乳房の悩みを解決!胸のサイズや揺れを気にしない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性もしくは、同じ症状の方に質問です。半年程前に真性女性化乳房と診断され、胸のサイズや揺れが気になって困っています。アンダー77、トップ85のAAカップで、手術は避けたいですが、サイズの見え方や乳首の目立ち方に悩んでいます。
  • 服装やブラの選び方で解決できることもあります。薄手の服を重ね着することで、胸の見た目を自然に調整することができます。また、ブラを使用することで乳首の目立ちを軽減することもできます。
  • 胸がまだ成長中の場合、胸の痛みがあることもあります。成長が進むにつれて、乳房の形やサイズが変化する可能性もあるので、定期的なサイズの計測をおすすめします。専門家のアドバイスを受けながら、自分に合った服装やブラジャーを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

女性もしくは、同じ症状の方に質問です。 半年程前に真性女性化乳房(乳腺があり、少しですがおっぱいが女性の様に膨らんでます)と診断されて悩んでます。色々調べたんですがサイズ的にはアンダー77、トップが85のAAカップだと思われるのですが、できれば手術はしたくないのですが、最近、結構、胸が揺れたり、乳首が結構目立つのが気になって困ってます。 痩せているせいもありTシャツのみだと胸の膨らみでおっぱいがあるように見え、薄手のものだと2、3枚着ても、乳首が目立ってしまい気になります。 ブラを着けないといけないのか、仮に着けるにしても目立たないようにできるのか、何かいい方法がありましたらアドバイスお願いします。 ちなみにまだ成長中なのか胸が痛い時があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

手術をしないってことは 女性化乳房と付き合っていくってことよね。 だったらブラをつけてはどお? 女性化乳房以外にも肥満で乳房が発達した人にもお勧め。 骨格が違うため女性用ブラだとアンダーがきつくなるので メンズブラを購入するのがいいわよ。

nht311
質問者

補足

仮にブラ等の下着を着けるにしても薄着でも、ソレと分かりにくい物ってありますか?

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

> 仮にブラ等の下着を着けるにしても薄着でも、ソレと分かりにくい物ってありますか? それがあったら夏の女は苦労しないわね。 ブラよりもその上に着るもので何とかするしかないわね。 女はそうしているの。

nht311
質問者

補足

なんか難しそうですね。 困ったなぁ。

関連するQ&A

  • バストについて

     こんにちわ。 17歳の女子ですが、バストについて聞きたいことがあります。 私は胸が小さくて、トップ71でアンダーが62なんです。 これはサイズはAAくらいになるんでしょうか? 今はA65かA70のワイヤーなしのブラをつけています。が、アンダーもトップも大きいんです。 もっと小さいサイズのブラをつけたいんですが、売っているところを見ません。 Aカップ以下の人って少ないんでしょうか? それと、トップが71しかないって小さすぎですよね・・。 ブラをする意味がないような気がしますが、もう高校生だし小さくてもエチケットとしてしたほうがいいかなぁと思ってしています。 アンダーもトップも大きくしたいんですが、どうすればいいんでしょう。腕立ては2,3回しかできません。 中学の時は「高校生になったら大きくなるかなー」って思ってたんですが、全然成長してません。 もう、大きくならないんでしょうか。 胸元が大きく開いている服とかはあんまり気ないんですが、周りの子を見るとみんな胸が大きく大人っぽいので、不安になります。 胸っていつまで成長するんでしょうか?

  • オッパイの大きさについて

    オッパイの大きさについて 高校3年までは明らかにAカップぐらいでした。 Tシャツ着てても膨らみが殆ど無くて、ブラチラしても ブラに胸が収まりきってる感じでした。 が、23歳現在の彼女を見てると、胸がデカくなってるのです。 前かがみになると、「U」こーんな感じで垂れてるのです。Aカップって前かがみになった時に「U」な感じに垂れることなんて無いですよね?トップとアンダー10cmなんだし・・・ 結構なボリュームが無いと出来ないと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なぜそうなったと思いますか?私としましては・・・ ・ブラをつけてないから(にしてもB(Cに近いB)~Cはあった) ・寄せ上げブラしてた(でも寄せあげてたら「U」な形(垂れた)になるか?) ・豊胸手術してた ・Aカップでも垂れ乳なので前かがみになるとそうなる(でも23歳だしAだしな) 推測をお願いします。 私はAカップをネット画像でしか見たことないのでわかりません。

  • 胸のサイズ

    18歳女です。 自分の胸のサイズが本当に合っているのか分かりません。 私はアンダーが76でトップが95です。 ブラはDカップでぴったりな感じです。 しかし実際下着を着けずに自分の胸を見てみるとDカップもあるように見えません。 グラビアアイドルなどのDカップの人より小さく見えます。 あまり他人の胸を見たことがないのでどれくらいの大きさの人が何カップなのかなどが分かりません。 測り方はいつも下着を着けずに体を90度に曲げて、アンダーは胸の膨らみのすぐ下を測り、そのあとにトップは膨らみの一番大きいところを測っています。 これできちんと測れていますでしょうか? ブラは今ぴったりですが、カップには少しゆとりのある方がいいのでしょうか? 無知ですみません。 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男ですがブラを着るべきなのでしょうか?

    すいません女性のかた教えてください。 私は18歳の男子学生です。 恥ずかしい話なのですが、太っているせいなのか 最近なぜか胸が成長し、女の人のようになってしまいました。 サイズを測ってみたらアンダーが96cm、トップが113cmでした。 乳首はいつも縦横1cmくらい出てます。 自分でも胸が揺れるのが分かって恥ずかしいし、 ピッタリしたTシャツで押さえても動くと揺れてしまって、 トップが擦れて痛いのです。 女の人はブラをつけると胸が安定すると聞き、 私にも必要なのかなと思っています。 教えて欲しいことは ブラ以外に胸を安定させる方法がありますか? 男がブラを着ることにどう思いますか? ブラが目立たないためにはどうすればよいのですか? 恥ずかしくて行けないのですが、やはりお店に行くべきなのでしょうか? こんなこと友人には恥ずかしくて聞けません。 お願いします。

  • 測ったサイズと実際の胸の大きさ

    自分で胸のサイズを測った時、トップ81アンダー72だったので、ずっとA75かB75を着けていました。 しかし、実際お店で測ってもらうと、トップ83アンダー67で、ブラはC70かD65が良いと言われました。ずっと、自分の胸はAAかAだと思っていたのでビックリしました(見栄を張ってBを着けていたり;) しかし、どう見ても実際の胸はCもDもあるように思えません(AAと思うくらい) 合ってない大きめのブラで測ったのと、アンダーを結構ぎゅぎゅっと測ったからかと思い、違う店で測ってもらっても、同じ様にぎゅぎゅっと測られ、同じカップを言われました。 ずっとA75やB75のブラを着けていたと言ったら、 「それは無いですね~」と言われました。 しかし、これでCだとすると、世間のCカップの方に申し訳ないというかなんと言うか…;; Cカップの友人と比べても、私は絶対そんなにないのです;; アンダーが細めだから、胸が小さくてもCなのでしょうか?

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • 女性化乳房ですがプールに行きたい

    真性女性化乳房で胸が育ってしまった男です。 かなり太っているので痩せるために運動を始めたいと思い 膝への負担を考えてプールに通いたいのですが、 胸には女性のように大きなおっぱいがあります。 男性用水着でおっぱい(特にトップ)が隠せる水着ってあるのでしょうか? たとえ上を着ても胸があるのは隠しきれないと思うのですが そんな人がプールにいるのは皆さん嫌だと思うでしょうか? 変に思われないでしょうか? プールは諦めたほうが良いでしょうか?

  • MTFでのブラジャーの購入について

    MTFです。(完全自己責任で)女性ホルモンを接種しているのですが、乳房の膨らみが少し目立ってきました。サイズは自分で測定してトップが88、アンダーが78のAカップです。 日常生活に問題はないんですが、ブラを購入すべきかと考え始めました。しかし、今まで購入した経験があるわけでなく、さらに自分でサイズを測ってはいるけどそれが正確かどうかも怪しいです。 そこでいくつか質問です。 ・トップが88、アンダーが78だったらA78のブラジャーが正しいですか?また、このサイズだったらブラは必要ですか? ・バストのサイズを自分で測る場合、何かコツはありますか?メジャーが斜めにならないコツなどがあれば教えていただきたいです。 ・もし、お店でバストのサイズを測ってもらう場合、MTFでもしてもらうことは可能ですか?事前にお店に聞いたほうがよろしいでしょうか? ・少し内容がズレるんですが、自分の乳房は丸みがあるというより、乳首を中心に少し出っばってるという感じです。丸くなってほしいのですが、最初はそんなもんでしょうか?

  • 胸の大きさの変化について

    胸の大きさの変化について 高校3年までは明らかにAカップぐらいでした。 Tシャツ着てても膨らみが殆ど無くて、ブラチラしても ブラに胸が収まりきってる感じでした。 が、23歳現在の彼女を見てると、胸がデカくなってるのです。 前かがみになると、「U」こーんな感じで垂れてるのです。Aカップって前かがみになった時に「U」な感じに垂れることなんて無いですよね?トップとアンダー10cmなんだし・・・ 結構なボリュームが無いと出来ないと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なぜそうなったと思いますか?私としましては・・・ ・ブラをつけてないから(にしてもB(Cに近いB)~Cはあった) ・寄せ上げブラしてた(でも寄せあげてたら「U」な形(垂れた)になるか?) ・豊胸手術してた ・Aカップでも垂れ乳なので前かがみになるとそうなる(でも23歳だしAだしな) 推測をお願いします。

  • 胸の大きさについて

    胸の大きさについて 高校3年までは明らかにAカップぐらいでした。 Tシャツ着てても膨らみが殆ど無くて、ブラチラしても ブラに胸が収まりきってる感じでした。 が、23歳現在の彼女を見てると、胸がデカくなってるのです。 前かがみになると、「U」こーんな感じで垂れてるのです。Aカップって前かがみになった時に「U」な感じに垂れることなんて無いですよね?トップとアンダー10cmなんだし・・・ 結構なボリュームが無いと出来ないと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なぜそうなったと思いますか?私としましては・・・ ・ブラをつけてないから(にしてもB(Cに近いB)~Cはあった) ・寄せ上げブラしてた(でも寄せあげてたら「U」な形(垂れた)になるか?) ・豊胸手術してた ・Aカップでも垂れ乳なので前かがみになるとそうなる(でも23歳だしAだしな) 推測をお願いします。