解決済み

女性の下着が見えてしまっているとき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585802
  • 閲覧数135
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 84% (48/57)

カテゴリー違いかもしれないのですが、こういう時どうしますか。
私はオトコです。
女性の方、指摘されたほうがいいのでしょうか、無視(気にしないで)していたほうがいいでしょうか。
男性の方、指摘しますか?気にしませんか?それとも…。
教えてください

アンケートのつもりではありません。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (33/100)

♀です。見せ下着じゃなくて明らかに「見えちゃってる」状態だった場合ですよね。例えばノースリーブの肩からブラヒモが落ちてるとか?スカートのファスナーが開いてるとか?

私だったら、一刻も早く指摘してほしい!
(No3の回答者さんのように、容姿を選別したうえで鑑賞するような男性がいると知ればなおさら!(-_-;))

・・・ただし、あくまで同性の方に言われたいです。男性に「見えてますよ」なんて言われたら・・いかに親切心とはいえ、思い出すたび恥ずかしくてウツになりそうです(>_<)
お礼コメント
Shintya

お礼率 84% (48/57)

回答ありがとうございます。

>見せ下着じゃなくて・・・~・・・ファスナーが開いてるとか?

そうです、まさにそういうことです。

>ただし、あくまで同性の方に言われたいです。

ということは、私が言っていると思われないように、間接的に、たとえば私が友達(女性)といたらその人に言ってもらえばいいのでしょうかねぇ。
投稿日時 - 2005-08-17 16:28:10

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 13% (30/220)

男です。

流石にファスナー開いていれば教えますね。
昔、秋葉原の駅の階段で教えた事はありますが...
見えてる人を喜んで見るような、スケベ親父にゃ
なりたくないので...

見せている分には見させてもらいますが(笑
お礼コメント
Shintya

お礼率 84% (48/57)

回答有難うございます。

>見せている分には見させてもらいますが(笑

(爆です。
投稿日時 - 2005-08-17 16:32:21
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 30% (81/266)

男性です。

指摘はしません。
どういう顔をして教えてあげたらいいのかわからないですし、
異性から指摘されたら本人もはずかしいだろうし。

また、見えても気にしません。
明らかに「見せ」かそうでないかも判断する自身もないです。

以前、某書店の急な階段を上っているとき、
目の直前にパンツが見えて全くいやらしい気持ちはなく、
「これは見せているのだろうか、or意思とは関係なく、なのだろうか」
と考え、なんとなく見ていたら、知っている女性とすれ違い、
一瞬挨拶されたのも気が付かなかった経験があります。

気にしない方がいいです。
お礼コメント
Shintya

お礼率 84% (48/57)

回答アリガトウございます。

>気にしない方がいいです。

ですよねぇ。
投稿日時 - 2005-08-17 16:35:17
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 18% (166/914)

オトコです。

親しい女性には「なにパンツ見せて誘ってんだよー」と教えます。

見ず知らずの女性には無視です。なるべく意識しないように、見ないようにして、、、かえって卑屈にな態度をとると変に見られるので、平静を装うようにしてます。
お礼コメント
Shintya

お礼率 84% (48/57)

回答有り難うございます。

>平静を装う

それがいちばん?
投稿日時 - 2005-08-17 16:38:10
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 25% (977/3827)

男です。
経験あります。
黙っておきましょう。
下手に声をかけると、あらぬ疑いをかけられる恐れがあります。

心の中で、そっと手を合わせ感謝しましょう!!
お礼コメント
Shintya

お礼率 84% (48/57)

ありがとうございます。

合掌!?
投稿日時 - 2005-08-17 16:51:46
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

私(女)が思うには、本人は絶対気づいていると思います。
なので、一応気をつけていてもみえたとしたら、見えなかったふりでお願いしたいところです。

先日ガラス越しに店内が見える激安のお寿司屋さんに行ったところ(いつも長蛇の列のお店で)、背中にまで達した大きなTバックがガラス越しで見えたのですが、知らない顔をしていました。

女性が結構並んで気づいた感じでしたが、やはり教えてあげる方はいませんでした。

あれは、みせるパンツだと、友達と納得?しましたが、女性の方は気をつけるべきだと思います。
お礼コメント
Shintya

お礼率 84% (48/57)

回答ありがとうございます。
みせるパンツかな?というときは気にならないんです。
本人がみられたくないだろうな、と思ってしまうと気になってしまうのですが・・・。
言わないほうがいいのですね○
投稿日時 - 2005-08-17 16:01:32
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (822/4396)

最近は見せパンといって、下着を見せている人もいるので、注意しないほうがいいと思います。
補足コメント
Shintya

お礼率 84% (48/57)

補足させてください。
明らかに見せパンじゃない(見せブラでもない)場合も注意しないほうがよいのでしょうか。
投稿日時 - 2005-08-17 16:02:15
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (57/230)

最近はどんどん女性の薄着がエスカレートして、以前はブラでもパンティーでも「チラッ」だったのがほとんど「モロだし」の女性(それも10代の若い子だけじゃなくて20代後半でもいるね!)を良く目撃します。

私の場合は気が付いても一切指摘せず、可愛いorきれいな女性なら飽きるまでじっくり鑑賞します。ブサイクとかデブ、ババアなら一切興味無いですが。

また、その女性が知り合いだったら、男性としてはわかっていても注意できないですねぇ。された方も絶対恥かしいだろうし。

唯一の例外で嫁さんがやってたら厳しく注意します。夏場はお出かけ前に私がチェックをしてからOKを出すようにしています。
お礼コメント
Shintya

お礼率 84% (48/57)

回答ありがとうございます。
言わないほうがよさそうですね。

って、結婚されてるのですよね!軽い浮気?・・・(冗談です!ごめんなさい。)
投稿日時 - 2005-08-17 16:12:54
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 14% (85/577)

男28歳です。

私も言いません、お年寄りとかなら話は別ですが若い女性には知り合い以外ではどんな理由があっても声は掛けません。

数年前、最寄の駅の前で道を聞くだけで声を掛けた男性が痴漢に仕立てられて大きな問題になっていました(数年後冤罪と疑いを晴らせたようですが)。
他にもこれらの話は結構耳にしますので自分がこんな目に合ったら社会的に抹殺されるので怖くて言えないですね。
お礼コメント
Shintya

お礼率 84% (48/57)

回答有り難うございます。
投稿日時 - 2005-08-17 18:19:59