• 締切済み

女性の下着について教えてください。

半陰陽の私・・・これまで男として生活してきましたが,ここ数年前より女性化が続いており,検査に行きました。 結果,エコー?で卵巣の発達がみられそれに伴う生理だったことがわかりました。胸も中学生(普通の女性の)くらいの発達でこれから大きくなる可能性もあり,これまで生きてきた「男」としてより今は「女性化」が顕著に見られるとの見解。 生まれた時にどちらの性別なのかで迷った医師や親を恨む気はないですが,実は「女」だった自分に正直困惑しています。 乳首がTシャツにこすれて痛いので,恥ずかしいですが通販でブラジャーを購入しましたが,確かに胸は楽(小さいですが)でも,苦しい! 女性はずっとこんなものしているわけですよね?私もこれから必要になった時は・・・ 苦しくならない方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• kaputun
回答No.6

再びNo2です。 しまむらって、 私は行った事がまだないのですが、安売りでよく聞く衣料品チェーンでしょうか? スーパーより専門の人いないと思いますよ・・・汗 それとA75の  「A」はカップの高さ 「75」は胸の膨らんでいるところのすぐ下=アンダーバストのサイズ を示します。 ですから、男性の場合の胸囲と考えればいいわけです。 ワコールなどの下着専門のショップですと、この他に 胸の直径(高さはないけど円周の大きい人もいる)なども測定してくれ、 細かい単位でフルオーダーできたりします。 ただ、失念していました。 まだ、膨らみ始めた程度のところなんですよね? そうすると、あまりしっかりしたものまで考える必要はまだないとも言えるので、 一度採寸してしまえば、それ以降は通販でそのサイズを購入すればいいから ・・・と思ってたのですが、方向を転換します。 とにかく、家族でも信頼できる友達でも誰でもに メジャーでアンダーバストとトップを測ってもらうことはできますか? 自分で測ると大きく間違う可能性が高いので人にやってもらうとして、 それができれば通販でそのサイズを購入しなおせばいいです。 若い子向きは、サイズが小さくてデザインのかわいいものがいっぱいあるので、 ゆっくり目移りしてください。(笑) もし、それも今はまだちょっとというのであれば、 ヌーブラ・エアライト(胸に貼り付けるタイプのブラ。シリコンでの底上げ(笑)のないタイプがエアライト) を購入するというのはどうでしょう? 背中にブラのラインがないのでシャツを着ても恥ずかしくないでしょう。 サイズもアンダーが関係ないので、AとBとCとDの4種しかない大雑把さなため、 採寸する必要もありません。 これは、男性でも気軽に買えますよ、ドンキなんかで売っているので。 本物は高いですが、ニセモノは安いです。

otoko-onna
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧に・・・ 今はAA80ってのをつけています。75より楽です。まだ違和感がありますが・・・ 今日はスカートを履いて見ましたが不思議な感覚です。パンスットは暖かい(^^

• hamahiwa
回答No.5

No.3です。 口コミで広がっているものなので、通販やネットでは買えません。 ひとりひとり、ランジェリアドバイザーの方が着方などを教えてくれながら、試着します。 貴方の都合の良い場所での試着も可能です。 試着したら、その下着の良さを実感できると思います。 私も試着する前は、買う気持ちがなかったのですが、試着後、どうしても購入したくなってしまいました。

• kaputun
回答No.4

No2です。 A75ですと、多分アンダーが小さいと思います。 ご自分の胸囲は75cmですか? 身長・体重がわからないので何ですが、 多分今まで男性として普通に暮らしてこれたのなら、 細身でも80cm以上はあるのではないでしょうか。 やはり、一度、きちんと採寸してもらいましょう。 勿論、上半身は裸にならないと測れません。 でも、きちんと他の人に見られない小部屋に入って採寸して貰えますので、大丈夫です。 そこで、採寸しながら、 どんなブラが相応しいかのプロのアドバイスとブラのつけ方も教えてもらえますので、 一石二鳥でしょう。 ランジェリーショップへ行くのに、ちょっと抵抗があるかなぁ?と心配ですが、 スーパーの女性下着コーナーにいる店員などは素人ですので、あまり役に立ちません。 きちんとした専門ショップに行きましょう。 今は恥ずかしくとも、今後のことを考えると、越えなければならない山。 ネットを通じてでしかなく歯痒いですが、 応援しています、勇気出して頑張って下さいね。 ちなみに、 補正下着はつけるのがとても難しく、普通のブラより苦しいものが多いです。

otoko-onna
質問者

お礼

しまむらとかでも構わないんでしょうか? 確かに80以上はあると思います。 75とかって胸囲ですか!? ランジェリーショップですか(汗)恥ずかしいですな。 見た目が女ならいいのですが(爆)

• hamahiwa
回答No.3

そんな状態、辛いでしょうね。 応援しています。 私が最近買った下着は、いわゆる補正下着なのですが、他のものとは違い、とても可愛く、画期的な機能があります。 APファイバーという繊維を使っているのですが、その繊維はマイナスイオンを発っし、美容に健康に、心にも良い働きをするそうです。 酸化を食い止め、老化を防ぐそうです。 背中にクロスしたパワーネットがはいっていて、自然と背筋が伸び、特殊繊維効果?で体もポカポカします。 背中と腕の肉を逃さずに中央に集め、薄っぺらな私の胸に、なんと谷間ができたのです。感動してしまいました。 買ったときは、ランジェリーアドバイザーの方がいろいろアドバイスしてくれたので、自分に合った物を購入できました。 この自己投資は、価値があったと思っています。 よかったら、紹介しますよ。試着だけでもしてみたらどうでしょう? 今より楽になると思うし、素敵な体に変ると思います。

otoko-onna
質問者

補足

それは,通販ですか?是非教えてください!!

• kaputun
回答No.2

今後は生理の度に胸が張ることになると思いますが、 苦しいとはどういう意味でしょうか? 今まで何もつけていなかったので、 普段でさえブラがきついと感じられるということでしょうか? 半分は慣れだと思います。 と言いつつ、今でも狭苦しいと思って、 家へ帰ると外してラフなものにしてしまうくらいの者(私)もいますが。 どんなブラを購入されましたか? 通販だとフィットしていないブラを買ってしまっている可能性が高いですね。 自己採寸ですとかなり間違ってしまっていることもあり、 本来なら最初は採寸してもらったほうがいいのですが・・・。 それと、多分ブラのつけ方も間違っているのでしょう。 つけ方が適当だと痛かったり苦しいですよ。 ブラの販売サイトなどで正しい着用の仕方が載っていると思いますので、 侮らず、よくお読みになって下さいね。 意外と目から鱗だったりしますから。 また、苦しい場合は、ワイヤーなしのラフなものにされるとよいかと思います。 幸い?サイズはそれほど大きくないようなので、 軽くて締め付けの小さいワイヤーなしのブラで問題ないと思います。 ワイヤーなしではスポーツ用のブラもありますが、 これは結構ぴったりするので、ブラ慣れしていない人には窮屈に感じるかもしれません。

otoko-onna
質問者

お礼

ワイヤーのあるA75ってやつです。恥ずかしくて急いで買いました。 見た目はまだ「男」なんで・・・でも,風呂とか入ると・・・(汗) 女の子になるのか~と不思議な気分です。

• n_mimiy
回答No.1

きちんとアンダーのサイズは測りましたか? キツイのは慣れないからっていうのもあるとは思いますが、適正なサイズじゃないことも考えられます。 ブラをするほど大きくなければ最初はスポーツブラとかハーフトップブラとか言われているものでもいいんじゃないでしょうか。 ちょっと男性として生活して来た方には恥ずかしいかもしれないけど、最初は下着屋さんのお姉さんに測ってもらって、ブラの買い方(サイズ等)や扱い方など教えてもらってもいいかもしれないですね。

otoko-onna
質問者

お礼

ブラジャーには,A75と書いてありますが,胸は確かに楽(乳首がシャツにこすれないので)でも,胴回りがきついですね。 測ってもらうには,やっぱり裸でしょうか?