-PR-
解決済み

猫のベランダからの転落防止策

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585847
  • 閲覧数1193
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (39/39)

引越し先がマンションの7階です。
ベランダに鳩よけネットもないため
落ちるのではないかと心配です。
何かグッズなどご存知の方、教えてください。
今まで住んでいたところは鳩よけネットが最初から
ついていたのです。
まるっきりベランダに出さないということも
できそうにありません。
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (65/161)

こんばんわ。家でやっている方法を紹介します。

100円ショップで網と結束バンドを買ってきて、
ベランダの開いている部分に並べて結束バンドで固定します。
転落事故防止のためにはこれだけで十分なのですが、
我が家ではニャンコがベランダに出た時に快適に過ごせるように、
ノレンを掛けて結束バンドで止めています。
古いマンションの為に、ベランダが格子状になっていて、外が丸見えなんですよ。。

ベランダの広さにもよりますが、うちの場合は網3つと結束バンドで、
400円で済みましたよ。
参考になれば幸いです☆
お礼コメント
kararinnko

お礼率 100% (39/39)

はぁ~
なるほど!
そういう方法もあったんですね。
早速、試してみます。
ありがとうございました。^^
投稿日時 - 2005-08-18 08:03:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (63/135)

その鳩よけネットをお買いになったらいかがですか?
鳩よけネットで検索したらいっぱい出てきましたよー。
ベランダの形がわからないのでURLは載せませんね。
ベランダ伝いにお隣へ行ってしまう事があるので
内側につるのが良いと思いますよ。
ラティスだと絶対よじ登りそうで返って危なさそうです。
お礼コメント
kararinnko

お礼率 100% (39/39)

内側ですね。
やっぱり鳩よけが一番なのでしょうね。

動きのにぶい猫なので多分このままだと
落ちるのは間違いないでしょうから
早めに対処します。
ありがとうございました。^^
投稿日時 - 2005-08-17 21:51:05