• ベストアンサー

グッズを処分したいのですが…

こんにちわ!部屋の掃除をしていて、当時は収集するのにはまった物が出てきました。ただ捨てるのではなく、何でも鑑定団みたいなお店に持っていこうと思っています。ただ、そのようなお店を利用したことはないので、皆さんのアドバイスを頂こうと思い投稿させて頂いております!ちなみに処分を考えているグッズは→ *スターウォーズのボトルキャップ(結構そろっています!) *イチロー・オリックス時代のリストバンド *アラニス・モリセット ステッカー *ゆず・ステッカー *鉄腕アトム・キーホルダー *ハムスターのフィギア *ナイキのスニーカー(キャンパス地のもの) *リーボックのスニーカー(キャンパス地のもの) あと、雑誌なんですがINROCKという音楽雑誌の2000年から2001年までの物もどこかで売れますかね? 自分としては初めに挙げたグッズはファンにとっては嬉しいものだったりするんじゃないかなって思うと、ネットオークションとか都内とかにありそうな専門店で売ったほうがいいのかな?なんて思ったりもしています…。 皆さんのアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 うーん、少し楽しめそうですね(笑。 処分の仕方はいろいろあると思いますが、捨ててしまうのはやはりつまらないですね。この際、すこしお勉強しましょう。 オークションであれば、http://www.aucfan.com/ で落札される相場が大体わかります。同じものが過去に出品されていないか検索してみても良いでしょう。もちろん、現在出品中でもよいですよ。 近所に、このようなものをある程度の値段で売っているお店があれば、持ち込んで見積もりしてもらっても良いでしょう。その際、「私はぜんぜんわかりません」の態度はだめです。「あれまぁ、こんなもんですか…。あっちの店のほうがよかったなぁ」位の暴言が吐けないと…(笑。 あまり期待しすぎてもだめですが、お小遣いくらいにはなりそうな気がします。 楽しんでみましょう! でわ!

rachael
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。教えていただいたページで相場を見てみました!こんなのがあるんですね。しかもINROCKが予想外の値段で落札されていたのでびっくりました!がんばってみます。

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.3

 こうして見ると、欲しい人にはかなり魅力的なグッズが揃っていますね。それに「INLOCK」が揃っているし、これらをいい値段で譲りたいというなら、やはり、それなりに好きな人からのコンタクトが期待できるネットオークションがいいのでは。。。。

rachael
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!欲しい人に欲しい物だと思うので、やはりネットオークションですかねぇ…。頑張ってみます!

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.2

オークションでしょうかね。 業者に売る場合、こちらもある程度知識無いと、高いか安いか判別出来ません。相手も商売ですから、そういうのはすぐ見抜き安く買いたたかれます。それでも捨てるよりは良いというなら別ですが・・・ 雑誌なんかは、電話帳などで、音楽系専門の古本屋などをあたってみてはどうですか?出張で買い取りもしてくれる場合もあります。

rachael
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!近所に何でも鑑定団があるのでそこに行こうかと思っていましたが、電話帳で探してみます!できたらネットオークションに挑戦したいですが、緊張です!

関連するQ&A

  • ナイキのこのスニーカー、綺麗目に合いますか?

    ナイキのMS78と言うスニーカーを買おうかどうか迷ってますが、こう言うスニーカーは綺麗目にも合いますか? 服はベネトン・タケオキクチ・H&Mなどを好んでおり、ズボンはユニクロやエドウィンなどで細めの物を選び、靴はパトリックやリーボックをよく履いてます。 服は基本的にシンプルカジュアルで、派手な配色や柄はあまり好みません。 http://www.dsw.com/shoe/nike+ms78+sneaker+-+mens?prodId=223604

  • 鉄腕アトムの設定資料などを売っているお店を教えてください。

    はじめまして。 カテゴリー違いかもしれませんが、回答お願いします。 韓国人の友達が遊びに来ていますが、鉄腕アトムの設定資料やポストカードなどのグッズをお土産に買って帰りたいと言っています。 何方か都内又は都下でその手のグッズを売っているお店を教えてください。 グッズといってもフィギュア等のおもちゃは荷物になるので、設定資料集やポストカードなどの荷物にならないモノ限定でお願いします。

  • ナイキのスニーカーについて

    いつもお世話になります。ナイキのエアフォース1でlowの白のガムソール(キャンパスではありません)を履いています。とても気に入っていて実は今現在で2足目になります。しかし、それも限界がきて(ソウルがへりすぎ)今回また同じ物を購入しようと思いましたがお店を何件回っても見つかりませんでした。店員に聞いてもわからないとのことですがこのスニーカーはもう製造中止というか廃盤になったのでしょうか?とても気に入っていてどうしてもほしいです。ネットで検索しても見つかりませんでした・・・どなたか通販できるようなところ教えてください。ちなみにサイズはUS7です。アドバイス宜しくお願い致します。

  • NIKEのスニーカー探してます!!

    今、NIKEのスニーカーが欲しくて探してるのですが、なかなか見つからなくて・・・。色は白の紐靴で、サイドにネイビーのNIKEのマークがついているものです。値段は6000円と雑誌に出ていて、名前はわからないんです。載っていた雑誌はMOREの3月号(観月ありさが表紙)の靴の特集が組まれているページに載っていました。お店の人に聞いたところ、「3月上旬に入ってくるかも知れないし、入ってこないかも」と言われました。この間見に行ってもなかったんです。発売されてるのかどうか、神戸・大阪で「見たよー」って言う方、ぜひぜひ連絡下さい!!よろしくお願いします。

  • 梅田周辺のスニーカーの安い店!

    週末神戸から大阪に遊びに行きます。 で、スニーカーを買いたいんですけど、梅田駅周辺で、わかりやすい所にあって、安いお店を探してます。 ちなみに女子です。アディダスかナイキでカラフルな色の物を探してます。

  • スニーカーへのプリント

    キャンパス地の普通のスニーカーに、自分でデザインしたイラストをプリントしてくれる所を探しています。 スニーカー自体をオリジナルで作るのではなく、コンバースやVansに直接プリント出来ればと思ってますので、対応しているお店や業者さんをご存知でしたら教えて下さい。 メーカーやサイズ、プリントの大きさ、数は未定ですが、それ以前にスニーカーにプリントしてくれるお店があるのかが自分なりに調べてもわかりませんでした。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 東京でスニーカーなどが売っている店

    閲覧ありがとうございます 今度 大学のオープンキャンパスで東京に行くので そのついでにスニーカーを買おうと思っているので オススメなお店を教えていただきたいです 学ラン制服に似合いかつ個性的な感じな物を求めていて とくにブランドにはこだわりませんが丈夫な物がいいので そんな感じのスニーカーが置いてありそうなお店を教えてください よろしくお願いします 場所は 出来る限り法政大学(千代田区)の周辺がいいのですが なかったら 他の場所でも大丈夫です

  • おそらくnike(ナイキ)

     おそらくnikeのミュージアムショップ コンセプチュアルストアのようなお店で、地層のような壁の隙間に、年表のようにしてスニーカーをディスプレーしているところがあると思うのですが、場所と詳しい店舗名をご存知の方、教えて下さい。  知人に聞いてみても、見たことがあるということだったので、記憶違いではなく、存在するお店だと思います。  記憶では、「商店建築」か、「SPA-DE」という雑誌に掲載されていたかと思われます。  インターネット等で探しまわっても全く発見することができす、困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • NIKEのショッキングピンクのスニーカー

    こんばんわ。 以前、雑誌でショッキングピンクのスニーカー(一般の人が履いていたのでメーカー等の確信がありません)を見かけて以来、欲しいなぁと思い探しています。 まず、型からしてメーカーはNIKEではないかと思います。 色合いは、ショッキングピンク(蛍光色ではなく、濃いめのショッキングピンク)×黒色でした。 形は、エアプレストのような感じです。 (エアプレストで色合いを当てはめると、スニーカーの地の色がショッキングピンクで、紐などの部分が黒です。) エア ズーム カタナ レイサーという種類に、探しているものと色形が似ているものがあったのですが、もしかしたら、エアプレストにもショッキングピンク×黒というタイプのものがあるのかもしれないと思い、スニーカーに詳しい方がいらっしゃいましたら、お力をお借りしたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに私は、女ですので、それらしきもののレディースものが出ているのかなども分かりましたら、付け加えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 靴についてアドバイスください!!

    初めて質問します。高校2年男です。 普段はTシャツやシャツにパーカーやカーディガンを合わせたり、下はジーンズで細身のものをあわせて カジュアルで細身のものをきています。(低身長なので。。。) 冬はPコートかナイロン地のライダースジャケットです。 いずれも着丈は短くPコートがダークグレー、ライダースが黒です。 冬に向けてレザーの靴を買おうと思っていますが、皆さんはどれがよいと思いますか? 1 定番のブランド(adidasやconverseなど)の限定物のスニーカー 2一般的に知られていないヨーロッパ系の細身のスニーカー 3ドクターマーチンなどのブーツ 高校生なので余り背伸びしない感じがいいかなとは思っています。 予算は15000円まででNIKEとVans、Red Wingは好みではないので対象外でお願いします。 すでに持っているものとしては converseのハイカットの黒(キャンパス地)、Supergaの白スニーカー、カーキのジャックパーセル があります。 オススメなどがありましたら回答ください。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう