• 締切済み

女性の下着が透けている。そのとき男性のとるべき態度は?

数日前、ある駅を一人で歩いていたときの実話です。 私(男)の前をワンピースを着た女性が一人で歩いています。その背中をみながら、淡くてきれいな色の服だなと思っていたら、なんと下着(パンツ)が見えています。下着の“ライン”などという生易しいレベルではなく、“すっかり・はっきり・くっきり”です。 日ごろ、「人には親切に」をモットーにしている私は悩みました。教えるべきか?無視すべきか? 最近は(男女とも)見せることを趣味にしている人もいるらしい(笑)ので、余計なお世話かな?と思ったり、 女性としては男性からこんな指摘をされたらショックだろうなと思ったり、 セクハラと思われたり、警察に突き出されでもしたらイヤだなと思ったり、 知らせなければこの女性はずっと下着を見せ続けることになるのだから、余計に恥ずかしさを感じるはずだと思ったり、 ぐるぐると私の頭の中は混乱し、結局、私は何をすることもありませんでした。 こんなとき、女性は教えてもらいたいものなのでしょうか。また、女性を傷つけることなく知らせ、対処させるにはどんな方法があると思われますか。 念のためつけ加えますが、私はセクハラするつもりも、チラチラ見つづけたわけでも、イヤらしい気持ちをもったわけでもありません。純粋に“かわいそう”“なんとかしてあげたい”と思ったのです。(女性がどう受け止めるかは別問題ですが。) やっぱり、こうしたことに男が関与するのは問題が大きいかなぁ?

みんなの回答

  • jack1151
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.9

初めまして。 先日、友人が似たようなパターンに遭遇していたので書き込みさせていただきました。 友人は電車の座席の向かいに座っていた男性のチャックが全開だったことに気付き、しかしながら何もできずに寝たふりをしていたようなのですが、友人の隣に座っていた年配の女性が大きな声でその男性に向かって「おじさんチャック空いてる!」と教えて(?)あげたそうです。指摘された男性は何も言わずムッとした感じで直したそうですが、その後もずっと指摘した女性を睨んでいたそうです。 と、余談から始まりましたが。 「教えてあげる」と言う行為は相手によりけりだと思います。教えてもらえてありがたいと思う方も居れば、特に異性となると親切心のつもりが「痴漢」扱いになってしまう可能性もありますよね。。。 これも友人がした手段なのですが、どうしても気になる時は、近くにおられる同性の方に声をかけてもらうと言うのはどうでしょうかね? 「あの方、下着が見えているようですが自分が言うのは気が引けるので声をかけていただけますか?見ていて可哀相なので…」と。 それも勇気がいることかとは思いますが…。 ご参考になれば幸いです。

Ukkari8Bay
質問者

補足

年配女性のケースは、伝える側にもマナーが必要だということ典型ですね。悪気はなかったのでしょうが、褒められたやり方ではありませんね。 自分自身がきちっとしたマナーを身につけること。そして、時、場所、そして状況にあわせて最適な方法をもって相手に接する。人の気持ちは同じではないので、相手の気持ちまで考慮しながら接する。 ほんとうにむずかしいことだと思います。だから、公共の場などでは事なかれ主義になってしまうのかもしれませんね。 私はあの女性に何も教えたりしなかったけれども、私はあの女性からいろいろなことを教えてもらった感じがしています。 そうそう、ご指摘のことですね。 同姓から声をかけてもらうというアイデアはすばらしいですね。駅で、しかも、数十秒間の出会いという状況でさえなければ、私もそうしていたかもしれませんし、メモを書いて渡していたかもしれません。

  • skymotion
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.8

はじめまして。私ならほっておきます。 みなさんが言うように、最近では見せる事もファッションの一部とされているようです。どのような状況で、そういう機会に遭遇するかは分かりませんが、余程の失態を晒していない限り、周囲の人達は無関心だと思います。ただ、エチケットとして、見せる側、見せられる側の事を十分に考えてからお洒落を愉しんで欲しいと思います。 よく、超ミニスカートで駅の階段などを上っている人を見かけますが、 彼女が知り合いで困っているなら、そっと後ろを歩いてあげるなどの配慮が必要です。まったくの見ず知らずの人だと痴漢と間違われるのでご注意を。しかし、女性のお洒落もドを越すと、周りが迷惑するという事を自覚して欲しい物です。

Ukkari8Bay
質問者

補足

一般論ですが。 「無関心」「何もしなければ何も起きない(No.5様の回答)」という考え方は悲しいことだなあと思います。こんなのは田舎者の考え方でしょうか。 かといって、こういうデリケートな問題に首をつっこみすぎると悲惨な結末もありえるわけで。。。 >>ただ、エチケットとして、見せる側、見せられる側の事を十分に考えてからお洒落を愉しんで欲しいと思います。 >>女性のお洒落もドを越すと、周りが迷惑するという事を自覚して欲しい物です。 おっしゃられるとおり!!!!

noname#111796
noname#111796
回答No.7

こんにちは。 私(♀)はスカートの後ろファスナーを閉め忘れ、サラリーマンの男性に教えてもらった事があります。 教えてくれた男性は、小声で「スカートのファスナーが開いていますよ」と一言だけ告げて、早足で行ってしまいました。 当然ビックリしましたが、通勤途中で電車に乗る前の事でしたので、教えて貰って助かりました。 でなければ、電車の中でどうなっていたか・・・。 教えて貰ってどう思うかは人それぞれなので、とても難しいですね。 教えてくれた人が異性なら尚更です。 もし教えてあげるのなら、回りに気が付かれない様に、小声で教えてあげたほうがいいですよ。 言った後その場をすぐに立ち去りましょう。 相手に逆切れされてしまうのが心配ならば、何もしない方がいいと思います。 ちなみに、私は逆に教えてあげた事もあります(相手は同性ですが)。 前の部分にスリットがあるスカートを履いていた若い女性で、私は電車の向い側の座席に座っていたのですが、スリットから下着が丸見えだったんです。 手帳のメモに「こちらからスカートの中が丸見えなので、バッグで隠した方がいいですよ」と書いたものを破って、電車を降りるときにそれを女性に渡しました。 その後どうなったかは解らないんですけどね。

Ukkari8Bay
質問者

補足

デリケートな問題だけに、教えるにもマナーが大切ですね。声の大きさや内容だけでなく、すぐにその場を立ち去ることも。難しいなぁ。

  • tink520
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

服を着ているわけだし、注意しなくてもいいと思いますよ! みなさんと同じ意見ですが、透けたりするのが気になる人は、そういう服は着ないでしょうし、そこまで気にしていないと思います。 自分自身の事ですが現に学生の時制服のスカートが鞄に引っかかり、パンツが丸見え状態で駅のホームを歩いていた事がありました。 自分では全く気付かずスタスタ歩いていましたが 後ろからサラリーマン風の男の人が 「僕が言う事ではないと思うけれど…。スカートがめくれてますよ。」 と言ってくれました。 顔から火が出るほど恥ずかしかったけど、実際本当に丸見え状態で パンツで歩いている感じだったのでその時は言ってくれてよかったと 感謝しています。 あまりにも…っていう感じ意外でしたら特に声をかけてあげなくても いいと思います。

Ukkari8Bay
質問者

補足

服を着ていればいいっていう問題ではないと思いますが、おっしゃられる趣旨はよく理解できます。 まったく関係ありませんし、不謹慎な奴と思われるかもしれませんが、もう10年以上前の私自身の体験(実話)を書いておきます。 ------------------------------ 学生の制服のスカートが鞄に引っかかり、パンツが丸見え状態で 道を歩いていた女子高生を見かけました。 彼女自身はまったく気づかずスタスタ歩いていました。 車を運転していた私は、拍手(かしわで)を打ち、手をあわせながら 「ごちそうさまでした。」 と言いましたら、 同乗者(年配の女性)は大笑いしていました。

  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.5

無視するかするべきかは、別にして、何もしなければ何も起こりません。何かすれば確率的に、50・50で結果的に良いかも知れませんし、場合によってはその女性の考えと第三者の見解次第でどちらかあるいは最悪両者共不幸になるかでしょう。 ある航空会社の女性客室乗務員は、夏季時少し厚手の制服にしたことの事です。間接的にでも、乗客からの意見があったようです。 また、今の若い女性には、ローライズのパンツ下にthong pantiesを着用して半ば部分的に見せファッションといい、指摘すると大きなお世話とも言います。 その女性の年代、最近の傾向、最悪の事態、ご自身の年齢、地位を考慮の上判断されてください。 周囲に話せる女性がいて、話を聞けば参考になるでしょう。

Ukkari8Bay
質問者

補足

周囲にこんなことを話せる女性がいないので、ここに投稿しました。多くの女性の意見を伺えて参考になっています。ありがとうございます。 「何もしなければ何も起こりません。」 あまり好きな考え方ではありませんが、今回のような場合はベストチョイスなのでしょうね。誰だって不幸にはなりたくはありませんからね。 どうでもいいことですが、 >>今の若い女性には、ローライズのパンツ下にthong pantiesを着用して半ば部分的に見せファッションといい 女性のファッションにうとい私には、何を言っておられるのかまったく理解できません。どうもすみません。

  • 80niti
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.4

気にする人は最初からそういう服を着ないと思うのは下の方と同意見です ですから貴方が見たいと言う事であればじっくり見れば宜しい 遠慮する事はありませんよ 反対に目のやり場に困ると言う事ならそっぽを向く 貴方が出会った人はどちらかと言うと女性的な方のようですね 私はまったく気にしない男性的な女性でもっとすごいのを見た事があります ハッキリいって見るに耐えない でも注意はしませんでした だって本当に気にしていないようでしたから。

Ukkari8Bay
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 見せていただくことに遠慮はありませんが(笑)、周囲の人の目もありますので、次の機会にさせていただきます。 現実には、私がこの女性の後ろを歩いていたのは数十秒のことで、すぐにお別れでした。なんとも強烈インパクトな瞬間でした。

回答No.3

No.1の方とほぼ同じ意見です。 人並みの注意力、エチケットの意識のある人は、自分の下着が透けないかは気にしていると思いますので、そこまではっきり分かるというのは、本人も気づいているのではないでしょうか。 本当に気づかずに‘やっちゃって’いるとき(ファスナーの閉め忘れとか)に指摘してあげるのは、いいことだと思うのですが、やり方には細心の注意が必要だと思います。 まず、異性に指摘されるのは恥ずかしいものですし、男性→女性の場合はセクハラだなんて騒がれないとも限りません。この場合、他の女性(第三者)にお願いしてその人から言ってもらうのがいいと思います。 でも、街で偶然見かけたような赤の他人の場合は、不親切なようですが、やはり見ないフリしてやり過ごすのが無難かなぁと思います。

Ukkari8Bay
質問者

補足

女性から指摘してもらえればいいのですが、そのときは私ひとりでしたし、駅構内でしたから、なんともしようがありません。 fresa_2005様のおっしゃるとおりですね。

  • kinoco_6
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

言わなくていいと思います。 小さな親切大きなお世話というか、せっかく良心的な気持ちで指摘してあげても、相手に不快な気持ちをさせたり、逆にあなたがセクハラと言われてしまう可能性だってあるわけですから。 私は女性ですが、後で自分で気付いた方がよっぽど気が楽です。人によるかもしれませんが… とてもご親切な方で、素敵だと思います。 でもこういう問題って本当に難しいですよね。

Ukkari8Bay
質問者

補足

「小さな親切大きなお世話」ですか。。。 こういわれると気持ちが凹(へこ)みますね。_| ̄|○ 言ってあげる親切だけが親切ではない。言わないでおく(無視する)親切もあるってことですね。 同姓ならなんの問題もないのでしょうが、異性(特に男性から女性)なので難しいですね。

noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんばんは。 放っておいてあげていいと思います。 気にする人は、ちゃんと気をつけて、透けてないか自分でチェックするか、友だちに見てもらっています。 もっと気にする人は、そもそも透けそうな服を買いません。 ですので、質問者様が目撃された女性は、透けてても別にかまわないと思っていらっしゃる方か、むしろ「どうだ、見ろ!」という感じで見せてらっしゃる方である可能性が高いです。

Ukkari8Bay
質問者

補足

luft様 回答に補足をつけようとして、"お礼を言う"にコメントを書き込んで送信してしまいました。しかも、2通も。 "補足する"に書かなければいけなかったのですね。申し訳ありませんでした。 というわけで、もう一度書きます。 -------------------------------------------- 質問投稿から5分というすばやさで回答をお寄せいただき感謝申し上げます。 「どうだ、見ろ!」ってことはないと思うのですが、見えても見られても、慎重さが足りなかった女性の自己責任ってことですか。

関連するQ&A

  • 男性の下着を見て女性は

    最近、男性用の下着で、パッド入りのビキニパンツが売られています。  つまり、、ペニスをしまうところを覆い被さるようなパッドがついていて、もっこりが大きく見えるようにするものです。  女性は、男性のズボンの前のもっこりしたところが大きいと、性的な魅力を感じるのですか。ビキニパンツのもっこりが大きいと、性的な興奮を覚えますか。女性の下着と同じで、異性の視線のためにデザインするのだろうけど、男の発想ではそんなパンツ作らないと思う。  ちなみに僕は他の男の前のもっこりなど見たくもありません。

  • 男性は、女性の下着が見えることをどう思いますか?

    女性の下着が見えること、また下着が見えるような姿勢、体勢の女性をどう思いますか? 専門学校の行事でボウリングに行きました。基本制服でとのことで、私の格好は制服のスカートでした。 普段は、いすに座るときは足も閉じて、床に落ちたものを拾うときにも、下着が見えないようにしています。 しかし、ボールを投げる前に落としてしまい、レーンの方に転がっていってしまいました。手前にあったのでスタッフの方は呼ばず、自分で取ろうと思いしゃがみました。 油断していたのか、膝を床につくわけでも、下着が見えないようにしゃがむわけでもなく、まっすぐ膝を曲げてしゃがんでしまいました(和式トイレにしゃがむような感じで、足は閉じた状態)。 ですが私が拾う前に、同じレーンの人が拾ってくれました。クラスメイトの年上の男性でした。 それはいいのですが、彼はレーン側に入っていて、ボールを拾って顔を上げたときに、私の足元で一瞬視線が止まりました。もしかしたら下着を見られたかもしれないです。 証明も暗く、足も閉じていましたから、はっきり見えたわけではないと思うのですが。 いくら向こう側に人がいないからといって、そんな下着が見えてもおかしくないような格好をするなんて、見られたこともそうですが、恥ずかしいです。 見えてラッキーというのとは別に、下着が見えてしまう体勢をする女性を(普段はそういう姿勢や格好をしないとはいえ)、男性はだらしないと思うのでしょうか? その男性は20代後半で、もうそんな「パンツ見えた!」と喜ぶという感じでもないですし、ふいのことで隠すこともできなかったので、よけいそう思われたのではと思ってしまいます。 私はクラスの中で一番年齢も若く、年上の方からは、ふわふわしてる、世話焼きたくなる、と言われて子ども扱いされるので、今回の恥じらいを見せなかったところが、子どもだと思われてしまうのかなとも思ったり。 考えすぎですし、支離滅裂になってしまいましたが、とくに男性の方にお聞きしたいと思います。 くだらないことですが、真面目な質問なので、よろしくお願いします。

  • 同じ下着を2日続けて履く女性

    いつもご親切にありがとうございます。 昨日、仲の良い男友達と飲んだ時に、つい最近彼女と別れたという話になりました。 ただ、その別れた理由(きっかけ)が、私にとっては非常に衝撃的だったのですが・・・。 その元彼女さん(20代前半)は、たまに同じ下着を2日続けて履く事があったそうです。 ある日一緒にお風呂に入った後、脱いだショーツをまた履いているのを見てしまったそうで、彼はショックだったと言っていました。 ただ、その時はたまたまだったのかもしれないと見て見ぬ振りをしていたそうですが、また別の日も同じ事があったそうです。 ちなみに、新しい下着はあるのに、お風呂上りにわざわざ一度脱いだ下着をまた履いていて、その翌朝は新しい下着に変えるわけでもなくそのまま出掛けたとのこと・・・。 いつもブラとショーツはセットで着ていて、下着のオシャレにも気を遣っていたそうですが・・・。 その事がきっかけとなり、彼女への見方が変わり(正直な話、彼女に引いてしまった)、いろいろ話し合った結果別れたという事でした。 私は、一日中履いていたショーツをもう一度(しかもお風呂上りに)履くなんて、私の中では不衛生で有り得ない行動ですので、本当に衝撃的でした・・・。 2日続けて同じ下着を履く女性は、周りに多くいらっしゃいますか? 男性の方、こういう女性についてどう思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 下着が透けている女性について

    春や夏など薄着になる季節になると、下着(ブラ)が透けて見えている女性を多く見かけます。 10代~40代ぐらいまでの方をよく見かけますが、彼女たちはわざと見せているのでしょうか。 それとも気付いていないだけなのでしょうか。 暑いからキャミソールなどを着たくないのかな?とも思いますが、下着を透けさせているのは下品に見えてしまいます。それだけでその人の印象が悪くなります。 迷惑をかけているわけではないと言われればそれまでですが、恥ずかしくないのか?と疑問に感じます。 みなさんどう思いますか? 女性、男性のからのご意見お待ちしています。

  • オナニーと女性の下着

    2つ質問させて下さい。 1つ目は 僕はオナニーを毎日最低1回、最高3回していますが 性欲が強い方になるのでしょうか? 女性と1度もお付き合いなどした事がない童貞です。 2つ目は 童貞なのは何とも思っていませんが 昔っから女性の下着(ショーツ)が大好きで よく1人で女性の下着売り場に行ってショーツを見ては 可愛いデザインのがあるとつい買って帰ってオナニーをします。 これも性欲が強いのでしょうか? 女性から見て、男1人が女性の下着売り場でショーツを選んでる様子ってどう思われるのでしょうか? 1つ目と2つ目の男性からみた意見と女性からみた意見(特に2つ目の意見が多いと嬉しいです。)をお待ちしています。

  • 女性下着売り場に来る男性

    男女共にお聞きします。 私は女性ですが、前から気になっていたというか不愉快なことがありまして、昨日もやはり不愉快な気持ちになりました。 夫婦や、カップルで女性の下着売り場に来る人は、何で来るんですか? あの下着が見たいと思っても、そこに男性がいると手に取りにくいんですけど!! そっちは何とも思っていなくても、こっちは落ち着かないんですけど!! 女性の皆さんは(男性と一緒に入ったことの無い方)、気になりませんか?ちなみに主人に聞いたら「自分は、入りたくない」と言っておりました。 一緒に入ったことのある男性のみなさん、不愉快な思いをしている女性がいることをご存知ですか? ラブラブで、イチャイチャ下着を選びに来たんでしょうが、何だか気持ち悪いんです。「あ、あの人はあういうの着けるんだ。あっちの人はあういうの履くんだ~」とか考えてませんか? 被害妄想ならごめんなさい。でも、私は彼女がどんな下着を選んだかお楽しみは後にとっておいて。。。売り場の外で待っている男性のほうがずっと素敵に思えます。 一緒に入れちゃう女性も、自分さえ良ければいいのかと思ってしまいます。 それぞれの考えを教えてください。 *オカマさんとか、性同一障害のような方が入っても気にしません。

  • 男性オーナーが女性向け下着SHOP

    質問させていただきます。 男ですが、女性向け下着屋をやりたいと思います。 昔から、女性の下着姿は、本当に美しいな、、 と感じることが多かったです。 高校の時に付き合っていた、年上の女性の、 下着姿が、めちゃくちゃかっこよくて、 その衝撃がずっと残っているというのもありますが、、。 人によって、つけられる下着は、 当然ですが様々で、最近は、 ファストファッション系のテンプレ感が高くて、 残念だなーとおもっています。 知り合いからヒアリングしますと、 やはり、高かったり、体にフィットしなかったり、 高級や、綺麗なものをつけたいけど、 職場でうく、など理由は様々でした。 男の私にはその気持ちはわからないですし、 フィット感などは、絶対わかりようがないです。 が、シュミーズ(肌着?スリット?)であれば、 いけるのではないか?と思いました。 ネットショップを考えていますが、 最初は仕入れて、そのうちに、オリジナルものを作りたい、とおもっていますが、甘い業界ではないのでは?とおもい、こちらに質問させていただきました。 婚活や、彼氏ができなくてなやんでいる方のサポートもできたらとおもっていますが、 ・男性が女性向け下着をやること ・仕入れの仕方 ・業界現状 色々知れたらと思います。 雑多な質問ですが、お教えいただけましたら、 今後の参考にさせていただきます。

  • 女性用の下着売り場にいる男性

    以前の質問や他のサイトで、『女性用の下着売り場にいる男性(カップルで来店)』について ・気持ち悪い・大変態 ・不愉快・非常識 ・羞恥心が無さ過ぎる ・カップルの男も女も両方頭が悪そう ・見てるだけならまだ我慢できるけど、男性が触ったものは絶対に買わない 等々、女性陣から全否定、ものすごくけなされてました。 私は下着が好きで良く下着のお店に行きますが、確かにお店の中で男性を見かけた事はほとんどありません。 1~2回くらい、若いカップルが仲良く選んでるところを見かけた事があります。 ちなみに、私は彼氏と一緒に選びに行った事は一度もありません。 アメリカの下着のお店では、カップルで下着を選んでるところを何度も見かけました。 特にバレンタインデー前になると、男性の姿をよく見かけましたが、私は特に不快にはなりませんでした。 大変態とか頭が悪そうとか、そこまで嫌悪感はありませんでした。 やっぱり、女性の皆様は不愉快になりますか? 男性がすでに下着のお店にいた場合、そのお店には入りませんか? 男性の方は、彼女or奥様と一緒に下着を選びに行った事はありますか?

  • 下着はどこで買っていますか

    男です。 下着(パンツ)はどこで買っていますか。 ネットで簡単に変えますが、大きさ(きつめとかゆるめ)とかがわからず、 買ってみたらあわないことがあるので店(安売りのチェーン店)で買っています。 数年前デパートで買っていた時、私が品定めをしていたら、 おばさんの店員がにやにやしながら、「一緒にお選びしましょうか?」というので 私は「結構です、自分で探します。」と言いました。 (既製品の下着です) それでもおばさんの店員はそばに立っていて、私が違った形の下着のコーナーを 見ていると、おばさんの店員が頼みもしないのに、寄ってきて、スケベったらしい笑いを浮かべ「そちらは前あきの ボクサーパンツです。あちらが前閉じのボクサーパンツです。トランクスなどもあります。どの形をお好みですか?」と言ったので、私はおばさんの店員がハレンチだと思い、そのときは何も買わずに帰りました。 その後別の日にそのデパートに言ったらまた別のおばさんの店員がにやにやしながらよってきて、前回と同じように下着の説明をあれこれするので何も買わずに 帰りました。 デパートのお客様センターに電話して、「下着売り場で店員が寄ってきてあれこれ説明するのはやめてほしい。」と言ったら、「売っているもの(下着)を考えないで お客様になんでも説明したらいいものではなく、今回の件は申し訳ございません。 下着売り場の店員に再度教育します。」と言っていました。 これはもし男の店員が既製品の下着やブラジャーを選んでいる女性客に、にやにやしながらよってきて女性客にあれこれ下着の形の説明をしたら、セクハラ的行為だと 思います。 下着はどこで買っていますか? また、にやにやしながらよってくるおばさんの店員をどう思いますか?

  • 女性用の下着をつける夫

    夫の事で悩んでいます。 私は44歳で夫は4つ下の40です。 数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。 「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。 ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。 夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。 初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。 理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。 外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。 昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。 年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。 人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。 ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。 主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか? 私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。 友達にも相談できない内容で困っています。 自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。 どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか? 知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。 同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう