違いしてるまま自分だけが浮かれてるってのはちょっとハズいですしね。相手がYesであればOKだし,Noであればきっぱり「めいわくだったね。」って謝ります。

その他の回答 (3)

  • macha1789
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.4

女の人は言葉がほしいんですよ・・付き合ってという言葉を待っているのかもしれませんよ。まだ遅くないです。ちゃんと彼女に付き合ってほしいといってあげてほしいです。

joe-kun
質問者

お礼

 やっぱり女性にとって「付き合って欲しい」という言葉は重みがあるんですね。 ありがとうございます。早速実践することにします。

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.2

私の場合も、いいお友達って感じでした。 飢えてるって感じゼロの感じのいい人だったので、、、、。 彼いわく、言える雰囲気じゃなかった、そうです。 つきあっての言葉なしにこれ以上進展するのは難しい気が、、、、 何ごとかしようにも、あなたが遊びなのかどうか彼女も気になるでしょうから。 キスしようとして、何するの!?って顔されるかも。 経験者は語るってやつです。

joe-kun
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。キスをしようとして・・・てのは確かに困りますね。夜のドライブで一回キスしてもいいかな?という雰囲気になったのですが,質問のことが頭にちらついて未遂に終わりました。( ̄▽ ̄)  やっぱりはっきり口に出して言ってみようかなと思います。

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.1

女性です。詳しい状況を聞かないと何とも言いがたいけど。 今の状況でお付き合いしてる事にはならないでしょう。付き合ってるなら付き合い始めの2ヶ月で3回しか会ってないのは少ないかなぁ。 女性ってね、言葉で言ってくれないとわかんない!って人が多いと思います。 彼女がどういうタイプで、あなたのことどう想ってるのかは想像できないけど、 一人で付き合ってるのかな?なんて悩むなら、好きだから付き合って下さいって言った方が、かっこいいと思いますよ。 今の段階では、まだ早とちりじゃないかな、と個人的には思いました。 頑張ってください。

joe-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。つき合って2ヶ月で・・・てのは彼女と休みがなかなか合わないんですよ。私は基本的に土日休みですが,相手は看護婦なんで。  自分では結構ハマってるんで,今後空回りしないためにもやっぱり口に出して言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 勘違いでしょうか。(女性の方、回答希望)

    告白しようと思ってる女性がいます。 彼女とは知り合ってから2ヶ月弱で、メールは週2,3回のやり取りで、2人で飲みに行ったり、ドライブに付き合ってくれたりします。(こちらから誘ったり、誘われたり) 自分に好意を持ってくれてるような気がするのですが、勘違いでしょうか。

  • 僕のこれからにアドバイスください!!

    僕はいま大学1回生で、出会って1ヶ月半の好きな子が同じ学科にいます。 控え目でおとなしい子で、恋愛経験少ないらしいです(僕もですけど!!)。 学校で会えば喋ったり、デートも1回したし(来週またします)、メールや電話のやりとりも週4くらいのペースでやっていて、放課後二人で待ち合わせして3,4時間ほど会話したりしています。 現在はこんな状態です~。 そんな彼女とのこれからについて質問したいと思います!! (1)好きな男いる?って聞いたら「全然いない」っていわれました。これって本音ですか? (2)この状態って脈有りなんですかね? (3)彼女は僕のことをまだ好きではないでしょうか? (4)告白はいつがベストでしょうか?

  • 女性に聞きたいです。

    男性です。 合コンで知り合った女性と知り合って1週間程メールのやりとりをして、映画に行く約束もしました。 しかし、彼氏がいるかを知りたいのですが、メールで聞いても失礼じゃないでしょうか? 映画に行ったときに聞く方が良いでしょうか? どのように聞くことが失礼じゃないでしょうか?

  • 女性の方情けない私にアドバイスを・・・

    女性の方情けない私にアドバイスを・・・ 私は33歳男(会社員)で、彼女は22歳(美容師見習い)です。 飲食店で知り合い付き合っています。(付き合って1ヶ月ほど) 彼女は鹿児島から一人で美容師になる夢を目指して大阪へきました 親に頼らず昼は美容室で働いて通信で専門学校へ通っています。 美容室のみの給料では生活が厳しいので夜週2回ほど飲食で働いていました(私と付き合ってやめましたが) 美容師の夢のために朝早く店が開く前に出勤して練習をして、夜は講習や練習をしていました。 だから朝が早いため会っていてもすぐ寝るかんじです。 最初はがんばっている姿を知っているので、極力彼女に合わせていました。 そして彼女が9月国家試験があるため勉強の毎日です。会っているときも今は国家試験の事しか頭にないとかで、遊びに行っても彼女の家に行ってもずっと勉強です。私は付き合って間もないこともあり、淋しさと自信をなくしてきました。そしてその淋しさから束縛するようになりけんかが絶えなくなり、先日『彼女からあなたの事は好きだったし、結婚したいと思ったでもあなたにとってわたしはマイナスの存在だし、私の行動や発言であなたはどんどんダメにしていってるし、このままじゃ絶対に試験落ちると思うから、待っててってわがままなことは言えないけど距離を置きたいと言われました。 私は距離を置いている期間いろいろなことを考えました。 彼女が大変な時期なのになんで束縛してしまったんだろうと後悔しています。 そして、この期間は彼女に対して心を改め、初心の気持ちに戻ろうと決心しました ただ、不安だらけです。嫌われてもおかしくない事をしてしまったとおもいます。 そして試験が終わってメールをしても返ってきません。 あまり負担をかけたくないので何回もメールしませんが、彼女の気持ちはどうなんでしょう?  もうきっぱりと別れたと思っているのか、やっと落ち着いて私の事を考えてるんでしょうか? メールがないのでわかりませんが、別れたいとかもう別れてるつもりだったらメール1通で済むと思うんですが なぜそのメールもせずに無視するのかわかりません。 とりあえず今はなにもせず待とうとおもっていますが・・・ 長文でしかも文章が下手ですいませんが、アドバイスお願いします。

  • 合コン後のメール(女性のアドバイスがうれしいです)

    僕は男23です。先週末に4対4の合コンをしました。 とりあえず盛り上がったんですが、特にアドレス交換するわけでもなく解散しました。 その深夜に、幹事経由で向こうからお疲れ様メールが届きました。 (2人からきましたが、みんなに送っていたようです。) そのうち一人が可愛らしい子で、また会いたいなぁと思っています。 文面は『また、みんなで遊びたいね。invisible君は面白いね♪』といった感じでした。 次の日に5通くらいメールのやりとりをしました。 明日あたりにメールを送らないと、つながりがきれちゃうかなぁと思っています。 ただ、合コンの会話の内容がギャグとかばっかりだったので話題がありません; やりとりしたメールの内容は完結しちゃっています。 天気の話にギャグをちょっと織り交ぜて無意味メールでも送ろうと思っているんですけど、 これってどうでしょうか? どんな内容のメールだと好感が持てますか? 残念ながら、まだ誘う勇気はないです。来週くらいには誘いたいとは思っていますが・・・。

  • 女性の方に質問です、、、

    女性の方に質問があります。 皆さんが、一つ年上の先輩(男)と知り合ったとします。 その人とはあまり面識がなく、メールでのやりとりぐらいしか交わしたことがありません。 その人とよくメール仲、と認識するには、だいたい週に何回メールのやりとりをしてたらそう思いますか? あと、メールがしつこいと思うのは週に何回ぐらいですか? 僕は17で、メールしてる相手が16なんですけど、二日に一回くらいのペースでメールしています。しつこいですかね、、、 その辺がちょっと気になるので、皆さんおしえてほしいですm(__)m

  • どうなんでしょうか?(女性に質問)

    この間の日曜に年上女性と映画に行ってきました。とりあえず今回は彼女もこちらをどう思っているのか分からなかったので手を繋ぐなどという行動はやめました。映画終わってからの食事中の会話も困ることなく終わることができました。そして再来週の日曜にまた逢うことになりました(^O^) 逢ってからのメールのやり取りも順調で何ら変わりはありません。電話してもいい?などと彼女からよく言ってきて電話もしたりします。でも彼女は最初に一言二言話すだけで後はほぼこちらから話題を出さないと話が続きません。寝る時のおやすみってだけの電話もたまにします。これはどうなんでしょう…彼女は自分に多少なり好意はあるのでしょうか?今度逢う時は手を繋ごうと思っています。 大丈夫でしょうか? ちなみに自分は19歳。彼女は22歳です。

  • 女性の心理は?

    2ヶ月前に知り合った相手と数回会い、会っているときは楽しい時間を過ごせています。自分は相手に好意を持っています。 ですが、相手の行動で理解の出来ない点があります。 1つ目は、服装が持っている中で一番レベルの低いような服装ばかりで現れます。通常がそうであれば構わないのですが、一度相手の用事後に会った時にはおしゃれな服装をしていたので、自分の時にそのような服装で来ることは気がかりです。 2つ目は、メールはこの2ヶ月間ほぼ毎日やりとりしていますが、最近相手からのメールが極端に短くなりましたことが気がかりです。 (また、飲み会がある時(日)はメールが送られてきません) 3つ目は、会話の中で軽い下ネタを言うようになりました。これは相手が心を許し始めてるのでしょうか。 最後に、昔の合コン話などを良くしてくるのですが、何か意図があるのでしょうか。 上記について良いご意見がありましたらお願いします。

  • アドバイスお願いします!!特に男性の方!!

    知り合ってもうすぐ2カ月になる男の子がいます。 友達の紹介ではじめてあったのは、4人での飲み会です。 その後、3回遊んでいて1回目は夜にごはんとドライブでその時に手をつながれました。 2回目は1日遊んで外で遊んだあと部屋みたいなとこでテレビ見てたら、抱きしめようとしてきたり、キスもしようとしてきました。この日も手をつないでました。 3回目は映画を見に行きました。この時も普通に手をつないで歩いてます。 知り合ってからメールや電話をしない日は数えるほどしかないくらい毎日連絡をとってます。 基本的に男の子の方からメールや電話をしてきてくれることが多いです。 2回目の時の行動がビックリしてしまって・・・密室なとこに行く自分も悪いんですが・・・そんな遊んでる感じの人じゃないんですが、私は遊ばれてると思いますか??? あと、とっても忙しい仕事の人で朝から夜遅くまで働いていて仕事が終わるとメールか電話をしてくれます。 電話の時は声で眠いの我慢してるのとかわかるから『もう寝る??』とか聞けるけど、メールの時はわからないから眠いのに我慢してないかなぁ~って心配になります。 いつも2,3回メールすると向こうが限界になって寝ちゃって返事が来なくなって次の日の夜またメールが来る感じです。 そんな限界になるまでメールしちゃって負担じゃないかなって心配です。送ってくれてるんだからそんなに気にすることないですか?? もうひとつ・・・遊ばれてる??って心配になりつつもまた遊びたいと思ってしまいます。 先々週に遊んだあとも『次はここへ行こうね!』という話はよく出るのですが、具体的な日にちが決まりません。 先週は私も向こうも予定なくてそのことはお互い知っていたのですが誘ってくれず・・・先週は仕事が忙しかったみたいでずっと、その日はゆっくり寝たいと言っていたけど・・。 遊ぶ気がないってことだと思いますか?? 私から誘ってもいいと思いますか??疲れてるのかなぁ~って気になります。(3回遊んだのは全部誘ってもらいました) お互い20代前半です。 わかりにくい文ですがアドバイスお願いします!!

  • これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします)

    これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします) 23歳の男です。 1ヶ月ほど前に合コンに行ったのですが、そこで話が盛り上がった子がいたので連絡先を交換しました。 現在も、ほぼ毎日メールをしていて、1度二人で遊びにも行きました。 もちろん遊んだあともメールは続いています。 自分としては相手の女の子に対して精一杯アピールしているつもりですが、これって脈ありと思っていいのでしょうか? それとも全く脈がなくても遊んだり、毎日メールしたりってするものですか?