解決済み

瞼の裏あたりがごろごろする

  • 困ってます
  • 質問No.1585826
  • 閲覧数7147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (25/27)

既出の質問かもしれませんが・・・
最近、瞼のあたりがごろごろすることが多くなってきたのですが、これは何なのでしょうか?
症状は・・・
・洗顔後にごろごろすることが多い
・目やにが、よく出るようになってきた
(ひどいときは、眼球に膜が張ったように見えているときもあります)
・目薬をさすと、改善する
現在、30半ばなんですが、中学ぐらいのときにアレルギー性結膜炎になっていたこともあり、再発しているのか心配なんです。ここ数年は、視力は1.0~1.2を保っています。

少ない情報で申し訳ないですが、眼科に行った方が良いのかアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

 まずは眼科に行かれるべきだと思います!

 先月私も目がゴロゴロしてかかりつけの眼科にで受診しました。
 先生に診ていただいたところ、「石ですね・・・」と言われ即座に手術となり、切り取っていただきました。石と言っても脂肪の塊のようなモノでしたが、見事にゴロゴロがなくなりました。先月末には緑色っぽい粘性のある目やにが出て、同じく受診しましたが、こちらは結膜炎でしたよ。
 でも目は甘くみてはいけません。シロウト考えで失明でもしたら大変ですから、是非眼科で受診することをお勧めします。
お礼コメント
marohei

お礼率 92% (25/27)

回答ありがとうございました。
石ができることがあるんですか?それは知りませんでした。手術が気になりますが、石となると早く除去が必要なのでしょうね。
どちらにしろ、確かに目は大事なので眼科に行くようにします。
投稿日時 - 2005-08-17 17:45:55
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/57)

こんにちは。

私も結膜炎になったことがあるんですが、
素人なので断言は出来ませんが、目がゴロゴロするところとか、目やにが出るところとかは、結膜炎の症状ではないかと思われます。
放って置いて、角膜に炎症起こしたら大変なので、素人判断はやめて、眼科に行くことをおすすめします。
お礼コメント
marohei

お礼率 92% (25/27)

回答ありがとうございました。
やはり結膜炎の可能性大のようですね。
近いうちに眼科に行くようにしたいと思います。
投稿日時 - 2005-08-17 17:43:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ