• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:留学先で両思いだったんですけど・・これからどうすればいいですか?)

留学先での恋愛についての質問

s3creaの回答

  • ベストアンサー
  • s3crea
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

このままメールし続けていいと思うよ。 もともとの2通に1通の返信は変わらず返ってくるわけだし。 恋人のようなことをしたんだから、相手もちゃんとyunakoronnさんに好意はあるだろうし。 でも、これが長いこと続けばお互いの関係をはっきりさせたくなってくるだろうから、そのときはそのときで、またここにきて質問すればよいと思います。 若いうちは、結果をかえりみずやってみたほうがいいよ。 後で、後悔しないためにもね。 具体的に動いてみれば、具体的な答えがかえってくるよ。

yunakoronn
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、また何かあったらここでまた質問させていただきたいと思います。 すごい泣きたくなりました、このアドバイス見たとき。。。本当、すっごぃ参考になりました!!

関連するQ&A

  • ずっと両思いだと思ってた彼

    新年早々申し訳ないです。 ずっと8年間両思いだと思ってた彼、結果的に嫉妬で、引き離されたような形で離ればなれになりました。 その後何度かコンタクトとれたけど、のちに主婦と不倫してたことが発覚、約束してもとても不思議でいつもずらされて逢えなかった。 信じようと思ってたけど、気を使ってたのかその一回り上の主婦と切れなかったのか、メールもまったくなく電話もなく、逢う事もなく・・・振られたました。 でも、この場の質問で何回も見ましたが、私を好きみたいな事はここで何度も書いてました。 いまどき珍しいけど、その他連絡手段は全くないです。 本当に好きだったらメール&電話一度もないってありえますか? 本命はその主婦ですよね??今後どうするつもりかはわかりませんが・・・ その主婦とは頻繁にメールや電話や逢う事も何回もあってからだの関係もあったようです。 なめられてるのですかね?そう思うと、真剣に思ってた私の怒りがおさまりません、その主婦の事隠したいからなのか・・・私の考え過ぎですか? アドバイスお願いします。

  • 両思いだったけど振られました

    男子校に好きな人(A)がいました。 彼からアプローチを受けて、デートを4回してとても仲が良かったです。でも喧嘩をして絶縁になりかかりました。しかしAとはその後会って仲直りをしました。 その後会った時もまた些細な事から喧嘩して、私から「もう会うのやめよ」と言ったらAから「そう言われて、離れたくないと思った。好きになってたと気付いた。」と言われてちゃんと両思いになりました。 その時私が付き合いたいと言ったら、「今日じゃなきゃだめ?」と言われてよく分からずに「うん」と言って付き合うことになりました。 その後はずっと仲良くてイチャイチャしてました。彼も大好きと言ってくれてました。 でも付き合ってから会話の反応が薄かったりと不思議に思ってたら交際4日目の日、会いたいと言われて夜に公園で会いました。 彼は前と様子が違って、ハグやキスもいつもより激しいし多くて、キスマークを付けたがったり頭を撫でてきたりいつもより素直に「好き」「可愛い」を言ってくれました。 別れ際も、じっと目を見つめてきたりいつもは「次会うまで寂しくなるから」とバイバイした後向こうは振り返らないのに、その日は私が振り返るとずっとこっちを振り返ってました。 帰宅したら「これから、引退までずっと会えないと思う。会えないし付き合ったりは無理だ。俺は今日で会うの最後と決めてた」とメールがきました。 訳が分からず、冷めたの?と聞いたら 「今も好きだけど俺は部活で進級も決まるし今までも部活をサボって会っていた。本当は自主練やオフじゃなかった」と言われました。 私が会えなくても好きだし試合見に行くと言っても「俺は会えないとだめ。試合しか会う機会ないなんて辛い。好きでいられない、もう無理だ。冷めたかも。でも友達でいてね、縁は切らないで。全部ごめん」と言われました。 終始謝ってきたので、私に罪悪感はあると分かりました。しかし部活をさぼった事を叱られたのだと思います。彼なりに葛藤があったのかもしれません。 その後私から今までの感謝・大好きということ・部活の事を綴り、「じゃあね」とメッセージを送ったら、彼から私への応援・謝罪・感謝・そして「俺みたいな男じゃなく良い男と付き合って幸せになってくれ。これからも友達としてよろしくね、じゃあね」と長文が送られてきて、それから連絡を取ってません。 正直、自分勝手だと思いました。忙しくなるのは分かってたのに私が付き合いたがってたし両思いだったからどうするべきか分からずOKしたと言われました。 でも、こんな直後に振られるのは私は辛かったし、 私だけ会うのが最後の日と知らず、これからにワクワクしてた矢先にサヨナラを言われて悲しかったです。 付き合えなくなるなら、URLに述べた喧嘩の時、私が「私達は友達同士だ」と言った時に「俺にとってお前はただの友達じゃない」などと言ってほしくなかったです。そこで引きとめないと私が離れてしまうと思ったからそう言ったと言われました。 彼はそういう自分勝手なところもありますが、話も合うし、私の話を聞いてくれて喧嘩になってもしっかり話し合いをしてくれて部活をエースとして頑張っていて私は今も彼を好きです。 彼が部活を引退まで頑張るなら、私もそれを応援しながら自分も受験勉強を頑張ろうと思ってます。 引退(今年の夏)後になっても良いので一緒にいたいです。 勝手な予想だと、私の事は好きだけど引退まで付き合う余裕がないからそれまで両思いで付き合ってない状態を保とうとしたのではないかなと思います。 彼の気持ちはまた戻ってくると思いますか?また付き合えるでしょうか? 読みにくい文章になっていたらすみません。 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • 両思いなのに報われそうにありません。

    20歳の女です。34歳の男性を好きになってしまいました。 両思いなのに報われまそうにありません。長くなりますが相談させてください。 私は風俗店で働いていて、好きになった方はお客様です。 5回ほど来店、指名してくださいました。 本番強要や性欲を満たすだけのお客様とは違い、会うたびに私自身が接客を受けているように感じるくらい優しく接してくださいました。話も合い、一緒にいる時間が楽しくて源氏名を忘れて有りのままの私で過ごしてしまうくらい、いつの間にか惹かれていきました。 お客様から想いを告げられることも何度かありましたが、あと4歳若かったら口説いてたんだけど、と理由をつけていつも自分で言ったことを流していました。私もお店のこともあったので言われるたびに笑って流していました。 しかし先日お客様が来店された際に、本気で好きになってうのでもうお店に来ないと言われてしまい、このまま会えなくなるのは嫌だったので私も好きな気持ちを伝えました。やってはいけないことだと思いつつも仕事終わりに食事に誘ってしまいました。 お店以外で会うことが新鮮でいつも以上にドキドキをしたことを覚えています。本当に幸せな時間でした。そして帰り際に、私の連絡先を教えました。 その日のうちにお客様からメールがきてそのまま返信しましたが、次のお客様からの返信には、もう会わないと書かれてありました。理由としては 今の現状で私を楽しませる自信がないとのこと、34歳の自分よりもっと若くて良い人がみつかる もっと私のことを好きになってしまう とのことでした。 現状というのは、休日は親の介護で忙しいみたいです。 正直戸惑ってしまい、まだ返信していません。 私としては彼があげた点については全く気にならないし、理解できます。それ以上に会えなくなるのが辛いです。 今、涙がとまらなくて苦しいです。 私は彼を諦めるべきなのでしょうか?諦めたくありません。大人になるべきなのでしょうか。。助言をください。。

  • 会いたい?会いたくない?

    明日は好きな人と会うのですが、 「明日どうしようか?お昼でもいい?」 とメールが来ました。 夜やりたいことがあるとのことなのですが、 お昼だけかぁと考えると、「なんでだろう。。。」となんだかマイナスのことばかり考えてしまいます。 しかし、映画を観たいというと快くOKしてくれました。 また、いつも待ち合わせは街中なのですが、 (私は家から45分くらいかけていきます) 「街中来る用事なければそっちに行くよ!」と言ってくれました。 考えすぎでしょうか?? さっき電話が来て、観る映画も待ち合わせの時間もすんなり決まりました。

  • わからない・・・

    この前No.738732でアドバイスを頂いたものです。 皆さんからアドバイスを頂き、メル友を映画に誘いOKをもらいました。 で、「待ち合わせどこにする?」とメールが来たので「前と同じ所で」と返したっきり音信普通になってしまいました。 明日が約束の日なのに5日ほど連絡が取れません・・・ 昨日メールで待ち合わせの時間と場所を連絡して、都合が悪ければメールが欲しいと送ったのですが未だに連絡がありません。 明日、待ち合わせの場所に行くべきなのか?それとも振られた?? 悩んでます・・・

  • 脈なし‥?デートのキャンセル

    脈なし‥?デートのキャンセル 先日、投稿させて頂きました。 是非また有り難いご回答を宜しくお願い致します。 自分は男で、バイト先の同い年の女性に気があります。 経験の少ない自分は、初めはこちらが素っ気ない態度をとってしまいました。 しかしその後、話すようになり、 夜、一度仕事終わりに二人きりで食事をしたこともあります。 その後映画を誘わせて頂き、OKを頂きました。 待ち合わせや日付はメールで決めようと言う話になり、メールアドレスを教えて数日後、挨拶メールが来ました。 自分は本当に迷惑じゃなかったかをメールしました。 次の日、『学校の実習が忙しくなりそうで、映画には行けないです。 こんな自分を誘ってくれてありがとう』 とメールが来ました。 約束の日付はまだ決めていなかったのですが、 やはりOKやアドレス交換は社交辞令で、遠回しに断られているのでしょうか…? 皆さんの意見を聞き、決意を新にしたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • いきなり反応が変わった・・・

    他大の子が好きでアプローチをしていました。 5月にサークルの勧誘で会い、アドレスを交換しました。 その後、何回かメールや電話をしたのち、1が月あまりしてから食事に誘いました。 「今度ごはん食べに行かない?」と送ると「うんご飯いこー^^」と返ってきて、平日の夜に行きました。 その時も終始笑顔で、無理に楽しんだふりをしているという感じではありませんでした。 その数日後映画に誘ったところOKされ、しばらくしてから日程を決めました。 そして約束の日の10日ほど前に、○○駅に4時過ぎに待ち合わせで!と送りました。 するとここから対応ががらりと変わります。 いつもは早いときは10分、どんなに遅くてもその日中には返信が来るのに、そのメールに返信が来ません。 やっと来たのは3日後。その内容は「ごめん、その日バイトの後だからキツイかも」 別の日はどう?と送ると、2日後、「ごめん、旅行行ったりするから空いてる日がなかなかないかも」 そっか、落ち着いたら行こう また連絡するね とおくると、2時間後、「ほんとごめん 予定入れすぎてしまったー 行けそうな日あったらメールするね!」(僕と映画行くのは「予定」じゃないのですね・・・) わかった! 旅行どこ行くの? →無視 どうしてこんなことが起こるのでしょう? 

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    気になっている人がいます。その彼は友達の紹介で知り合いました。一回めのデートをして、彼はこんなに気が合うと思わなかったーと言ってくれました。今まで2回デートしたのですが、脈があるか意見を聞きたいのですが・・・。 1、毎日メールをしている、写真つきのメールもたまにくれる、返信が遅くなりそうな時とかは事前に連絡をくれる 2、電話しよう!と彼から誘ってきてくれて、電話した 3、2回のデートは映画に行ったのですが、待ち合わせの時間の前に先に映画館に行ってチケットを買っていてくれいた! 4、お互い過去に付き合う前に思わせぶりな行動をされたことがあり、思わせぶりはありえないという話をした。そのうえで、彼から頭ポンっとしたり、帰り道ほんの少しの間でけ手をつないだ。友達に彼は本当に良い人と紹介され、話して本当に誠実な人だったので遊び人とかではないです。 5、彼と別れた後、すぐ「今日はありがとう!とっても楽しかった。今度良かったら〇〇の花火大会行かない?」というメールが来た。 よろしくおねがいします。

  • 好きな人?がタイに行ってしまい>_<

    みなさん、こんばんわ☆ 私は今、ある好きな人?(絶対また会いたい元デート相手)について悩んでます。 相手は、同い年26歳、都内の某有名大学院に留学中のアメリカ人で、 彼と私は、約2年前、二人とも関西に居た時大阪のクラブで知り合いました。私が英語を話す友達が欲しくて、彼がアメリカ人だったため、意気投合、その日を含め、二回のみでしたがデートしました。 会った時は、彼は私の事をすごく褒めてくれて&顔もカッコいい(元アバクロモデル)なので、“友達”で居る予定だった私が、“また会いたい”と思うようになりました。 2回目のデートから何日かして、彼に会いたくなった私が電話をすると、彼は東京に居て(事前にそうは言ってましたが)、当時ワーホリで来てたので仕事探し中、結局ワーホリビザが切れアメリカに帰ってしまいました。 私がメールで会いに行きたいと伝えると、最初はOKと言ってたのに、お互い登録していた友達探しのサイトの、私のあまり良くない写真を見てか、メールが返ってこなくなりました。 写真が嫌だったのかな?と思い、新しい写真を送ったら“可愛い!”と喜んでくれましたが、アメリカに会いに行く事にそこからOKが出る事はありませんでした。 寂しかった為、私は彼の事を聞いたり当時は一日一本ぐらいでメールしたり、“会いに行っていい?”と聞きましたがOKが出ず、“いつかまた会えるよ”という感じで遠回しにされ、次第にメールも“うっとおしがってる感”が出てきました。>_< メールを続けて約10ヶ月後、彼は日本に来て、東京の大学院に留学生として今在籍中ですが、私が“会いたい”と言っても会ってくれず、3月頃の話ですが、私達が登録していた友達作りのサイトで、私は“これしか会う手が無い”と思い、偽の女の子を装って彼にメールした所、写真が好みだったからか彼はすぐ食いついて来て“会いたい”とか“良ければ夕食をとろう!”などすごくメールしてきました。 ただ、会う前に私は電話番号を変えてなかった&やっぱり私だと心底気づいてもらいたかったので、嘘だとバレ、彼はすごく怒り、『Fuck you!』とか『Bitch!』と言われてしまいました。 もちろん私は何回も謝り、今年4月中頃には彼は当時程は怒っておらず、電話には出てくれましたが私をすごく侮辱したり“他の男を探せ”と言われたり、以前大阪で会っていた時の彼では全くなくなってしまいました。 そして今年4月下旬、彼は私に“タイに留学に行く!楽しみ!”といい、私が行く前に会いたいと言うと、“俺に6ヶ月連絡取らないなら会う。交渉成立?”と言われ、嫌だった私はイエスとは言わず、行く前に会いたいと言うと、また“帰って来てから”と延ばされました。 GWが過ぎ、5月中旬に私がメールすると、彼はもうタイに居て、証明する為に私にプーケット➡バンコク行きの搭乗券の写真をメールで送り、“ほっといてくれる?”的な事を言われました。 そこから数日たって私が“タイどう?日本にいつ帰ってくるの?”と聞くと、“帰って来ないと思う!タイ人のいい彼女が出来た!人も日本と全然違う!”と来たのでえっと思っていたら30分後にメールが来て“タイの彼女ってのはウソ!ビビったんじゃねーの?日本にいつ帰って来るか分からない、しばらくプーケットで勉強する!この国は最高!”と5/23にメールが来たきり、私がメールで何を聞いても、電話しても全く無視が始まりました。Lineもブロックされ、彼女が居るか聞いても既読になってましたが答えず、無視状態が続いてます。 彼の言う通り、6ヶ月で日本に帰って来るなら11月頃、彼の誕生日は10月11日なので、タイで彼女が出来、向こうで一緒に過ごす可能性もあると思います。 タイは白人主義国らしく、アメリカ人は人気があるらしいので、カッコいい彼に彼女はすぐ出来ると思いますが、居るか聞いてもなぜか答えてくれません。 もしタイで彼女が出来てしまっても、私は必ず彼に再会したいし、大阪での彼の様に戻って欲しいです。 もちろん彼の誕生日に会いたいですが、タイで会えるOKも来ません。 彼の誕生日は10月11日なので、月日も経つし誕生日おめでとうメールをしようと思ってますが、また写真付きの方が良いでしょうか? 今、こうして無視されてる状態が続き、友達にも“追ったらダメ”とは言われますが、彼と再会し、良好関係を築く為には私はどうすれば良いでしょうか? 男性は視覚で恋をする、と聞きますが、このまま誕生日メールまで一切何もしないのか、新しい写真を送って“誕生日を一緒に祝いたい”と言ってみるか、迷ってます。 長くなってしまいましたが、 特に男性の方、アドバイス宜しくお願いします。>_<

  • デートの後の彼の態度が意味不明です !

    中学生女子です 彼とは同じクラスで席が近くになったのがきっかけで仲良くなりました。 付き合ってはいません。 わたしは彼と出会ったときは他の男子のことが好きでした。(彼と同じ部活で仲がいい男子です) 彼にはその事を相談したり、アドバイスしてもらったりしてもらっていました。 そうしているうちに、好きになってしまいました。 メール交換などを3日開けることなく続けていました。(その男子のことを含めて) クラスでも結構しゃべったり、勉強を教えあったりしていました。 夏休みにメールで彼をデートに誘うとOKしてくれました。 行きの電車では、いつも通り話したりふざけたりして行きました。 映画を観る予定で行きました。チケットをとった後時間が余り、お昼ごはんを食べていなかったので、一緒に食べました。向かい合った席だったので少し気まずかったのですが 彼が結構話してくれたので、ありがたかったです。(笑) そのあと話をしながら周辺のお店をふらつきました。 その時ふと入ったファンシーショップでおもしろいキーホルダーがあり、 ふたりで「おもしろいね~」と盛り上がり、彼が「じゃあおもしろいから一緒に買お」 と言ってきたので、「いいね~」と言って、おそろいのものを買いました。 そして、イベントが行われていたので行ってみました。 全然知らないキャラクターのイベントだったんですけど。(笑) そこで彼が「あのキャラクターと一緒に写真とる? (笑) 」と言ってきたので そこはノリよく「うん !とる !」と言って本当にとってもらいました。(笑) 彼は、「いや、俺はいい (笑)」と言って写真には写りませんでした。 そうこうしているうちに、上映時間になり、映画館に入りました。 CMの間もキーホルダーのことなどて盛り上がりました。 映画中も二人で、小声で「あの人おかしくない?」などと言い合ったりして楽しかったです。 見終わった後、映画について語りながら少しふらつくといい時間になったので、 電車に乗りました。 外は夜景がとてもきれいでなんか変にいい雰囲気になってしまい、気まずかったです。 電車の中ではとっても距離が近く、ずっと肩をピッタリとつけているぐらいでした。(汗) その気まずさにはさすがに対応できず、ほとんどなにも話せませんでした。 電車から降りた後、外が暗くなってしまい、すぐにわかれました。 メールでは、私が先にありがとうメールを送ると、「楽しかったね」と返してくれて とってくれた写真を一緒に送ってきてくれました。 その次の日から、前と態度が違うように思います。 いつもは彼の方からメールをくれていたのに、その日から彼からのメールは必要最低限なくなり、普通に5日間空くようになってしまいました。(泣) クラスでも話しかけると素っ気なくなり、話しているときは目も合わせてくれません。(泣) でも、遠くにいる彼をふと見ると、目があいます。すぐにそらされますけど。(苦笑) でも、一度二人きりになったときは、いっぱい話してくれたんです。 もう、なにがなんだか分かりません あれは、なんなんでしょう。 嫌われてしまったんでしょうか?( 泣) わたしは、これから彼にどう接したらいいのでしょうか? 彼の行動はなんなのでしょうか? 長々とほんとうにごめんなさい。 でも、本気で悩んでいます。 ほんとになんでもいいので、お願いします ! アドバイスをお願いします。