• ベストアンサー

女性の下着売り場で男性が選んだり買うことについて

今デパートなんかで女性物の下着のバーゲンしてますよね。 普段は高いので、こういう時に買えれば助かるので 僕の彼女に着せようと買って帰りたいのですが 当然デパートの催し物売り場(下着)には女性ばかりです。 男性がいたらやっぱり変に思われます・・・か?・・・思われますよね。 自分で着るのかな?とか思われたり・・・ どう思われてもどうしようもないのですが、やっぱり勇気が出ません。 今、長期出張中なので彼女とは来れないのです。 彼女の趣味も大切ですが、僕の趣味で贈りたいときも・・・(*_*) 女性の方、店員さんも含めて、どう思われるかご意見をお願いします。

noname#8743
noname#8743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.14

 何度も登場してごめんなさい。 ご質問される方の中には、説明が足らないで 回答へのお礼や補足を読んで初めて事情がわかることが多いんです。 この質問文だけを読むと 彼女は嫌がっているのにcrossromanさんがセクシー下着を着せたがっているようにしか思えないんです。 だから厳しい御指摘の回答が続いたんだと思います。  よく考えてみたんですが、そういう意味ではなく、 彼女が下着売り場に行くことを嫌っているため 近所のスーパーなんかでさささっと購入した味も素っ気もない、サイズもあっていないような下着を着用しているので 見るに見かねて、crossromanさんが購入しようと思ったというところなのではありませんか? どちらにしても、本人がいないところで下着は選べませんから 男性が女性用下着売場に行くことの是非を問うのではなく 下着売り場に行くことに抵抗のある女性をどうすべきかの方が重要だと思いますよ。 頭を切り換えて質問し直されてはいかがですか(もうなさっているのでしょうか)

noname#8743
質問者

お礼

今、出張中なので時間の取れるときに順次お礼させていただきます。 嫌ってるというより、気分が悪くなるんですよ。座り込むくらいに。 ある意味、生理的にとも言えるかもしれません。 これを克服させようとすると大変な時間を要するでしょうね。 別にセクシーなものを着せようってわけでもないつもりです。 例えばですね、トリンプの天使のブラでも僕の好きなものに入るんです。 本当に質素なんです。 だから僕が買ったら一番早いかと思ったんですが、それでは彼女のことを一番に 思っていないと言われるかもしれませんね。 ご親切に何度も回答くださり、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#33134
noname#33134
回答No.15

ふたたび、No.9のnyanyacoです(^^) 下着売り場に行けないのは、彼女さんの身体的コンプレックスが原因なんですね… 赤の他人(下着売り場の店員や客)にそのコンプレックスを知られたくないだけで、 crossromanさんに対しては、下着姿や身体を見せても平気なんですね? かわいい下着を着けること自体に激しい抵抗があるほどのコンプレックスなら 下着を選んであげても意味がないと思いますが、ほんとは着けてみたいのに 売り場に行けなくて手に入らない、と言うのなら、通販をおすすめします。 通販の下着というと、ふつうは安っぽかったりかわいくないものが多いですが、 「ピーチ・ジョン(PJ)」という下着や部屋着の通販は、インポートものや オリジナルデザインのかわいいものがたくさんあるのでおすすめです。 もちろんサイズ展開も豊富ですので、きちんと身体をメジャーで計って 把握しておけば、必ずぴったりのものが見つけられると思います。 値段はものによりますが、お手頃なものがほとんどです。 カタログは電話やHPから無料で請求できます(下記URL参照) いままでの回答を読んでいると、男性が女性の下着売り場で買うことに 抵抗のある人は多いようなので、やめておいた方が無難だと思います。 たとえあなたにやましい気持ちがなくても、周囲はそう見てはくれませんから。 それに、周りを気にしながらじゃゆっくり選ぶこともできないし、 店員さんにお願いしてしまうと買わなきゃ悪いような気がするだろうし… 彼女と一緒にゆっくり選べる、という点で、やはり通販がベストじゃないかと 思いますが、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
noname#8743
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 当然僕には抵抗はないです。 ただ店頭にはカタログには載ってないようなものも置いてありますよね。 下着も多分そうだと思うのですが。。。 そういうのに結構好きなものがあったりするタイプ?なんですよ。 それに素材感もカタログでは分かりにくいので、実際に見るのが一番良いんです。 ただ、皆さんのおっしゃる通り、物が物だけにそうもいかないようですよね。 そうなると通販がベストになると思います。 URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#4751
noname#4751
回答No.13

えーと、下着売り場に男性がいたら、ですか。 まあ、店員さんに相談しているようなら(いかにもプレゼントってわかる選び方なら)ああ、プレゼントかって思えるけど、そうじゃなくてじっとひとりで選んでるとさすがに「なにしてんの?」ってひきますね。 気持ち悪いかなあ・・・ バーゲンって、店員さんも大忙しで、相談にはのってくれないことがおおいから、買うのに勇気いると思いますよ。 バーゲンの期間中でも、暇な時間を狙って行けば、店員さんも少しは相談にのってくれるかも??

noname#8743
質問者

お礼

行くなら、空いてるときに相談しながらですね! 基本的には、やはり不愉快な思いをされるようですね。 いざ買うとなると確かに勇気がいるでしょうね。 行って買うときは開き直ることが出来たときですね。 ちゃんとお金を出して買うわけだから別に犯罪を犯すわけではないし、 悪いことをするわけじゃない!って。(笑) ありがとうござしました。

  • aeee
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.12

おはようございます。 私の周りには下着売場に行くと気分が悪くなる人というのは聞いた事ないです。 >で、僕の彼女がそうなんですね。とにかく売り場はダメみたいで・・・ >カタログ等では分かり難い部分もあり・・・ ふむ。ではいつもはどうしてるんでしょうか? 気持ち悪いのを我慢して買ってるのかなぁ? 御気の毒です。 回答者の皆さんの意見も読ませていただきました。 女性下着売場に男性客が来る事が嫌だという意見もありますよね。 もし、あなたが売場に行かれるのでしたら、そういった考えの女性客もいると認識した上で行かれた方が良いかも知れませんね。 私個人は大してこだわりませんが。

noname#8743
質問者

お礼

aeeeさんのような方もいらっしゃると思うとホッとします。 えと、他の方にも書きましたが買って来てもらったり通販みたいです。 自分で売り場に行くことはないです。気分が悪くなって座り込むくらいですから。 全体的に服装も性格も質素?なので、あまりこだわってないようですし・・。 そうですね、嫌だと思う女性客がいるということをよく覚えておきます。 気持ちとしては分かるんですが、 どうして男性の肌着売り場に女性が行っても違和感がなくて、逆だとダメなんで しょうね~。(笑)余談でした。 ありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.11

こんばんわ。Goriraimoです。 >参考までに聞かせてください。 >No.1のaeeeさんにも書きましたが、 >下着売り場に行くと 気分が悪くなるという女性、周りにいますか? すいませんが、私の周りには居ませんね。初耳です。 というか、下着売り場に行くと気分が悪くなるというのは、理解できないのです。 過去に下着関係で強烈なトラウマがあるのではないでしょうか? 私は忙しくて下着が買えないとき、精神的に人ごみが受け付けられないときは、通信販売で買います。ニッセンとかセシール(今もあるのかな?)で下着を買います。通販はサイズが明記されていますので、それに従えば大丈夫です。 >また、僕の上記の意見を見てもやはり僕は変質者としてしか >見られないかどうかも宜しければ聞かせてください。 ご意見どうもありがとうございます。そういう意味で下着を購入されるという明確なご意志がおありでしたら、私は特に何も申しません。変質者と言ってすいませんでした。 ただ、やはりどんな考えであるにせよ、女性の下着売り場に男性が出没するのはおかしいし、不快です。他の女性に迷惑だと思います。これだけは曲げられません。 どうしても女性に下着を贈りたいのでしたら、あなたが売り場に行くのではなく、女性の店員を呼んで事情を話し、別室で女性の店員に持ってきてもらえばいいのではないでしょうか? 一流のデパートでしたら、相談すれば、良きに計らってくれることでしょう。 ただ、そこまでの便宜を図ってもらうのですし、彼女へのプレゼントなのですから、バーゲン品などではなく、シルクの最上級のものを贈るべきだと思います。

noname#8743
質問者

お礼

別室に行ってまで選ぶというのは非常に大袈裟ですよね。 仮に自分がいいなぁと思うものがなくても そこまですると絶対に買わないといけなという圧迫感があります。 ましてや、全商品を持ってきてもらうなんて出来るのでしょうか?? 本当にそこまですると買わざるをえないです。。。(汗) 贈り物という概念よりは買い物(お遣い感覚)という方が近いと考えて下さい。 Goriraimoさんのように思われる方もいらっしゃるということを よく覚えておきます。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.10

 ご質問の男性が女性の下着を選ぶことについてということよりも 彼女が下着売り場に行くと気分が悪くなるので行けないということの方が重要な問題のように思います。 残念ながら私の周りにはそういう女性は聞きません。 下着売り場に行かないで、どんな下着を着用されているのでしょう?  おっしゃるように、ネット通販なんて試着もできないし いつも買っている定番のものならともかく、よく買えるなあと思います。 とにかく御本人を連れていかないことにはサイズがわかりませんから選べません。 お店の方に相談をとおっしゃる方も多いのですが、 お店の方だって、どんな形のバストかわからないでアンダーバストとトップバストだけ教えられても 適切なアドバイスをすることができません。 デザインがどうのこうのという話以前の問題ですので そちらを解決するのが先決でしょう。  下着のバーゲン会場は女性陣の熱気でむんむんしています。 私が使用しているブランドは絶対セールにならないため、近寄らないようにしています。 あの雰囲気が気持ち悪いという意味でしたら理解できますね。ホントすごいです。 接客もおろそかになりがちです。 そんなところで選ぼうなんて基本的に間違っています。 彼女に抵抗があるのならなおさら 空いているときに、他人の目を気にしないですむようなお店を選んで 専門のフィッターにきちんと下着を選んでもらってはいかがでしょう。 下着専門店で適切なアドバイスをもらって、 以後は同じメーカーの同じサイズを購入するようにしたら何度も足を運ばなくても済みますから。 本当は定期的にサイズを計り直すべきなんですが 抵抗がある人に無理におすすめはしません。 でも下着売場に抵抗がある女性が、男性と一緒にフィッティングに入ったりするでしょうか。 まずは彼女の下着に対する抵抗感をぬぐい去ることに努力するようにして crossromanさんの理想はその後にした方がよいのではと思います。 どういうデザインをお好みかわからないのですが 下着ってデザインと機能性は両立しないものなんですよね。 脱いだらセクシーな下着なら、服を着ているときは胸がつぶれて見えたり よせて上げるタイプの下着なら、あんまりレースは使っていないことの方が多いです。 まずは彼女が着用して快適に思う下着を選んであげた方がいいと思いませんか。

noname#33134
noname#33134
回答No.9

下着売り場に行くと気分が悪くなる女性…私の周りにはいませんねぇ。 どうして気分が悪くなるんでしょう?嫌な思いでもしたのかな? 男性は知らないことでしょうが、きちんとした下着のショップでは、 店員さんが試着を手伝ってくれます。胸をカップにきちんと納めるために、 着けたブラの中に手を入れて胸をつかんだりすることもあります。 わかっていても他人に胸をつかまれるのはそれなりに抵抗があるので、 もし過去に嫌な思いをしたから気分が悪くなる、というのであれば、 いちばん考えられるのは、この行為を予告なしにされた、というケースです。 デリカシーのない店員さんも中にはいますので… 下着は肌に直接触れるものですし、私なら絶対に自分で選びたい。 体に合わない下着を着けていると、一日中苦痛ですから。 だから、できることならcrossromanさんの独断でなく、彼女さんと一緒に 選んだ方がいいと思います。そのために、なぜ下着売り場に行くのが 嫌なのか、彼女の話を聞いてあげて欲しいと思います。 あなたの趣味の下着を彼女に着せるより、そっちが先ではないですか? それにしても、下着売り場に行けない状態で、彼女さんはいま下着を どうされてるのでしょう?まさか着けてない?

noname#8743
質問者

お礼

今、出張中なので時間の取れるときに順次お礼させていただきます。 やはり彼女は珍しい方になるんですね、気分が悪くなるというのは。 フィッティング云々という問題ではなく、(直接的には聞いてないのですが) 恐らく身体のコンプレックスからきているものじゃないかと思います。 なんだか、あの色とりどりの下着が並んでいるのを見るだけで 目がチラチラして気分が悪くなるみたいなんです。 一緒に行ったことはあるのですが、ちょっといるだけで「もう限界」と 座り込んでしまうんです。ある意味、生理的にとも言えるかもしれません。 恐らく、人に身体を触られる(フィッティング)なんて無理だと思います。 だから、自分では基本的に買っておらず、買ってもらうか通販みたいです。 一緒に選べれば一番いいんですけどね・・・。 ありがとうございました。

noname#5522
noname#5522
回答No.8

私は昔デパート勤務で、しかも下着売り場の横のお店にいました。そのため、売り場前までいけない男性たちが私の店にきて「下着を買いたいんだけど・・・」と言う事はよくありましたよ。それで、私が下着売り場の人を呼んできて・・・と言った具合です。 中には堂々と売り場に入って「プレゼントなんですが」と言う人もいたようですが、プレゼントでしたら店員さんも親身になって選んでくれると思います。 (中には本当に自分が試着室に入ってしまう人もいたようですが!) ただ、バーゲン会場となると・・・どうでしょう? 一般に某大手下着メーカーのバーゲンは、それ用に商品が作られて、通常販売の物とは商品が違うと言う事です。私が贈られる方ならば、出来ればそんなバーゲン品ではなく、自分ではちょっと手が出ないような高級品を贈ってもらえたほうが嬉しいです。(下着じゃなくてもバーゲン品をプレゼントされるのはちょっとなぁ~と思います。場所に寄ってはバーゲン品のラッピングは行ってないとこもありますし・・・)もちろんバーゲン会場は店員さんもゆっくり接客してる暇は無いですから、接客もあまり期待出来ないですしね。 また、他の方もかかれてましたが本人がいなくて買えるものは、せいぜいショーツとキャミソールくらいです。ブラはサイズがあるのでちょっと無理です。 高いといっても定価で1万円もあれば1,2セット買えますので、是非定価で普通の売り場で買われて見ては?もしくは下着専門店などの方が良いかもしれません。最初に店員さんをつかまえて「プレゼントなんです」と言えば大丈夫ですよ。 ちなみに・・・下着売り場を嫌がる女性、結構いるようですよ。気分が悪いとまでは行きませんが・・・。私の周りでも、きちんと下着売り場でフィッティングして買ってる人は少ないようです。他人に体を見せるのが恥ずかしい、サイズを知られるのが恥ずかしい・・・と言う人がおおいようですね。 しかしショーツ類ならまだしも、ブラなどはきちんと試着しないと体に合った物が買えません。通販なんてもってのほか!!体に合わないブラは、肩こりの原因にもなりますし、はたまた胸の形を悪くする事にもなります。私が下着屋さんで買うようにしてから、思ってたサイズより2,3サイズ大きくなりましたよ。ちなみに今度はオーダーしに行く予定です。体に合わない下着はボディラインに物凄い影響を与えます。 最近はカップルで選べるよう、試着室も大きくなってるとこも多いようです。彼女さんが一人では怖いならば、一緒に行ってみてはいかがでしょうか?(それでも怖いのかな?)まぁバーゲン会場はともかく、売り場に男性は珍しくないですよ。そういえば私も昔、彼氏に付いてきてもらった事がありました(笑)。

noname#8743
質問者

お礼

バーゲンってそれ用に作るんですか、知りませんでした。 古いデザインのものの在庫整理かと思っていました。 やはりブラなんかは難しいんですね。 一緒に選べれば最高ですが・・・。 ありがとうございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.7

 外国では、奥さんや恋人の下着を男性が選ぶのは当たり前だそうです。 私も一度、外人の男性が赤い派手なショーツをひっぱったりしてためつすがめつしているのを見たことがありますが 勘弁してよ~というのが正直な感想でした。 男性が下着売り場にいたからって、自分が着用するためとは思いませんが はっきり言って邪魔です。 あなたがそこにいる限り、私はそこの下着が見れないんだから!!という気分ですね。 あなたはそんなことちっとも思わなくても、 やはりこちらとしては(この人はこういう下着を選ぶのか)と思われそうで気持ち悪いんです。 空いているときにゆっくりお選びになるというならまだしも バーゲン売り場なんてとんでもない。 非難のまなざしが飛び交うのは目に見えているでしょう。  そして誤解されているようですが 下着というのは、デザインで選べばいいというものではないんですよ。 そりゃショーツくらいならほぼフリーサイズだから、趣味の範囲で選んでもいいと思いますが ブラジャーになるともうだめです。 いくら贈っても、合わなければつけてもらえません。 いつも使っているのは80のCカップだと思っても、 メーカーやデザインによって合うものと合わないものがありますから 一度本人が試着してみることが肝心です。 あなたの趣味だけでプレゼントできるしろものではないのです。 そしてもう一つ、バーゲンで売られている下着は、デザインやサイズが限られていて 合わないときのほうが多いのです。 男性にはおわかりにならないでしょうが、安ければいいじゃないかというものではないんですよね。  とりあえずは、セールが終了して落ち着きを取り戻してから下着売り場にトライしてみてはいかがでしょうか。 下着のセールなんて、1年に2回じゃなくて結構しょっちゅうやっているものです。 大体こういうサイズのものを選べばいいのかとわかるようになってからにした方がいいと思います。 そしてセール時にワゴンに突進してみると (えー、このデザインのブラって定価のままなの~、安いのってサイズが小さいとか色が変なのばかりだ)と思うようになりますよ。 女性はみーんな知っています。 一番重要な、彼女の意向も尋ねることはお忘れなく。

noname#8743
質問者

補足

そうですね。確かにサイズは難しいと聞いています。 ただ、そういうとネットで購入するものも当てはまりますよね? 皆さんどうされてるのでしょう・・。 一応、本人はNo.1の方に書いた通り売り場には行けないんです。 僕が自分で行こうと思った過程は他の方に書いた通りです。 参考までに聞かせてください。 No.1のaeeeさんにも書きましたが、 下着売り場に行くと 気分が悪くなるという女性、周りにいますか?

noname#21384
noname#21384
回答No.6

私は35歳の女性です。 私が20の頃から、男性が女性に下着を送る(ホワイトデーとか、誕生日とか)という話がありました。 正直申して、私は下着を送る男性は当時も今も嫌いです。まず、プレゼントを贈るのに、なぜ下着なのでしょうか? それが解せません。 ましてや、男性が女性の下着売り場に出没するのは、不愉快です。安心して私は下着を選べません。別に何かされるわけではないのですが、下着は自分の秘部を覆い隠す部分ですから、男性に見られるのは精神的に不快なのです。また、最愛の男性に抱かれるときの勝負の鎧でもあるのです。私は、そういう重要なものを、異性に見られたくはありません。(ただし、女装されている男性及びニューハーフなら別です。心理的に女性と同じだからです) それとは逆に、私は男性の下着売り場にも行くのはいやです。女性でご主人の下着を選ぶ方が居ますが、私は正直申して、それも恥知らずな行為だと思うのです。 大人なんですから、下着は自分で選ぶべきです。子供ではないのですし。たとえ子供でも、よほどの乳幼児でなければ、下着は自分で選ばせるべきです。それが自立だと私は思います。 話は脱線しましたが、以上の理由で、私は男性が女性の下着売り場に出没をすることを許しません。また、男性が女性に下着を送ることも許しません。 これまで下着を選ぶときに、売り場で男性を見かけたことはありませんでした。しかし、もしも私が自分が下着を買うときに男性が女性の下着を手にとっていたりしていたら、間違いなく店員を呼んで抗議します。 店は顧客に気持ちよく商品を購入してもらうための環境を整える義務があります。そんなことすら守れない店になど、私は絶対に金輪際、金銭を使いませんし、自分の親族、友人、可能な限りの人間に「あの店は、商品を購入するに相応しくない」と忠告します。 (私は、下着を送る男性は変態、変質者ではないかと思いますが)どうしても、下着を送りたいのでしたら、アダルト専門店があるはずです。そういう店でご購入されればいいではないですか。何も、デパートとか一般の女性が購入する店で、あなたが女性の下着を買うことはありますまいに。

noname#8743
質問者

補足

確かにわざわざプレゼントを贈るイベントで下着を贈るのは 僕も理解しかねる部分はありますね。 生理的に受け付けられないとのことですので、どう言っても無理ですよね。 ただ、僕にも好みがありまして 服同様、自分の好みの下着を着けてる彼女を見ると 輝いて?というか、とても綺麗に見えます。 あまりこういうことを書きたくはないですが、 僕も男性である以上、女性を求めます。 それは気持ちの面でもそうですし、同時に肉体的にもです。 ですから好きな人にはいつまでも綺麗であって欲しいと思うわけです。 まぁ、キレイ事と思われるかもしれませんけど・・・。 とまぁ、色々な理由から自分で買って贈ろうかと思ったわけでして・・・。 参考までに聞かせてください。 No.1のaeeeさんにも書きましたが、 下着売り場に行くと 気分が悪くなるという女性、周りにいますか? また、僕の上記の意見を見てもやはり僕は変質者としてしか 見られないかどうかも宜しければ聞かせてください。

回答No.5

気にしないで 試着してみましょう  案外居ますよ 男性で試着している人

noname#8743
質問者

お礼

あの、根本的に何か勘違いされてるようです。

関連するQ&A

  • 女性用下着売り場にて

    男の私が女性下着売り場に行って下着(ブラやパンティー)を買う場合に、店員さんに色々と質問してたとして、そのときに店員さんが私に「奥様へのプレゼントを御探しなんでしょうか?」って言ったら 私が「いえいえ、私用にとおもいまして。自分が履いたり壁にパンティーやブラを飾ったりするのが趣味なんですよ」とかいったらさすがに店員さんに気持ち悪がられますか?

  • 女性下着売り場に来る男性

    男女共にお聞きします。 私は女性ですが、前から気になっていたというか不愉快なことがありまして、昨日もやはり不愉快な気持ちになりました。 夫婦や、カップルで女性の下着売り場に来る人は、何で来るんですか? あの下着が見たいと思っても、そこに男性がいると手に取りにくいんですけど!! そっちは何とも思っていなくても、こっちは落ち着かないんですけど!! 女性の皆さんは(男性と一緒に入ったことの無い方)、気になりませんか?ちなみに主人に聞いたら「自分は、入りたくない」と言っておりました。 一緒に入ったことのある男性のみなさん、不愉快な思いをしている女性がいることをご存知ですか? ラブラブで、イチャイチャ下着を選びに来たんでしょうが、何だか気持ち悪いんです。「あ、あの人はあういうの着けるんだ。あっちの人はあういうの履くんだ~」とか考えてませんか? 被害妄想ならごめんなさい。でも、私は彼女がどんな下着を選んだかお楽しみは後にとっておいて。。。売り場の外で待っている男性のほうがずっと素敵に思えます。 一緒に入れちゃう女性も、自分さえ良ければいいのかと思ってしまいます。 それぞれの考えを教えてください。 *オカマさんとか、性同一障害のような方が入っても気にしません。

  • 下着売り場の男性

    最初にお断りしておきますが、奥さまや恋人の下着を一緒に選びたいという方も多いことを承知の上で、私自身は女性下着売り場の男性はご遠慮願いたい派です。 1人客状態でのんびり選んでいる所に現れたカップルがあまりに非常識でちょっとご意見伺いたくなりました。 10代後半の彼女と20代半ばくらいの男性でしたが、すぐに男性が売り場内を1人でうろつきはじめ、私の行く先々にくっついてくるようになりました。吊り下げならすぐ隣や後ろ、ワゴンに行ったらワゴンの斜め位置の一辺・・・。普段なら店を後にするのですが、最近はなかなかゆっくり買い物をする時間もないのであっちこっちに移動しながら振り払おうとしたのですが離れない。頭の先から足の先までじろじろ見られたりするので、気がついて近くに来た店員さんにさりげなく注意をしてもらったのですが、注意されたことに対し彼女の方が「客なのに」「なんだこのババァ!!」で逆ギレ。男性から見ればかなり若く見えるようですが、10代の彼女から見れば確かにババァなのでババァでもいいんですけどね^^; 彼氏の方も開き直って「彼女のサイズよりゴージャスできれいなのがいっぱいあったから」と言ってのけてますます火に油を注ぐ始末。 ブランドコーナーとはいえスーパーの一角なので、彼女の大声・泣き声に隣接売り場からも「なに?なに?」の視線を向けられる状態で、彼女が彼氏を引きずり出すまで逃げるに逃げられない状態になってしまいました。 確かに女性の下着に関心があるのは男性として仕方ないとは思いますし、下着売り場に男性がいること自体は犯罪でもないけれども、店に入ったらお客だから何やってもいいチャンス!とでもいうのでしょうか。個人的にはおとなしく彼女のそばにいてキョロキョロしなければ、不快感はありながらも我慢の範囲だったのですが。 そもそもなんで彼女がちゃんと彼氏を捕まえておかないんだろうかと不思議でならないのですが、いくら付きまとわれて気分が悪かったとはいえ、我慢して注意してもらわない方が良かったんでしょうか。

  • 中年のおっさんが女性用下着売り場を歩いていたら?

    中年のおっさんが女性用下着売り場を歩いていたら、どう思われます? 私がそのような人間です。 スーパーやデパートで男性用トイレを借りるとき、化粧品売り場近くや 女性用下着売り場近くの男性用トイレがすいているので。 でも、そういう行為って、女性の方や他の男性から見るとどう見えるんでしょうね? ちなみに、売り場に展示してあるキャミやブラなどは、なるべく視線から 外す程度の気を使っているつもりです。 (正解のない質問ですのでベストアンサーは抽選で決めるつもりです。 お気軽に回答してくれれば幸いです。) もしよろしければ、回答者様の性別も教えてください。

  • 女性用の下着売り場にいる男性

    以前の質問や他のサイトで、『女性用の下着売り場にいる男性(カップルで来店)』について ・気持ち悪い・大変態 ・不愉快・非常識 ・羞恥心が無さ過ぎる ・カップルの男も女も両方頭が悪そう ・見てるだけならまだ我慢できるけど、男性が触ったものは絶対に買わない 等々、女性陣から全否定、ものすごくけなされてました。 私は下着が好きで良く下着のお店に行きますが、確かにお店の中で男性を見かけた事はほとんどありません。 1~2回くらい、若いカップルが仲良く選んでるところを見かけた事があります。 ちなみに、私は彼氏と一緒に選びに行った事は一度もありません。 アメリカの下着のお店では、カップルで下着を選んでるところを何度も見かけました。 特にバレンタインデー前になると、男性の姿をよく見かけましたが、私は特に不快にはなりませんでした。 大変態とか頭が悪そうとか、そこまで嫌悪感はありませんでした。 やっぱり、女性の皆様は不愉快になりますか? 男性がすでに下着のお店にいた場合、そのお店には入りませんか? 男性の方は、彼女or奥様と一緒に下着を選びに行った事はありますか?

  • 女性下着売り場に彼氏!?

    女性の下着売り場に、彼とかご主人と一緒に来る方いますよね?(うっかりすると手に取ってる方とかいて、びっくり) 私としては、出来ればあれはやめて欲しいんですけど、皆さんあまり気にならないものなのでしょうか? 「別に、お前なんか見てねーよ」と言われればそうなんでしょうが、ブラなんか選ぼうと思っても、見ず知らずの男性がいたら「今はやめとこう」と思います。 女性の皆さん、どう思いますか? それから、男性側としたら、見に行くのって全然気にならないんでしょうか? よろしければ教えてください。

  • 下着売り場で居合わせる

    大型の家族向けショッピングモールの下着売り場で それほど親しくはないけど知ってる女性を発見 こちらの目線に気づいたのか目が合いました。 目をそらしそしらぬ振りをしてその場を立ち去りましたが 後から考えたら 変に思われたでしょうか?

  • デパートの中の下着売り場で男警備員に尾行され

    ある大きいデパートの中のしまむらの様な店でどうしても下着が必要だったので何着か買う予定で店に入り夏服を少し拝見したあと下着を選んでいたら居なかったはずの男性警備員が目線の先にいました。 下着を選んでいると下着売り場の周りをゆっくり何周もしながらやはり、私を見ています時間も遅かったのでお客さんは私のみとレジに店員さん、本当に下着売り場の周りをうろついてきていたので、下着ですし流石に選んでいるとこを見られたのは凄く何とも言えない気分で、どうしても今日下着を買いたくてでも男性警備員がいて落ち着いて選べません、警備員が女性でも下着を選んでいる周りをうろつかれたら嫌なもんぢゃないですか? あまりにも下着を選んでいると警備員がずっとうろうろしているので何も買わずお店を出ましたその後 試しに違うお洋服店の店舗に入ったらやはり少し経ってから警備員が外にうろついていました。 やはり、怪しまれていましたよね? いくらなんでも下着を選んでる時に下着売り場の周り男性警備員にうろうろされたらたまったもんじゃないですよね。 下着を選んでいるときに周りをうろつかれたことが許せません。 店を出たあと嫌だったので泣いてしまいました。 怪しいと思ったら女性が下着を見ている時でもその周りをうろつくものなんですか? みなさんがこのようなことをされたどうしますか?

  • 下着売り場のスタッフの方

    質問です。女性下着売り場に来る男性をどう思いますか? また、女性下着を買う男性についてどう思われますか?

  • 下着はどこで買っていますか

    男です。 下着(パンツ)はどこで買っていますか。 ネットで簡単に変えますが、大きさ(きつめとかゆるめ)とかがわからず、 買ってみたらあわないことがあるので店(安売りのチェーン店)で買っています。 数年前デパートで買っていた時、私が品定めをしていたら、 おばさんの店員がにやにやしながら、「一緒にお選びしましょうか?」というので 私は「結構です、自分で探します。」と言いました。 (既製品の下着です) それでもおばさんの店員はそばに立っていて、私が違った形の下着のコーナーを 見ていると、おばさんの店員が頼みもしないのに、寄ってきて、スケベったらしい笑いを浮かべ「そちらは前あきの ボクサーパンツです。あちらが前閉じのボクサーパンツです。トランクスなどもあります。どの形をお好みですか?」と言ったので、私はおばさんの店員がハレンチだと思い、そのときは何も買わずに帰りました。 その後別の日にそのデパートに言ったらまた別のおばさんの店員がにやにやしながらよってきて、前回と同じように下着の説明をあれこれするので何も買わずに 帰りました。 デパートのお客様センターに電話して、「下着売り場で店員が寄ってきてあれこれ説明するのはやめてほしい。」と言ったら、「売っているもの(下着)を考えないで お客様になんでも説明したらいいものではなく、今回の件は申し訳ございません。 下着売り場の店員に再度教育します。」と言っていました。 これはもし男の店員が既製品の下着やブラジャーを選んでいる女性客に、にやにやしながらよってきて女性客にあれこれ下着の形の説明をしたら、セクハラ的行為だと 思います。 下着はどこで買っていますか? また、にやにやしながらよってくるおばさんの店員をどう思いますか?

専門家に質問してみよう