下着盗みと紳士の心理

このQ&Aのポイント
  • 下着を盗んだ男が捕まったというニュースがよく流れるが、なぜ彼らにとって女性用の下着は魅力的に見えるのか、紳士諸氏に聞く。
  • 女性用の下着に対する紳士の魅力について考えてみる。彼らがなぜ女性の下着を手に入れたいと思うのか。
  • 紳士たちはなぜランジェリーショップや婦人下着売り場を敬遠するのか、その理由を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

下着

新聞やテレビで、女性の下着を盗んだ男が捕まった…などというニュースがよく流れます。 もちろん他人の下着を盗むのは犯罪です、ですが、彼らにとっては、女性用の下着は思 わず手を出したくなるほど魅力的に見えるものなのでしょう。 そこで、失礼ながら世の紳士諸氏にお聞きします。 ○ 女性用の下着は殿方にとってそれほどまでに魅力的に見えるものなのですか?…   だとしたら、なぜなのでしょう?… ○ 女性の下着を盗もうなどとは考えたこともない。でも、心の中のどこかに、女性用の   下着を手にしたり所持したいと思ったことが無いわけじゃない、 貴方はいかがですか?… ○ 世の殿方は、なぜ、ランジェリーショップやデパートの婦人下着売り場を敬遠なさるの   でしょう?… できるだけ簡潔に教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

No9です。 お礼を拝見して。 ○まさに、これまでのご回答と同じ感覚、これが正常な男性諸氏の感覚としてのスタンダードな のでしょうね。そこのところ、よく分かりました。でも、訳もなく、なんだかつまんない気もします。 △う~ん、多分正常な男性諸氏の感覚は、下着に“も”興味有る、だと思います。自分は女兄弟が居り、日常的に女物の下着が目に付く環境にいたせいで、興味が無いだけだと思います。 ○でも、どうしても分からないのが、見知らぬ女性のスカートの中を盗撮する人の気持ち。いくら 撮影に工夫を凝らしてみたって、写るものは不鮮明なお股の部分だけ、もちろん生身じゃない、 そんなもので興奮できる男の人の気持ちって、ある意味、その欲求の強さに驚きます。 △変態さんの気持ちは理解しなくてもいいんじゃないかな(笑)?昔、会社の上司(現在はもう70歳をとうに越えている)が言ってましたけど、その人が若い時分は女性と手をつなぐのもままならなかった。で、その人は機械関係の技術職なんだけど、作業用にウエス(汚れを取る布)が必要で、業者から買うんですが、たまに女性の下着も入ってくるらしい。すると、真面目な研究者が皆集まって、想像逞しくしていたそうです。 だから盗撮をしている人は、本物の変態を除き、女性経験が少ない人が多いんじゃないかな?と思います。生身の女性に触れる機会が無く、当然下着の中身も見る機会も無い。そんな輩が下着の中身を想像するべく、盗撮に走るのでは?と思います。 だから、下着そのものに興奮するのでは無く(中には居るでしょうが)、下着の中身を想像する、撮った写真を見て自分が脱がすところを想像する、など、最終目的は中身なんじゃないかな?

Nannette
質問者

お礼

重ねてご回答有難うございます。 女性下着メーカーでは専門のデザイナーの手によって、下着という商品にもフェミニンな美しさを 最大限に追求していると言います。それだけ手の込んだ女性のための下着、男性諸氏だってそ の美しさはお分かりだろうと思いますし、女性が身に着けたその姿をきっと頭の中に描いて頬を 緩めていらっしゃることだろうなと思っていたんです。でも、これまでのほとんどのご回答には共通 してそのような雰囲気は感じられませんでした。 男の方たちって、もっと自然にエッチな感覚を楽しんでいらっしゃるものと思っていましたが、それ だけに、無関心というか生真面目というか、そうしたご意見を頂いてとても意外でした。こうした 無関心さがはたして本物なのか、それとも禁欲的な照れかくしの部分がまだ、男のプライドの背後 に秘められているものか、単純だと思っていた男性の思考、案外なかなか複雑なもののようですね。 スカートの中を盗撮する…、古布として手元に舞い込んだ女性下着と昔の研究者さんたちのエピソ ード、そうでしょうね、そうした時代だったのでしょうから。 縁がないから、機会がないから、経験もないから、だから憧れる。ましてや女性は男の方にとって 永遠の興味と性欲の対象、実際に直接あの部分が見えなければ、そこを覆う下着を見るだけで も欲求を癒すことができる。そして、下着そのものではなくて、下着の中身を想像する、自分が脱 がすところを想像する…。つまり、最終目的は下着の中身、結局、ほとんどのご回答の通りに…。 でも、男性の性に対する欲求、そしてその想像力、到底女性には分からないほど、本当にものすご く強いものなんですね。

Nannette
質問者

補足

皆さま、ファンシーな女性下着にもっとドキドキされているのかと思っていましたが、 さすがに、殿方はクール…、ちょっとがっかりかな。 沢山のご回答から期せずして男の方の感性が垣間見えた気がいたしました。

その他の回答 (13)

• kyo-mogu
回答No.13

好きな女性のものであれば、別物かなぁ。妻の下着とは時々どきどきしますが。  下着も男性を誘惑させるという進化もしているとどこかで聞いたかな。ただ隠す、守るというより、見せるという事もある。    好きな女性の物で、本人から渡されたら大切にするかも。そうでない下着は欲しくない。最近下着付きの物が出ているけど、一切要らない。  下着売場で、物だけなら良いのですが、モデルさんが着用している写真。最近では映像付き。マネキンなどもあり、正直裸の女性がそこにいる感じなので気まずいのです。だからあまり寄りたくはない。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ○ 好きな女性のものであれば、別物かなぁ。妻の下着とは時々どきどきしますが…   好きな女性の物で、本人から渡されたら大切にするかも。そうでない下着は欲しくない。 ああ、やっとドキドキする…と語ってくださる殿方にお会いできました。 これまでのご回答から見て、世の男性諸氏は、意外にも、女性下着そのものにはほとんど 興味をお感じにならない。ただし、女性の身体、ことにお好きな女性の身体を覆う一体の ものとして考えれば、一転、下着もただの縫製衣料から特別の存在意義を持つようになる とおっしゃいます。  ご回答者様のお答えも、結局はこれまでのご回答とほぼ同じですよね、でも、女性下着は それ自体、古くから男性を誘惑するツールでさえあったし、人に見せるに足りるだけの魅力 を兼ね備えることが開発段階からの大切なコンセプトなのだ…、そこのところをはっきりと お感じ取りになっている…。 こうしたことを肌で感じ取ることができるご回答者様は自由で柔軟な感性の持ち主なのだ ろうなと、ちょっぴり嬉しく感じました。 ○ 下着売場で、物だけなら良いのですが、モデルさんが着用している写真や映像、マネ   キンなどもあり、正直裸の女性がそこにいる感じなので気まずいのです。だからあまり   近寄りたくはない… わたし思うんです。そりゃまあ婦人下着売り場なんてそれこそ女の園、殿方の闖入には女性 たちもついつい不審なまなざしを向けてしまうのでしょう。でも、物だけならまだしも、正直裸 の女性がそこにいるみたい…、だから照れくさくて近寄りたくない…、そうおっしゃるご回答 者様、とても率直でいらっしゃると。 たしかに、女性用の下着なんて直接殿方には関係ない商品、でもだからこそ、意地悪なわたし、 男性諸氏には、ちょっぴりでも、禁断の花園に迷い込んだ照れくささ…を感じて頂きたかった んです。でも、皆さんとても謹厳実直な優等生ばかり、それだけに、回答者様の率直なご表現 が、こちらもまた楽しく感じました。

noname#184449
回答No.12

#4です。 お礼拝見しました。 >ずばり性的ななにか魅力をお感じになっているってことではないでしょうか。 そうですね。それは認めます。 ただし、やはり下着そのものより「その奥に隠された部分」に思いを巡らせて心が動かされるのです。 >こういうのは“普通では見られず”の部類に属するのでしょうか。 ●お隣の若奥さんのブラウスからかすかに透けて見えるブラ 勿論大好きですが、個人的には「透けブラ」より、女性が屈んだ時とかに大きく開いた胸元から見える「ブラチラ」「胸チラ」の方が好きです。 ●スカートの裾からちらりと見えてしまったペチコートのレース、こういうのは感じないってこと う~ん。。。これは意見が分かれるところでしょうが、基本的に男が見て興奮するのは「ブラ」と「ショーツ」(特にショーツの方)でしょう。 なので、広義では「下着」でしょうが、ペチコートやボディスーツ、キャミソール等は見えても特になんとも思わないでしょうね。 ●ランジェリーって華やかで美しい、ゆっくり眺めてみたいとはお感じにならないものなんでしょうか ないでしょうねぇ。実際。 極端な言い方をすれば、女性が身に着けていない下着は男にとって「ただの布」です。 なのでただの布が華やかだろうが、美しかろうがそこまで興味をそそられるものではありません。 >女性という異性の動物的でずばり性的な面と相まって、はじめて女性下着にも性的な興味や価値をお感じになるってことなんですね そのようにご理解いただいて間違いありません。

Nannette
質問者

お礼

重ねてご回答有難うございます。 ○ やはり下着そのものより「その奥に隠された部分」に思いを巡らせて心が動かされるのです… 前のご回答者さまも同様のことをお書きになっていましたし、ほとんどのご回答もそうした感覚 が書き込まれているように感じます。つまりそういうことなんですね。だからこそ、ブラウスから透 けるブラに目が行ってしまうということなのでしょう。 ○ 基本的に男が見て興奮するのはブラとショーツ、特にショーツ… この質問で言う下着とは、種々ある女性用の下着の全般を意識したものでした。ところがご回答 の多くでは、ご回答の中に書かれた下着とはまさにショーツ(パンティ)に絞られています。 やはり、そうなんですねえ、男性諸氏が考え、想像し、求めるものは、やはりショーツやブラジャ ーが覆い隠す女性特有の部分、もう話はここに尽きるというわけなのでしょうね。 それは女性の側からしてもよく分かることです。男性が求めるものは、ずばり女性の部分と乳房、 こうした、女性にとっても恥じらいを覚える大切な部分を覆い隠し保護している下着だからこそ、 そこに性的な興味も湧いてくるのでしょうし、ただの洗濯物とはそこのところが違うのだということ なのでしょうね。 これだけたくさんのご回答を頂戴して、やっとすこし分かってきた気がいたします。

• localtombi
回答No.11

この場合、女性が身に付けている姿の状態の下着と、身体を離れている単体の下着は、別の刺激物と思わなければいけないと思います。 前者は、“布切れの向こう側”を想像するために十分に必要なアイテムですが、後者は単なる“干物”です。 なので、仰っているようなものを盗む人の神経については、同性ではありますがまったく分かりません。 >女性用の下着を手にしたり所持したい 全くありません。 ですから3の質問とも関係しますが、女性の下着売り場には立ち入りたくありません。 ここは「禁断の花園」です。 気恥ずかしいということもありますが、ここにいることで周りの眼を気にします。 なぜかならば、男性がひとりで立ち入る理由は極めて限られているからです。 彼女や奥様に頼まれたとしても、下着は好みを反映するものかと思いますから、よほど切迫した事情でない限りはあり得ないと思います。 そういう前提があるので、立ち入ることはまかりならん・・ということです。

Nannette
質問者

お礼

おやおや、大御所さままで ご回答有難うございます。 ○ 女性が身に付けている状態の下着はその“布切れの向こう側”を想像するために必要なアイテム   ではあるけれど、単体としての下着は、単なる“干し物”にしか過ぎない。 ○ 女性用の下着を手にしたり所持したい気持ちは全くありません。 ○ 女性の下着売り場には立ち入りたくありません。立ち入ることはまかりならん…と。 こうしたご回答を拝見するに、Lさまもやっぱりひとりの正常な男の方。これまでのご回答者の皆さま とほとんど感覚を同じうしていらっしるのですね。 実はわたし、世の男性諸氏はひとしく、女性本人はもとより、女性用の下着類にも、なにか特別なお 色気、あるいは艶めかしさ、あるいはまた、性的な意味を感じる禁断の代物…といった感覚をお感じ になっているものと思っていたんです。 下着だけじゃありません、女性をイメージさせる持ち物、たとえば化粧品だとか、女物のお財布だと か、アクセサリーだとか、なかにはハイヒールだとか、そうしたものにも一部の男の方は所有欲を見 せるものです。 そうした人を一般的に〇〇フェチなどと呼んでいますが、その延長線上に、そうした気持ちが異常に 強い一部の人が、ついつい女物の洗濯物に手を延ばしてしまうのだと勝手に想像していたんです。 でも、どうやら、その考え方は間違っていたようですね。フェティシズムや下着嗜好はやはり一部の異 常な傾向であって、正常な精神の持ち主とは別の存在なのでしょうかねぇ。 そうしてみると、とても納得しますし安心感も抱けます、でも、その一方で、なんだかつまんない気も するんです。自分が女として生きてきて、女であることを、ある意味過大評価していたからかもしれま せん。男女の感覚の違いって面白いものですね。

• 31192525
回答No.10

Nannetteさん、こんにちは。 >女性用の下着は殿方にとってそれほどまでに魅力的に見えるものなのですか?…だとしたら、なぜなのでしょう?… *女性の方と事に及ぶ経験のないころは『神秘的なモノ』でした!「卒業」後は下着より、その中身の方が… >女性の下着を盗もうなどとは考えたこともない。でも、心の中のどこかに、女性用の下着を手にしたり所持したいと思ったことが無いわけじゃない、 貴方はいかがですか?… *20代の頃のカノジョと下着シェアしてました(笑)ので、それ以降はよその家のベランダに下がっているモノを見ても、色・柄に関心がいくくらいになっちゃいました(汗) あ、ブラジャーつけてたわけじゃないですよ。 数年前、ヘンテコな柄の下着が下がっていて、それをしげしげ見ていたら、おまわりさんに職質されてしまいました。ワッハッハ。 >世の殿方は、なぜ、ランジェリーショップやデパートの婦人下着売り場を敬遠なさるのでしょう?… *いや~、まっっっっっったくそんなことはありません。目の保養させていただいてま~す。アッケラカ~ン。 あまりお役に立ちませんでした。ごめんなさい。。。

Nannette
質問者

お礼

こんばんは ご回答有難うございます。 ○ 女性用の下着…、女性の方と事に及ぶ経験のないころは『神秘的なモノ』でした!、「卒業」後   は下着より、その中身の方が… なるほどね、なんだかひとつ分かったような気がします。女性をまだ知らない方、あるいは女性に 縁のない方、そういう人にとっては、女性の下着もまた、女性に一歩近づけた気持ちになれるもの として、そして、まだ見たこともない妖しげな女体を包む神秘的なものとして、特別な感覚を感じ るのではないでしょうか。でも、一旦、女性を知ってしまえば、下着などは…と。 ○ 女性の下着を盗む…、20代の頃のカノジョと下着シェアしてました(笑)ので、それ以降は…。 アチャ~、でも、色とか柄とか、デザインとかに関心がいく、ああ、その感性って、なんだか嬉しい 気もします。職質されちゃマズいですけどね。 ○ 婦人下着売り場を敬遠…、いや~、まっっっっっったくそんなことはありません。目の保養させて   いただいてま~す。アッケラカ~ン。 ああ、ホッとしました。目の保養とはいえ、女性下着それ自体の美しさや艶めかしさをご理解くださ っているってことでしょうから。 ○ あまりお役に立ちませんでした。ごめんなさい… いいえ、とても大らかなお気持ち、そして豊かな感性に触れたようで、気持ちが楽になりました。 ああ、それと、お礼の文中にはご回答者様のHNはセキュリティ上の配慮として、あえて書き加え ないことにしております、ご理解くださいませね。

回答No.9

○ 女性用の下着は殿方にとってそれほどまでに魅力的に見えるものなのですか?… △全く興味無し。但し、彼女と最初にHする時は、どんな下着を着けてるのかは興味有る。 ○ 女性の下着を盗もうなどとは考えたこともない。でも、心の中のどこかに、女性用の   下着を手にしたり所持したいと思ったことが無いわけじゃない、 貴方はいかがですか?… △考えたことも無い。所持したいと思うことも無し。 ○ 世の殿方は、なぜ、ランジェリーショップやデパートの婦人下着売り場を敬遠なさるの   でしょう?… △変態、スケベ、エロオヤジ・・。なんでもいいですが、その類に間違われたくないから。そう言った場所を通る時は、そっぽを向いてエセ紳士ぶってます。 正直、この手のニュース(含む、盗撮)を見るたびに理解に苦しみます。女性の下着を手に入れたり盗撮する事のどこに興奮するのかと。 あ、もちろん下着の下は好きですよ。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ○ 全く興味無し。但し、彼女と最初にHする時は、どんな下着を着けてるのかは興味有る… ○ 考えたことも無い。所持したいと思うことも無し。 ○ 変態、スケベ、エロオヤジ…、その類に間違われたくないから。そう言った場所を通る時は、   そっぽを向いてエセ紳士ぶってます。 まさに、これまでのご回答と同じ感覚、これが正常な男性諸氏の感覚としてのスタンダードな のでしょうね。そこのところ、よく分かりました。でも、訳もなく、なんだかつまんない気もします。 ○ 正直、この手のニュース(含む、盗撮)を見るたびに理解に苦しみます。女性の下着を手に   入れたり盗撮する事のどこに興奮するのかと… ですよねぇ。女性下着を盗む人の場合、たとえば日頃からひとり密かに心を寄せていた女性が 洗濯物として下着を干していた、それを見て、ついつい手が…、こんなケースなら、その気持も まるっきり分からないとは言いません。 でも、どうしても分からないのが、見知らぬ女性のスカートの中を盗撮する人の気持ち。いくら 撮影に工夫を凝らしてみたって、写るものは不鮮明なお股の部分だけ、もちろん生身じゃない、 そんなもので興奮できる男の人の気持ちって、ある意味、その欲求の強さに驚きます。 ○ あ、もちろん下着の下は好きですよ… そうでしょうね、わたしも好きですから。

• cucumber-y
回答No.8

○ 女性用の下着は殿方にとってそれほどまでに魅力的に見えるものなのですか?… 経験や学習によって「中身とセット」という刷り込みがされているように思います。 それほどではないにしろ、道歩いていて落ちていたら汚れたタオルなら気にも留めませんが、女性の下着なら最低0.7秒は凝視します。 ○ 女性の下着を盗もうなどとは考えたこともない。でも、心の中のどこかに、女性用の   下着を手にしたり所持したいと思ったことが無いわけじゃない、 貴方はいかがですか?… 身につけているのを盗るのは好きですが・・・ 小学生の時に好きな女子のリコーダーを借りて、なんだか二人だけの特別な結び付きができたような気がしたあの感覚を味わえるなら・・・いや、それを楽しむには歳食って純心さが欠けてしまってます。(^^; ○ 世の殿方は、なぜ、ランジェリーショップやデパートの婦人下着売り場を敬遠なさるの   でしょう?… 自分は別にその場にいることは嫌ではないのですが、私のようなエロ度が高そうな怪しい風体のオッサンがいたら女性客が「私がこれだけ身につけている姿を想像した上、それを脳内保存して今晩家で再生してアンナコトするに違いない」と嫌な思いをしそうなので遠慮してます。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ○ 経験や学習によって「中身とセット」という刷り込みがされているように思います… これまでのご回答の多くでは、下着そのものだけではほとんど特別な感慨を覚えないといったお説 が感じられましたが、ご回答者様のお説では、女性用の下着は、意識の上でただの布切れとは感じ 方が違う、やっぱり、瞬間的に「中身」と組み合わせたイメージを抱いて、多少はドッキリぐらいはす る…ということでしょうかねぇ。 ○ 女性の下着を盗もうなどとは考えたこともない、身につけているのを盗るのは好きですが… あ~あ、盗むがごとく上手な人も居ますからね、危ねぇ危ねぇ。 ○ ランジェリーショップやデパートの婦人下着売り場、その場にいることは嫌ではないのですが… これまでの皆様のご回答に共通することは、下着売り場は、男性にとって特別に用もなく、それだけ に、あらぬ疑いを掛けられたりといった無用な不愉快さを回避するために近づかない…といったお説。 そしてご回答者様もまた同じお考え。 ですが、そのあとのご説明は、ウフフ、具体的…、アンナコトなんて、そんなこと、女性たちは…、考え るかなぁ。

回答No.7

男の妄想力ってすさまじいんですよ。 エロビデオなんて、まさに男の妄想エロの極致です。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ○ 男の妄想力ってすさまじいんですよ… ですよねぇ、わたしもそうだろうと思っていました。過激なAVなどはたしかにそうな のでしょうね。 でも、これまでのご回答を拝見した範囲では、女性用の下着もただの布切れ、下着 を見たり手にしただけではなんの感慨も湧かない、女性が実際に身に着けて初めて セクシーさを感じる…といった意味のことを皆様がお答えになっています。 だとしたら、妄想力、あるいはイマジネーション、言葉はともかく、男の方たちにはそ うした感覚が本当にあるのだろうかと疑い始めています。 でも、男の方たちが女性下着売り場に入りたがらないのは、店内に居る女性たちの 疑わしげなな視線がわずらわしいだけでなく、やはり心のどこかで、男性ならではの 妄想力でもって、ディスプレイされたランジェリーに仮想の女体を合成して頭の中に セクシーなイメージを浮かばせている、それゆえに、自らが照れくさくなって売り場 を避ける…、まだ、そうなんじゃないかなと、わたしは今でもそう思っているんですが、 間違ってますでしょうか。

回答No.6

○ 女性用の下着は魅力的に見えるものなのですか?… カラフルだから、着用している女性が魅力的に見えるから ○ 女性の下着を盗もうなどとは考えたこともない。 手に取っても単なる布でしょう、女性が着てからこそ雰囲気が出る ○ 婦人下着売り場を敬遠なさるのでしょう?… 買い物に付き合わされるとき、下着売り場の滞留時間が最も長いのです 別に入ってもいいのですが、見るもの無いので敬遠

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ○ カラフルだから、着用している女性が魅力的に見えるから… 女性用の下着は着用している女性を魅力的に見せる…というご回答はこれまでもありましたが、 カラフルだから…というご回答は初めてじゃないかな。 そうですよね、女性の目から見てもランジェリー売り場の、あの虹のような、お花畑のような、 あのカラフルな華やかさはとてもきれいだと思います。 実際には自分では着けてみることもないでしょうけれど、とてもセクシーな下着、あるいはと てもアダルトでシックな色調のもの、ゆっくり見て回るだけでも楽しいんです、なのに、多く の男性諸氏は、あの美しさをそれほどにお感じにならないのでしょうかねぇ。    ○ 女性の下着を盗もうなどとは考えたこともない。 手に取っても単なる布でしょう、女性が着てからこそ雰囲気が出る… 多くの方もそうお答えになってますよね。つまり、こうしたお考えが男性諸氏に共通した感覚 なのでしょうか。ってことは、下着泥棒さんにとっても、新しい下着では意慾も湧かない、女 性が身に着けていた下着だからこそ、その姿を頭にイメージすることによって、盗みたくなる ってことなんでしょうかねぇ。 ○ 婦人下着売り場、入ってもいいのですが、見るもの無いので… ということは、あの売り場に飾られた美しい下着たちを見ても、男性諸氏は実際に女性がそれ らを身に着けている姿をイメージして心を揺さぶられる…ことはない、そういうことですよね。 わたしはこれまで、売り場の魅力的な下着を見て、男の方たちは、それらを身に着けた美しい 女性をイメージしているものと思っていました。男の方たちにはそれだけの自由なイマジネー ションがあるのだ…とうらやましくさえ思っていましたが、ちょっと失望って感じです(^^)。

• hyakkinman
回答No.5

○ 女性用の下着は、なぜ魅力的か? ★異性が直接身につけていたものですから。 様々な想像をして、満足します。 ○ 女性の下着を盗もうなどとは考えたこともない… ★無いです。 下着を盗んで捕まるって、つまらなくないですか? 下着ドロで人生終わりなんて、ありえない。 私なら直接、好きなタイプの女性に触れますね。 下着に魅力を感じるのは、自然なスカート姿から偶然見えてしまう「パンチラ」というやつです。 でも…、 もし、目の前に… 大島優子さんの下着があって、誰もいなかったら…ヤバ ( ̄・・ ̄);…考えてんじゃん…m(_ _)m ○ なぜ、ランジェリーショップやデパートの婦人下着売り場を敬遠なさるのでしょう? ★用無いし、「下着フェチ」を疑われるから。 ★マネキンが着ているだけで、変な想像をするから。 ★若い子がいたら、恥ずかしいから。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ○ 女性用の下着は、なぜ魅力的か?…  異性が直接身につけていたものだから…。これまでのご回答者様もおっしゃっていますが、下着  そのものには性的な魅力なんか無い、中身となる女性がそこにあってはじめて下着は独特の魅  力を発揮するものだということでしょうか。  男性とは違った独特の身体構造や生理や体臭や、そうしたものを備えた女性の肌に直接触れた  下着だからこそ、男の方たちは女性下着を見て様々な想像をするのでしょうし、満足もする。下着  泥棒さんたちもそこのところに危険を冒してまで目標とする価値を見出しているのでしょうね。 ○ 女性の下着を盗もうなどとは考えたこともない…  下着を盗んで捕まるってつまらない、下着ドロの烙印なんてお断り、直接好きなタイプの女性に触  れる…    そりゃまあ、そのほうが本来の姿ですよね。でも、わたしはまた別の考えも持っているんです。男  の方たちが女性の下着だとか、シューズとか、女物の小物だとか、そうしたものに興味を持ち、  自分のものにしたいと願うことはちっとも異常なことだとは思わないんです。  そりゃ度が過ぎれば、フェティシズム、つまり、いわゆる偏執的なフェチといった症候群とも目され  ることでしょう。けれど、女性が気を引くためにわざと落としたハンカチを拾い上げること、あるい  は、密かに想いを寄せていた上級生の女生徒から彼女が使っていた名前入りの教科書を貰い受  けること、そんな自然な欲求の延長線上に、女性の下着があってもいいように思うのです。 ○ 下着に魅力を感じるのは、自然なスカート姿から偶然見えてしまう「パンチラ」というやつ…  見てはいけないもの、隠されているもの、そうしたものは誰だって見てみたいもの、ましてショー  ツやガードルといえば女性の大切な部分を覆っているもの、そりゃ男の方ならぜひ見てみたいと  思う、それはよく分かります。  でも不思議だなぁ、わたしがこの質問を立てた際には、女性下着とはなにもショーツ(パンティ)  だけでなく、たとえばブラジャーやキャミソール、スリップやペチコートなど下着全般をイメージし  て書いたつもりだったんです。ところが、これまでの皆さまは、どうやらショーツだけにイメージ  を集中なさっているみたい、このあたりに、何かもっと、優等生の模範回答以上の本質がまだ隠  されているような気がするんです、考え過ぎかしらね。 ○ ランジェリーショップやデパートの婦人下着売り場は用が無いし下着フェチだと疑われるから。  これまでのご回答を拝見しても、まさに統一見解ってことですね。そりゃそうなんでしょうね。  でも、外国の男性諸氏はひとりで自由に女性下着を品定めしたり、プレゼント用に買い求めたり  しているんですよね、彼らと日本の殿方と、なにか違うのでしょうね。 ○ もし、目の前に…大島優子さんの下着があって、誰もいなかったら…  いいじゃありませんか、拾い上げて素早くポケットにお仕舞いなさいな。その昔かの某国営放送  でテレビ放送が始まった頃、女性歌手の方たちは有名無名を問わず出演前に局が用意したショ  ーツに履き替えさせられたのだとか、ほんとかしら。

回答No.4

>女性用の下着は殿方にとってそれほどまでに魅力的に見えるものなのですか?… う~ん。。。どうでしょう。 ハッキリ言って「下着その物」を魅力的に感じている男って、全体の中で言えば「少数」だとおもいますよ。 多くの男は「下着そのもの」より「下着を目にする、手にするシチュエーション」がとても重要なのです。 例えば・・・ ●普段、とても清楚な雰囲気の女性の下着がちょっとしたハプニング?でチラリ。 その下着がとてもセクシーなものだった。 ●ずっと好きだった女性と念願かなって「その場面」になった時、夢にまで見た美しい身体とその身体を包む下着を目の当たりにした。 ●二人の大切な日に今まで見たことが無い「新しい下着」を着けてくれた。 等々。 これらのバックボーンがあって初めて男は気持ちを動かされるのです。 強いて言えば「特別感」ですかね。 普通ではなかなか見れない、手に触れられないからそれが成就できた時は大きく心を動かされる。 なので、どんなにセクシーな下着でも、美しい女性が身につけた下着でもそれが「カタログ」や「ショップの店頭」「ファッションショー」等で目にしても殆ど気持ちは動かされません。 >心の中のどこかに、女性用の下着を手にしたり所持したいと思ったことが 無いですねぇ。 やはり男にとっては下着より「その下着の中」の方が最優先ですから。 実際、その女性の「下着の中」を自分の思うようにできるシチュエーションになったら、ぶっちゃけ下着なんて「どーでもいい」です。(笑) まぁ、雰囲気を盛り上げる為に取り敢えずは誉めますが。 >世の殿方は、なぜ、ランジェリーショップやデパートの婦人下着売り場を敬遠なさるのでしょう?… え?当然では? 何度も繰り返しますが多くの男は「下着そのもの」には大した興味はありません。 興味が無い物品の売り場を敬遠するのは当然で、尚且つそんなところに自分の彼氏や旦那以外の男(人によっては彼氏も旦那もNG)が入るのを多くの女性は嫌がったり、奇異の目で見たりしますでしょう? 「興味が無い処に来て、その上変な目で見られる」 なんて、だれも好き好んでそんな場所に行きたがりませんって。 なお、一部の女性下着マニアだって殆どが「新品」の下着なんか興味は無いようです。 そう考えると下着ドロも単に下着が好きというよりは「女性が使った」というシチュエーションに興味をそそられるという点では、普通の男と同じとも言えます。

Nannette
質問者

お礼

あっ、可愛いワンちゃんのアイコンの方、ご回答有難うございます。 ○ 下着そのものを魅力的に感じている男性って、全体の中で言えば少数だと思う。多くの男性  は下着そのものより「下着を目にし手にするシチュエーション」がとても重要… ● 普段、とても清楚な雰囲気の女性の下着がチラリ…  これは分かります。ご本人が清楚であるだけに余計、男の方には感動もの?なんでしょうね。  でもひとつお聞きしたいです。  清楚で慎ましやかな印象と、ちらりと見えた下着、ここに落差があるとしたら、やはり下着には  清楚とか慎ましやかと対極の、たとえば動物的で本能的な、いえ、ずばり性的ななにか魅力  をお感じになっているってことではないでしょうか。 ● 念願かなって「その場面」になった時、相手の女性の夢にまで見た美しい身体とその身体を  包む下着を目の当たりにした。 ● 二人の大切な日に今まで見たことがない「新しい下着」を着けてくれた。  なるほどね。つまり下着はただの下着、でも、女性の下着は女性を女性らしく飾ってこそ、男  の方たちの心を掻き立てる役目も果たせるもの。だからこそ、セクシーさだとかエレガントさ  だとかと、デザインや素材や色調や装飾性などにメーカーも力を注いでいるのでしょうし、そ  して、女性たちも、それを知っているからこそ、勝負下着などと下着に気をつかうのだという  ことなのでしょうね。   ● 普通では見られず手にも触れられないからそれが成就できた時は大きく心を動かされる…  どんなにセクシーな下着でも、自分のものとして愛することが出来る生身の女性とともにある  からこそ美しいと思うし性的な興味も感じるというわけですね。  では、たとえばお隣の若奥さんのブラウスからかすかに透けて見えるブラ、あるいは風で煽ら  れたスカートの裾からちらりと見えてしまったペチコートのレース、こういうのは感じないってこ  とかしら。それとも、こういうのは“普通では見られず”の部類に属するのでしょうか。 ● ランジェリーショップやデパートの婦人下着売り場には興味がない、興味が無い物の売り場を  敬遠するのは当然、その上変な目で見られる…  男性側からすれば、そりゃまあ縁もない物の売り場でしかありませんよね、しかも、そんな用も  ない場所にわざわざ踏み込んで、多くの女性たちが嫌がったり奇異の目で見たりすることに耐  えられない、そりゃそうですよね。でも、ランジェリーって華やかで美しい、ゆっくり眺めてみたい  とはお感じにならないものなんでしょうかねえ。 ● 一部の女性下着マニアだって殆どが「新品」の下着なんか興味は無いようです…  ええ、もうこの年にもなれば、わたしだってそこのところを知らないわけでもありません。なるほど  よく分かりました。下着そのものにはなんの魅力もあり得ない。男の方たちは、女性という異性  の動物的でずばり性的な面と相まって、はじめて女性下着にも性的な興味や価値をお感じにな    るってことなんですね、間違ってますでしょうか。