• ベストアンサー

下着が透けている女性について

春や夏など薄着になる季節になると、下着(ブラ)が透けて見えている女性を多く見かけます。 10代~40代ぐらいまでの方をよく見かけますが、彼女たちはわざと見せているのでしょうか。 それとも気付いていないだけなのでしょうか。 暑いからキャミソールなどを着たくないのかな?とも思いますが、下着を透けさせているのは下品に見えてしまいます。それだけでその人の印象が悪くなります。 迷惑をかけているわけではないと言われればそれまでですが、恥ずかしくないのか?と疑問に感じます。 みなさんどう思いますか? 女性、男性のからのご意見お待ちしています。

noname#141741
noname#141741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134731
noname#134731
回答No.6

夏になるとブラが透けて見える女性が増えますがそれほど下品とは思いません。ただ恥ずかしくないのかな? とは思います。 むしろ男性で夏になると夏物の薄い生地のズポンをはいたとき、下着が透けて見えるほうが下品だと思います。パンツの線が見えるぐらいならましですが、パンツの模様や色や柄まで見えてる男性を見かけることがたまにあって あれって恥ずかしくないのかな?、自分で気が付いてるのかな?と思います。

noname#141741
質問者

お礼

男性の方はあまり目がいかないので気付きませんでした。同性ということで、女性の方が気になります。 意外にも、透けていることに対して疑問に思われない方が多く驚いています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

>恥ずかしくないのか? 気付いてる人が殆どですし恥ずかしいならしませんよ。 >暑いからキャミソールなどを着たくないのかな? キャミ着てても肩紐は透ける。 肩紐がないと厳しい人もいる。 私個人としては別にど~も思いません。

noname#141741
質問者

お礼

TPOに合っていれば何とも思いません。が、そうでない方が結構いてビックリします。そして以外にも気にしない、むしろいいという意見が多いのに驚いています。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

気づいてないってことは無いでしょう。 私も別に下品だとは思いません。似合うかどうかは置いておいてですけど。 下着の線が出ないように、というのは男女問わず気にする人は気にします。 ヌーブラなんて商品がでるのもその為ですし、Tバックをその為に履く人も多いです。 男性にしたって素肌にシャツだと乳首が透けて嫌だと思う人は多いですし、 その反面、タンクトップを下に着るとそれが透けて嫌だという人もいます。

noname#141741
質問者

お礼

下着が透けているのが似合うとは?? TPOに合っていればということでしょうか。それなら納得できます。 ありがとうございました。

  • 22880925
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.3

夏なら涼しい服装は自然ではないですか。私は逆にセクシーでうれしいです。要は透けてさえ清潔感のある服装かという事では?目の保養だと思うぐらいでちょうどよくないですか?

noname#141741
質問者

お礼

要はTPOの問題ですかね。 涼しそうには見えますが、清潔感…とは捉えることが出来ないです…。 ありがとうございました。

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.2

特に不快にも感じませんし印象もかわりません。 ただ白いブラウスなどの下に明らかにあわない色のブラや柄の派手なブラだと、組み合わせが違う方が洋服が似合って見えるのに、とは思うことはあります。

noname#141741
質問者

お礼

色の組み合わせがどうというのは意外な回答でした。 個人としては、TPOを考えてほしいですけどね。ありがとうございました。

回答No.1

いいことだと思います。質問の必要は無いと思う。

noname#141741
質問者

お礼

いいことですか。 TPOを考えてほしいですけどね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 下着のライン

    もうすぐ春ですね。徐々に薄着になってきます。 そうすると下着のラインが気になってきます。 陽のあたり具合、影具合によっては下着のラインが透けて見えたり、気を使う季節になります。 透けるのはそんなに恥ずかしいことも無いのですが、食い込みによるお肉のはみ出し。段差が気になります。これまでより再度の幅の広めの下着がいいかなと思っています。 皆さんは、どのような対応を取ってらっしゃいますか?

  • 女性下着を着けたい。

    性癖についてのご相談です。男性です。中学生の頃から女性下着に興味を持ち当時は衣料品で選んで買ってました。高校生になってからは、下着店に電話をして、接客して頂けるかを確かめて来店します。小さな下着専門店のオーナーですが、分かっていただき女性下着の説明を聞いてから少しずつ買う頻度が多くなってきました。 最初はショーツだけでしたがブラジャーも欲しくなり、オーナーが閉店前に着てくださいね。店を閉めた後に採寸してくれて、キャミソールとかスリップなども試着も出来るようになって、なんでも話せるようになりました。男性は成長時にお股を締め付けないものがいいよと勧めてくれて、今ではその時のことが忘れられずに店員さんから説明してもらいながら購入することに快感を覚えるようになってます。このような男性をどう思いますか。

  • 女性の下着は・・・

    男性に質問です 女性の下着でセクシーと感じるもの・・・ もしくは、エッチの時やデートの時につけて欲しい下着はどんなものですか・・・ できるなら30代半ばからの男性のご意見がほしいです。 色・形・ストッキング・・・教えてください。 ブラはカップがない方がですか? よろしくお願いします。

  • 下着って…

    皆さんは下着(ブラ)は季節によって変えていますか? 季節毎に新色が出ているということは、皆さん購入されてるんですかね? でもブラなんて、よっぽど扱いが悪くない限り、壊れないし、微妙です。 夏にブラを買ったんですが、それを今でも着けていたら、彼氏に変に思われちゃうでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい!!

  • なぜ女性の下着は・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。昔からずっと疑問だったんですが、女性の下着はなぜあんなにピチピチしているんでしょうか??私は男性でトランクスを愛用しているのですが、嫁の下着などを見ても非常に窮屈そうです。こんな質問をしたのも実は去年の夏に痔になり、恥ずかしながら生理用品を使用しました。その時に女性のパンツと同じようなものを購入し、使用したのですが、普段トランクスをはいているせいか余計窮屈に感じました。女性はTバックなどもはく方がいるようですが、窮屈さなどは気にならないんでしょうか??女性はそれが当たり前になるんでしょうか・・・

  • 彼女の下着が・・・

    薄着をする季節になりはじめて気付いたのですが、彼女の下着(ブラ)が透けていたり、見えていたりすることが多いです  露出度が高いわけではないのに見えていたりするので、困ってます  服の生地が薄くて透けていたり、胸元の生地がしっかりしていないフェィクレイヤードのシャツを着ていることが多いので、そういった時は体勢によっては中身が丸見えになってしまっています  たまりかねて注意して、そういった服のときはタンクトップを着ると約束してくれたのですが、そのタンクトップを着ても下着の肩のひも(?)がずれて見えてしまっていたりします  あまり指摘して煩いと思われるのも嫌なのですが、こういったケースではどのように対処するのが無難なのでしょうか? また彼女は男性と付き合ったのが自分がはじめてだったようなので、異性の視線を気にしない(気付かない)のでしょうか?  アドバイスお願いします

  • 男性の方へ質問。薄着の季節、スマートフォンをどう持ち歩かれていますか?

    男性の方へ質問。薄着の季節、スマートフォンをどう持ち歩かれていますか? これから夏に向けて薄着になると思います。 特に男性は女性と違ってバッグを持つ習慣がないと思いますが、スマートフォンはどうされているでしょうか? 大きな液晶が特徴が故にお尻のポケッに入れるのはどうも… みなさんのご意見をお待ちしております。

  • パートナーの女性にはどんな下着を着けて欲しいですか?

    こんにちは。お世話になります。 20代の女性です。 男性の皆様、パートナーの女性にはどんな下着を着けて欲しいですか? 私は個人的には、淡いピンク色や水色、白などの落ち着いた色のものを好んで着けます。(もちろん上下お揃い) 柄も派手なものは好きではないので、同系色の小さな花柄のものが多いです。 彼は何も言わないのですが、最近地味なのかな~と思い始めました(汗) 特に刺激が足りないわけではないのですが、もう少しセクシー系(透けるもの等)の下着に挑戦してみようかと考え中です。 もちろん人によって好みは違うとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の下着について

    こんばんは。女性の下着ってホントいろんなタイプやカラーがありますよね。 そこでお伺いしたいのですが、“いざエッチ!!”っていうときに女性を脱がしてみればベージュの下着だった、っていう場合男性の方たちはどう思われます?「ババくさっ!」と思います?それとも下着の色なんて気にしている場合じゃないのかな…(笑) ベージュっていう色は薄い色の服を着たときに色が映らないので重宝するのです。例えば白いシャツを着たときにはベージュのブラジャーや、白いズボンやスカートを穿いたときにはベージュのショーツ…というふうに。色々と女性は大変なんです(涙) やっぱり(色々とお好みはそれぞれあるでしょうけど)可愛い(セクシーな)“勝負下着”がいいですか?また、脱がせてみるとブラとショーツの上下色の違ってた(要するにお揃いではない)という場合はどう感じます?多分“勝負下着”っていうのは上下お揃いのハズなんですけど…。 男性の皆さんの意見をお聞かせください。

  • 下着について(女性の方)

    下着について(女性の方) いつもお世話になります。 下着について、女性の方にいくつか質問させて頂きます。 (1)どのメーカー、ブランドの下着を愛用していますか? (2)何枚持っていますか? 上下セット、ブラ・ショーツ、キャミソール・スリップ それぞれについて教えて頂けると幸いです。 (3)どのくらいの頻度で下着のお店に行きますか? (購入しますか?) (4)下着には、いくらくらいかけていますか? (5)恋人の前では、特別な下着を着けますか? (6)今まで購入した下着の中で、一番良かったものはどちらの製品ですか? 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢(年代)、職種(一般事務等)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。