• ベストアンサー

瞼の裏あたりがごろごろする

flapper705の回答

• ベストアンサー
回答No.2

まずは眼科に行かれるべきだと思います!  先月私も目がゴロゴロしてかかりつけの眼科にで受診しました。  先生に診ていただいたところ、「石ですね・・・」と言われ即座に手術となり、切り取っていただきました。石と言っても脂肪の塊のようなモノでしたが、見事にゴロゴロがなくなりました。先月末には緑色っぽい粘性のある目やにが出て、同じく受診しましたが、こちらは結膜炎でしたよ。  でも目は甘くみてはいけません。シロウト考えで失明でもしたら大変ですから、是非眼科で受診することをお勧めします。

marohei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 石ができることがあるんですか?それは知りませんでした。手術が気になりますが、石となると早く除去が必要なのでしょうね。 どちらにしろ、確かに目は大事なので眼科に行くようにします。