女性のファッションで見えてしまうことは、恥ずかしい?質問です。

このQ&Aのポイント
  • 女性のファッションで見えてしまうことは、恥ずかしいのでしょうか?例えば、TシャツのVネックから胸が見える、乳首が透ける、またはローライズのデニムから陰毛が見えるなどの状況です。
  • 女性たちは、見えてしまう可能性を覚悟の上でファッションを楽しんでいるのでしょうか?それとも、恥ずかしいと感じているのでしょうか?
  • 質問ですが、上記のパターンのうち、女性にとって一番恥ずかしいものはどれでしょうか?また、他に恥ずかしいと感じるシチュエーションはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問!

先日、以下のような女性を見かけました。 ・TシャツのネックのVの間から、胸が見え、ブラの隙間から乳首が見えてた^^ ・Tシャツにノーブラだったようで、大きな乳首が透けていました^^   (妊婦さんのようで、少々お腹がポッコリ☆) ・ローライズのデニムからおへその下の陰毛がモシャっと見えてました^^   (おそらく、陰毛の辺りがかゆくなったのか、ポリポリってかいてモシャって出た感じ☆) 丸一日、子供の集まるような施設に行った時の事で、全て別の女性で、やはり小さな子供のいるママさんです。 男にとっては、すごくラッキーな出来事だったのですが^^; 女性は「見えてしまうかも」というリスクを負いながらも、それぞれのファッションを楽しんでると思うんですけど。でも、全くそんな事考えてないのかな、と思ったり・・・ そこで、女性に質問なんですけど、上記のパターンのうち、どれが一番恥ずかしいですか?他にありますか? 他に、ローライズならお尻が見えそうな女性もいるし、下着とか見えてるし^^  あれは、覚悟の上ですか?それとも想定外?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchan3
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

こんにちは。 う~ん、すべて恥ずかしいですが、家事に育児に励んでらっしゃる女性ならば、普通なのではないかな…(^^ゞ 「この服だと見えてしまうかもしれないけど、見えてしまわないオシャレをするほうが、手間も暇もかかってしまうし、まあ集まっている周りの同性もそんな感じだから、まあいいか…(>_<)」 みたいな。 子供、家庭のことを考え、自分のことは最後…っと後回しになっちゃうので、そんな感じの服装になっちゃうと思うのです^_^; ちなみに、ローライズにはボディブリファーを合わせると、全く下着を気にすることなくオシャレができますが、やはり脱ぎ履きの手間暇を考えると、落ち着いてできないですよね。 独身の頃は、自分の服(下着もジーンズも)のショッピングにも時間を割いて、自分の部屋の鏡の前でコーデを選ぶ時間もあって、「見えないようにオシャレしよう」と気を使うことができると思うのですが、小さな子どもがいらっしゃるママさんには、至難の業なのだと思います。 …と、こんな感じです。 覚悟とか想定外とかではないと思いますよ(^^)/

plala2009
質問者

お礼

ありがとうございます! 変な質問に丁寧に答えてくださって^^

その他の回答 (1)

  • noel1117
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

全部恥ずかしいです!!! 特に二番目以降は気を使わなすぎと思われますが…

plala2009
質問者

お礼

ですよねぇ~ 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 通勤電車の中で女性の乳首が見えてしまったことがあります。

    40代男性です。 実は、通勤電車の中で女性の乳首が見えてしまったことが今までに2回あります。 1回目目は社会人になりたての頃で、朝の満員電車の中で立っていたとき、ふと下を見ると、20才前後の小柄な女性がTシャツのような服を着ていて、襟が少しゆるい感じだったのと、ノーブラだったため、たまたま電車がゆれた際、乳首が見えてしまいました。 このときは、ずいぶんびっくりしましたが、若かったこともあり、心の中で素直に「ラッキー!」と喜んでしまいました。 2回目目は一昨年の夏頃で、やはり、朝の満員電車の中で立っていたとき、20代後半くらいの女性が、見るからに胸元がユルユルの服を着ていて、ブラが見えていました。そのブラの大きさが合わないためか、ブラと胸のあいだが3cm位あいていて、電車がゆれた際、乳首が見えてしまいました。ほかにも見た男性がいるかもしれません。 今度は私が40代ということもあり、多少「ラッキー」という気持ちもありましたが、それよりも「なんて、だらしない人なんだろう」と思い、その女性の知性を疑いました。 もし乳首が見えてしまったことをその女性に気づかれて私が痴漢扱い等されたら、とんだ迷惑です。 このような経験をされた方はいませんでしょうか? こういう場面に出くわした場合、どのように対処したらよいでしょうか?

  • 既婚の方、同棲してる男女両方の方に質問です(家での服装)

    私は彼氏と同棲しています。 私が20代、彼が30代で、一緒に住み始めて半年ちょっと経ちました。 家での服装について質問なんですが、私は仕事から帰ってきたらまず着替えます。 今の季節だったら、Tシャツ+カプリパンツ(ユニクロのとか)みたいな感じで 正直かなりだらっとした服装です。 彼にも、外にいるときと全然違うよね~、と言われます。 しかも、外に出る時以外はブラをしないので、Tシャツから乳首とか全然わかってしまう感じです。 同棲半年にしてこんなんでいいのかしら…とは思いつつ、ラクさ重視です^^; いちおう、彼も家の中ではTシャツ+スウェット(時には下着のみだったり)なので あまり気にはしてないように見えるんですけど。 時々(というかしょっちゅう…)、『ポチッとな』とか言って Tシャツの上から乳首を触ってきたりはしますが^^; 結婚している方とか、同棲している方は、おうちの中ではどんな格好していますか? やっぱり相手には家の中でもある程度きちんとした格好してもらいたいって思ったりしますか? 女性が家の中でノーブラ(とはっきり分かる格好・しかも乳首が分かる)だと、 だらしないな~とかって思いますか? もちろん、宅急便の受取り時などにはあわててブラはします^^; ちょっとだらけすぎの格好かな…と内心思ってはいるのですけど、家の中でブラっていうのも窮屈です。 ブラトップも試してみたんですが、あまりしっくりこなくて ノーブラに勝る楽なものはなく結局ノーブラで過ごしています…。

  • どうしてノーブラだと男性は見るのですか?

    私はブラがあまり好きではありません。 窮屈だし肩も凝ります。 なので、この季節はノーブラで居る事が多いです。 ノーブラにTシャツやタンクトップでコンビニに行ったりすると男性の視線を感じます。 私は胸が柔らかいので結構揺れるのですが、揺れてる時も男性に見られてます。 人間には乳首が有るのは当たり前なのに、なぜ乳首が浮き出てたら男性は見るのでしょうか? 外国では乳首が浮き出てても普通だし、そもそも乳首は男性にも有ります。 『乳首が浮き出る』のは『乳首が見える』とは違いますし。 胸が揺れるのだって、乳房は皮下脂肪なんだから揺れるのは当たり前です。 男性はこんな当たり前のものが気になるのですか? あと、ノーブラ主義の女ってどう思いますか?

  • ブラを着けないで寝ている女性に質問です。

    ブラを着けないで寝ている女性に質問です。 私もブラはせずに寝るのですが、この時期Tシャツや薄いパジャマ一枚だと胸が透けたり乳首が立っているのが分かったりしませんか? 私はそれがとても嫌です。旦那はいいとして(笑)パジャマ姿の時に義父に会うとドキッとしてしまいます。 みなさんはどうしているのでしょうか?

  • キャミソールについて!

    困ってますが なぜキャミソールってブラ着けないといけないですか? 出かける時又寝る時はノーブラキャミ着けてますが乳首見ても大丈夫ですか?気になってます! それとTシャツ着けてキャミ着けたりしても大丈夫ですか?

  • ノーブラにニプレスだけだと分かってしまいますか?ヌーブラだとどうでしょうか?

    家にいるときや、今の季節絶対上着やコートを脱がないって分かってる近所へのお出かけの時には ブラをしないでニプレスだけにしています。 何より肩こりや締め付けがなくてラクで、ニプレスってなんか便利だなあって思ってる今日この頃です… 普通に服を着ているとき(ジャケットやコートを着てないとき)、デザインとかにもよると思いますが ブラなしでニプレスだけだと、人から見てノーブラだって分かってしまうでしょうか? 明らかにノーブラだって分かってしまうのは恥ずかしいんですけど 夏にヌーブラってすごい蒸れそう(汗かきだし…)で、まだヌーブラって試したことがありません。 やっぱりヌーブラの方がちゃんと胸自体がキープされてる感じだし、ヌーブラだとブラしてないって感じには見えないですか? あの人ノーブラ?って見られるのはちょっと抵抗あるんです。 あまり関係ないですけど、外国の女性でノーブラでTシャツとかからハッキリ乳首がわかる人とか割といますよね。 付け乳首とかもありますけど…外国だと乳首の形が見えてもヘンだっていう意識はあまりないのでしょうか? 私的には付け乳首でも相当恥ずかしいと思うんですけど…

  • キャミソールの着け方について

    学生又は社会人について聞きたいですが 私はキャミソール着ける時に困ってますが寝る時ブラ着けたらあまり眠れなくて痒いのが嫌何ですがノーブラキャミ着けてますが乳首見えても大丈夫なのが心配ですがたまにTシャツ着けてキャミです!小学校6年の頃からノーブラキャミ着けてますが何か良い方法があればアドバイスお願いします!

  • ユニクロのブラトップ&ノーブラについて

    ユニクロのブラトップは、胸が極端に小さい場合でも、問題なく着れますか? やっぱり、胸のパットの部分がパカパカになってしましますか? 私は極端に胸が小さいです。 Aサイズないです。 普段はスポーツブラしてますが、大人用のだとスポーツブラでもパットが付いていて、胸の部分に隙間が出来てパカパカして気持ち悪いです。 だから、10代が着るようなスポーツブラ(パットがないので)をしてます。 ノーブラでも垂れるものがないしから、可能ならノーブラがいいのですが、やっぱりノーブラで買い物など出歩くのは、常識はずれかな?と思って、スポーツブラしてます。 でも、ユニクロのブラトップみたいなのは、普通のブラジャーと違って、背中の所にブラのラインがないですよね? ぱっと見だと、ブラしてないのと同じですよね? 乳首が透けたりして服の上から見えなければ、別にノーブラでも非常識にはならないのかな?と最近思いまして。 この夏はブラトップを着ようかな?って思いましたが、胸が小さすぎてもしブラトップが合わないなら、ノーブラでもいいかな?って考えてます。 ノーブラって非常識なんでしょうか? (ちなみに、仕事はしてません) 夏場でも、下着(キャミ)を着てその上からTシャツ着てますが。

  • 男性に質問。ノーブラでジョギングは迷惑?

    20代前半女性です。 私はスタイル維持や健康の為、雨の日以外は毎朝近所の河川敷をジョギングしています。 汗でブラがビショビショになるのが嫌なので、ノーブラで走ってます。 何分か走っていると暑くなってくるので、Tシャツにノーブラだと涼しくて快適です。 私の胸はかなり柔らかいので、歩いてる時でもタップンタップン揺れてしまいますし、乳首の位置も判ってしまいます。 朝の河川敷はウォーキングやジョギングをしてる人が多いです。 男性に質問なのですが、ノーブラで胸をタプンタプン揺らしてるような女性が居ると気が散ってしまったりして迷惑だったりしますか? 上半身裸でジョギングしてるオジサンも居ますし、できれば私も楽な格好で走りたいです。 男性の方、どう思いますか? 気軽にご回答ください。

  • 女性に質問です

    女性もしくは、同じ症状の方に質問です。 半年程前に真性女性化乳房(乳腺があり、少しですがおっぱいが女性の様に膨らんでます)と診断されて悩んでます。色々調べたんですがサイズ的にはアンダー77、トップが85のAAカップだと思われるのですが、できれば手術はしたくないのですが、最近、結構、胸が揺れたり、乳首が結構目立つのが気になって困ってます。 痩せているせいもありTシャツのみだと胸の膨らみでおっぱいがあるように見え、薄手のものだと2、3枚着ても、乳首が目立ってしまい気になります。 ブラを着けないといけないのか、仮に着けるにしても目立たないようにできるのか、何かいい方法がありましたらアドバイスお願いします。 ちなみにまだ成長中なのか胸が痛い時があります。

専門家に質問してみよう