乳房の悩みを解決!胸のサイズや揺れを気にしない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性もしくは、同じ症状の方に質問です。半年程前に真性女性化乳房と診断され、胸のサイズや揺れが気になって困っています。アンダー77、トップ85のAAカップで、手術は避けたいですが、サイズの見え方や乳首の目立ち方に悩んでいます。
  • 服装やブラの選び方で解決できることもあります。薄手の服を重ね着することで、胸の見た目を自然に調整することができます。また、ブラを使用することで乳首の目立ちを軽減することもできます。
  • 胸がまだ成長中の場合、胸の痛みがあることもあります。成長が進むにつれて、乳房の形やサイズが変化する可能性もあるので、定期的なサイズの計測をおすすめします。専門家のアドバイスを受けながら、自分に合った服装やブラジャーを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

女性もしくは、同じ症状の方に質問です。 半年程前に真性女性化乳房(乳腺があり、少しですがおっぱいが女性の様に膨らんでます)と診断されて悩んでます。色々調べたんですがサイズ的にはアンダー77、トップが85のAAカップだと思われるのですが、できれば手術はしたくないのですが、最近、結構、胸が揺れたり、乳首が結構目立つのが気になって困ってます。 痩せているせいもありTシャツのみだと胸の膨らみでおっぱいがあるように見え、薄手のものだと2、3枚着ても、乳首が目立ってしまい気になります。 ブラを着けないといけないのか、仮に着けるにしても目立たないようにできるのか、何かいい方法がありましたらアドバイスお願いします。 ちなみにまだ成長中なのか胸が痛い時があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

手術をしないってことは 女性化乳房と付き合っていくってことよね。 だったらブラをつけてはどお? 女性化乳房以外にも肥満で乳房が発達した人にもお勧め。 骨格が違うため女性用ブラだとアンダーがきつくなるので メンズブラを購入するのがいいわよ。

nht311
質問者

補足

仮にブラ等の下着を着けるにしても薄着でも、ソレと分かりにくい物ってありますか?

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.2

> 仮にブラ等の下着を着けるにしても薄着でも、ソレと分かりにくい物ってありますか? それがあったら夏の女は苦労しないわね。 ブラよりもその上に着るもので何とかするしかないわね。 女はそうしているの。

nht311
質問者

補足

なんか難しそうですね。 困ったなぁ。