解決済み

ヤブレガサ、パピルス、大きなカヤツリグサ、庭

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1586040
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (587/1282)

あちこちの庭に植えられてます。大阪和歌山。ほんとうの名前がわかりません。よろしく。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 13% (188/1414)

補足コメント
pitagorajr

お礼率 45% (587/1282)

ヤブレガサ」も間違いと分かりました。
投稿日時 - 2005-08-18 21:46:04
お礼コメント
pitagorajr

お礼率 45% (587/1282)

いちおうシュロカヤツリと仮にしておきます。」ありがとうございました。私のミスであとひとつの質問は消されました。ポイント出せずにごめんなさい。
投稿日時 - 2005-08-21 22:30:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (196/428)

ここ↓に数種の記載があります。
補足コメント
pitagorajr

お礼率 45% (587/1282)

シュロガヤツリらしいと判明したが、近所全部鉢植えでない、水辺でない、地上から葉も多い。別種でしょうか。
投稿日時 - 2005-08-18 08:39:18
お礼コメント
pitagorajr

お礼率 45% (587/1282)

緊急、ありがとうございます。補足にああ書きましたが、あなたの教えてくれたサイトの「シュロガヤツリ」とは全然ちがいます。ヤフーで見たシュロガヤツリです。なお、あなたの紹介してくれた、コシュロガヤツリは形が似てます。
投稿日時 - 2005-08-18 08:47:10