• ベストアンサー

復縁するのは難しいですか…?

wswsの回答

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

遠距離ですから連絡しない、会わないは簡単に出来るはずです。 それが出来ないのは質問者様が彼を知っているからです。知らない人を一からは厳しいと思います。新しい彼までのツナギの可能性もあります。 復縁を望んでいても心中は最初の別れの言い訳が潜んでいます。別れを言い出したときの理由気持ちを何度も唱えてください。

Diochan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ツナギでしたら、わざわざ遠い人を選びません。 近くにいる人を選びます。 wsws様、ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はあるんでしょうか

    元カレと復縁したいです。 元カレは私と付き合う前に彼女を事故で亡くし、それまで3年くらい彼女をつくるのをやめていたそうです。 しかし私と出会い、今まで避けてきた付き合いをまた始めようとしてくれたのですが。 元カレは仕事が忙しいのにも関わらず、ほとんど毎日連絡をとり、週一で会う生活をしていたせいか、物凄いストレスを感じ吐血しました。 私のためにしてくれた事は色々とあります。 ストレス性の病気になってから連絡もとることもなくなり、「やっぱり一人がいいみたいです。すみません」という理由で振られました。 お互い、いい思い出だったね ってことにして別れました。 半年が過ぎても元カレのことが忘れなかったら、また何もなかったように会いにいこうかなと思っています。 その時の反応次第で諦めるか、諦めないか決めようと思います。 第三者から見て、この恋愛に復縁の可能性はありうるんでしょうか?

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?押すべきか、引くべきか。

    私には復縁したい元彼がいます。今現在の状況からどのようにしたらよいか、アドバイス等いただきたいです。別れてから今の状況は以下のとおりです。 2ヶ月前:「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と彼から言われ、「今までありがとう」と笑顔で別れる。 1ヶ月半前:元彼に新しい彼女ができたと人から聞く。「俺の最後の女だ」と親友たちに紹介していたらしい。 1ヶ月前:彼の物を返すため、1ヶ月ぶりに連絡。Hをしてしまう。もう1度付き合ってほしいと告白したところ、「今は1人でいい感じだから待ってて」との返答。今の彼女のことは隠され、私も知らないふりをする。このままではセフレになってしまうと思い連絡を絶つ。 2週間前:彼から突然メールが来る。その翌日は電話がくる。内容はどちらも「今仕事終わったよ」というもの。それ以降、頻繁に連絡がくる。 1週間前:「ご飯に行こう」と誘われご飯に行く。Hはしていない。その翌日、偶然ファミレスで会う。元彼は親友(よく私も一緒に遊んだ)といて、私は友達を待つために来店。元彼から「一緒に待とう」と言われ、3人で待つ。新彼女の存在を絶対に知っているその親友から「2人戻りなよ」と言われる。元彼は「それは2人の時に話すから」と答える。元彼が席を外した時に、親友から「本当にあいつと戻れない?」と言われ、私が「彼女いるじゃない」と言ったところ「(私)じゃないと落ち着かないんだって」とのこと。その後私が帰る時に、もう1人親友が来店し、元彼が私の肩を抱き「送ってくる」と言い、「また今度連絡するね」と言われる。 今は元彼からたわいもない電話やメールが来る状態で、私からは一切連絡していません。この状態は復縁の可能性はあると思いますか?うまく復縁するには、私はこれからどのように行動していったらいいでしょうか?自分から連絡しない方がいいのでしょうか?アドバイス等お願いします。

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前、一年ちょっと付き合った彼と別れました。 別れの原因は私のわがままと仕事が忙しく、余裕がなくなってしまったことです。 私は元彼のことは吹っ切れたつもりでした。 しかし私の仕事が一段落し、一週間前に別の男性とデートした際、やはり元彼が好きだと気付き、復縁を望むようになりました。 そこで元彼に電話し、復縁についてさりげなく言ったのですが、元彼には「今は仕事が忙しすぎて、それ以外を考える余裕がない」と言われました。 元彼の仕事が現在忙しいのは本当なので、私は彼が落ち着くまで待つつもりですが、可能性がないのなら他を見た方がいいのかなとも思います。 電話では復縁のことだけでなく世間話もし、それは以前のように楽しくすることができました。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、こんな状況で復縁はありえるのでしょうか? 客観的意見をお伺いしたいです。

  • 無謀ですが復縁したいです

    どうしても復縁したい元彼がいます。 一ヶ月ほど前に別れたばかりで、身勝手ですが自分から振りました。 別れを告げた理由は、彼からすきなど言ってくれない、自分からばっかり等といったものです。元彼は、性格だから仕方ない、と了承して別れました。付き合っていた時も、好きと言わないだけで求めてはいると言ってくれていました。それなのに、一時的な感情でそのような理由で振ってしまいました。 冷静に考えてみれば、愛情が伝わってくることもあったし、好きって言ってくれない、そんなことに執着していたなんて、なんて馬鹿なことをしてしまったんだろうと深く後悔しています。 気付くのが遅すぎました。 別れた直後に、謝罪と、気づいたことを言い復縁を迫りましたが、「簡単に別れようなんて言わないで欲しかった。もう元には戻れない」と言われました。 本当に、なんで簡単に別れようなんて言ってしまったんだろう、なんでこんなに幼稚で身勝手だったんだろうと毎日後悔ばかりの毎日です。 復縁を断られているのにしつこいのですが、どうしても、時間がかかっても復縁したいです。 無茶なことは承知です。でもどうしても諦められない、諦めたくないのです。 申し訳ないのですが、「諦めて」等のご意見は控えて頂きます様お願いします。 復縁するためにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、連絡は一応取れる状況で、日は決まってはいませんが、元彼に借りていた物を今度返しにいくことになっています。 どうかお願いいたします。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したい 学生時代に付き合っていた人のことが忘れられなくて、このまま諦めても後悔すると思い、復縁を目指そうと思っています。ただ、付き合っていたのは高校生のころでたった半年未満です。別れた理由はお互い部活などが忙しく、なんだか恋愛モードになれなくてって感じでした。その彼とは2年前ぐらいに友達も含め4人で呑みにいき、その後も2人でライブに一度行ったのですが、その頃の私は仕事が忙しかったので恋愛はアウトオブ眼中でした。それから微妙な感じのまま全く会わず2年ぐらいがたってしまいました。この前連絡してみると普通に返ってきましたが、彼も忙しいのか連絡が続きませんでした。いまは1ヶ月ぐらい放置していて、呑みにでも誘ってみようかとも思っていますが、なんだか勇気が出なくてどう誘おうか悩みに悩んで3日間。とてもチキンで情けない質問です。お恥ずかしいですが、復縁の経験がある方や似た経験がある方など、ご意見頂けたら幸いです!

  • 不可能に近い復縁について

    初めて質問させていただきます。 私には2年半ほど前に別れた元彼がいます。4年ほど付き合っていました。 最後は、昔した浮気を告白され、私も浮気をし返すという形で終わってしまいました。自分も浮気をしてしまったことに関しては後悔してもしきれませんし、自業自得だと思っています。 それでも未だに元彼を忘れることができません。彼は学生時代の全てでした。あんなに好きになれたのは、彼が初めてでした。 日々後悔の毎日です。 最後に連絡をしたのは、彼が大学院を卒業した1年ほど前。最後に会ったのは2年前になります。 日に日に復縁したい気持ちもつのります。しかし、もう彼には好きじゃないと2年前にきっぱり振られていますし、到底許されないであろう浮気をしました。元彼の浮気より、私の浮気のほうがタチが悪かったと思います。 もう彼は私を一生信用できないだろうなぁとも思います。 それでも復縁したいと思ってしまう私がいます。 私にはもうどうすることもできないでしょうか。意見を下さい。よろしくお願いします。 ちなみに彼のお母さんとはとても仲が良く、別れてから数回ご飯に行きました。しかしお母さんは私が浮気をしたから別れたとは知りません、、心苦しいです。

  • 復縁するには??彼女あり

    どうすれば復縁できる? 1か月前に冷めたという理由で振られました。 その2週間後に元彼は彼女をつくりました。 前からの女友達です。 そして昨日元彼から電話きました。 今になって後悔してる。おまえは俺の中で一番いい彼女だった。もう遅いけど、安心するし、素がだせる。 あたしが「戻りたいの?」と聞いたら、 今はよくわからない。今の彼女も好き。 でも素が出せない。 元彼に会いたいと言われました。 なのでご飯に今度行きます。 どうしても復縁したいです。 こういう場合どうしたらいいでしょうか?

  • 復縁したいです。

    私は半年前に振られた元彼を引きずっています。そして最近元彼から連絡がありました。後悔してると謝ってきました。それからというもの毎日連絡がきたり、いきなり家に訪ねてきたり、ヤキモチ妬かれたり、とか好きなのかなあ?と思うことがいっぱいありましたが、一度裏切られているせいか慎重になりすぎてるくらい、彼を信じないようにと自分を傷つけないようにしてしまいます。 そして、その元彼に私に彼氏がいると勘違いされてしまったっぽいです。 それは、私の携帯の待ち受けが原因でした。私の親友は男の子でその子とのツーショットを待ち受けにしていました。普通に何も知らないひとから見たらカップルに見えると思うようなツーショットでした。 それをこの間元彼に見られて、私もなぜだか隠すような態度をしてしまいました。 それから、彼からは連絡が来なくなりました。とても辛いです。 やっぱり、彼氏いると思ったら離れたくなるものなんですか? そして、また連絡できるようにするにはどうすればいいですか? 絶対復縁したいです。

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 復縁

    最近元彼とよく遊ぶようになり、たまに二人で飲みに行ったり家に行くようになりました。元彼は私の事を好きだと言ってくれますし、すごく気が合うと言ってくれます。 でも、私から復縁を申し込んでも好きなだけじゃ付き合えないと言われてしまいます。4月から遠距離になることもあると思いますが、私から振ってしまったので信頼されてないんだと思います。 そこで元彼への連絡をしばらく(2~3ヶ月)控えようと思っているのですが、連絡しないというのは逆に諦めたと思われてしまうものでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!