• ベストアンサー

女性がかがんで物をとる時

大学1年生男子です。 母もですが、お店の人が床に置いているものをとろうとかがんだ時、ブラウスやTシャツから胸が見えることがあります。 ブラジャー着けている人がほとんどですが、下着を見せるって抵抗ないですか? 母は家でつけていない時もあって、丸見えの時もあります。 女性同士で注意したりってないんでしょうか? それとも逆にそういう状態になってる女性のこと、恥ずかしいことしてるって、内心喜んでるんでしょうか? 男の僕から注意するわけにもいかず・・・・。母が勤めている会社でも同じことしてるんじゃないか、誰か知らないおっさんにブラジャーとか見られてるんじゃないか、と思うと複雑な心境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.8

こんにちは 日常的に見えてもいいなんて 思ってきている人いません。 水商売の服なら別ですが・・・ そういう意図で作られているものは また別です。 オフィスであれば注意したり、気を付けたりしますよ。 ブラウスのボタンの位置によっては浮いて見えるので 間から見えないように工夫したり、 また体に合うものを選んだりします。 お母さんは、まだあなたが子供だと思ってるんでしょう。 おっぱい飲んで育てたあなたが そんなこと考えているなんて微塵にも思っていないと 思います。 会社でそんなの喜んで見ていて 誰も注意しないなら立派なセクハラですよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

アパレル店員さんや、エステ店店員さんは、しゃがんだ時、見えても良い見せパンや黒パンでガッカリしましたね。

• nagata2017
回答No.6

その当事者本人は そうは思っていないかもしれませんが人と衣服の長い歴史の中で そういうことが作られていって現在があるのです。 チャイナドレスなどは 娘が年頃になると早くお嫁に行けるようにという親心で着せる服だそうです。深いスリットの意味はそういうことなのです。

回答No.5

(机をどーーん)チガーウ 見えて良いなんて思ってないだよ! 気付いてないだけ。今はわざと首が詰まった服を選んでいる。何なら、クツ試着するときの女と、サイズ合ってるか確かめる店員女の胸元をガン見すれば良い。スカートが激減したのは、ちらみえとかがあるから、小学生でミニワンピはいてたら、オッサンがどんどんエレベーターを下がっていった!これは見てるなと思った。大日本ロリ帝国は、犯罪者の男ばかりだ。谷間なんてただの贅肉だ。中にはブラがカパカパしすぎがたくさんいて幻滅するのだ。

• nagata2017
回答No.4

角度によってはなにか見えることを計算に入れたデザイン。 女性の衣服は 多かれ少なかれそういう要素が入っています。 スカートは それそのものでしょう。 風に吹かれる 階段を上がる 躓いて転ぶ なにかあると中身が見えるデザイン それはなぜそうなっているのかというと 男は目から入る情報で異性をゲットしようとするからです。 女性は目から入る情報以外から異性を選んでいる。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >角度によってはなにか見えることを計算に入れたデザイン。 そうなんですか? 見えてもいいと思ってるのでしょうか?

回答No.3

お母さんは女を卒業してオバサンになっただけ。

• tetsumyi
回答No.1

別に下着を見せてる訳ではなく、見える時もあるでしょう。 暑い時期だから風通しを良くしたいだけです。 下着を着けてるのだからちょっとくらい見えたって別に気にしない。 スカートでエスカレーターや階段でチラチラ見えるのと同じです。 覗き込む男は変質者かな?

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >スカートでエスカレーターや階段でチラチラ見えるのと同じです。 見えてもいいと思ってるんですね、女性は。