• ベストアンサー

下着が透けている女性について

春や夏など薄着になる季節になると、下着(ブラ)が透けて見えている女性を多く見かけます。 10代~40代ぐらいまでの方をよく見かけますが、彼女たちはわざと見せているのでしょうか。 それとも気付いていないだけなのでしょうか。 暑いからキャミソールなどを着たくないのかな?とも思いますが、下着を透けさせているのは下品に見えてしまいます。それだけでその人の印象が悪くなります。 迷惑をかけているわけではないと言われればそれまでですが、恥ずかしくないのか?と疑問に感じます。 みなさんどう思いますか? 女性、男性のからのご意見お待ちしています。

noname#141741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134731
noname#134731
回答No.6

夏になるとブラが透けて見える女性が増えますがそれほど下品とは思いません。ただ恥ずかしくないのかな? とは思います。 むしろ男性で夏になると夏物の薄い生地のズポンをはいたとき、下着が透けて見えるほうが下品だと思います。パンツの線が見えるぐらいならましですが、パンツの模様や色や柄まで見えてる男性を見かけることがたまにあって あれって恥ずかしくないのかな?、自分で気が付いてるのかな?と思います。

質問者

お礼

男性の方はあまり目がいかないので気付きませんでした。同性ということで、女性の方が気になります。 意外にも、透けていることに対して疑問に思われない方が多く驚いています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mindassass
回答No.5

>恥ずかしくないのか? 気付いてる人が殆どですし恥ずかしいならしませんよ。 >暑いからキャミソールなどを着たくないのかな? キャミ着てても肩紐は透ける。 肩紐がないと厳しい人もいる。 私個人としては別にど~も思いません。

質問者

お礼

TPOに合っていれば何とも思いません。が、そうでない方が結構いてビックリします。そして以外にも気にしない、むしろいいという意見が多いのに驚いています。

• EFA15EL
回答No.4

気づいてないってことは無いでしょう。 私も別に下品だとは思いません。似合うかどうかは置いておいてですけど。 下着の線が出ないように、というのは男女問わず気にする人は気にします。 ヌーブラなんて商品がでるのもその為ですし、Tバックをその為に履く人も多いです。 男性にしたって素肌にシャツだと乳首が透けて嫌だと思う人は多いですし、 その反面、タンクトップを下に着るとそれが透けて嫌だという人もいます。

質問者

お礼

下着が透けているのが似合うとは?? TPOに合っていればということでしょうか。それなら納得できます。 ありがとうございました。

• 22880925
回答No.3

夏なら涼しい服装は自然ではないですか。私は逆にセクシーでうれしいです。要は透けてさえ清潔感のある服装かという事では?目の保養だと思うぐらいでちょうどよくないですか?

質問者

お礼

要はTPOの問題ですかね。 涼しそうには見えますが、清潔感…とは捉えることが出来ないです…。 ありがとうございました。

• 10en-2
回答No.2

特に不快にも感じませんし印象もかわりません。 ただ白いブラウスなどの下に明らかにあわない色のブラや柄の派手なブラだと、組み合わせが違う方が洋服が似合って見えるのに、とは思うことはあります。

質問者

お礼

色の組み合わせがどうというのは意外な回答でした。 個人としては、TPOを考えてほしいですけどね。ありがとうございました。

回答No.1

いいことだと思います。質問の必要は無いと思う。

質問者

お礼

いいことですか。 TPOを考えてほしいですけどね。 ありがとうございました