解決済み

復縁するのは難しいですか…?

  • 困ってます
  • 質問No.1585292
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

私は最近まで遠距離恋愛をしていました。
その元彼(T)とは一週間前くらいに別れました。
別れた理由は、Tの仕事が忙しいからです。
Tに、「今は仕事で疲れていて、ストレスもたまっていて、
○○(私の名前)の事を考える余裕がない」と言われてしまい、
私はショックで「…付き合ってる意味ないね。別れよう。」と言ってしまいました。
別れる少し前からごちゃごちゃしていたので、
別れた時はすっきりしましたが、今はかなり後悔しています。
(今頃後悔しても遅いのですが…。)
忙しくてストレスがたまっているTに、色々言ってしまった自分にものすごく後悔しています。
どうしてもっとTの気持ちを分かってあげられなかったのか…
など、最近ずっと考えています。
昨日も考えながら泣いてしまいました。

今は普通にTと連絡をとっています。
Tの負担にならない程度に…。

私は復縁を望んでいますが、結果は×に近いと思うし、
疲れているTを更に疲れさせてしまうのではないか。
と思ってなかなか言い出せません。
今はそっとしておく方がいいと思うのですが、
そっとしておくとそのまま連絡が途絶えてしまいそうでコワいんです。

良ければ皆さんのご意見・アドバイスを頂きたいです。
男性の方や、経験者の方からご意見・アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (23/152)

女です。
私も同じ境遇になった事があります。
「仕事が忙しくて、あまり会えなかったりと迷惑をかけるし君に悪い」と。
私は、当時彼のことがすきだったので、それでもいいと思い待ちましたが結果は…別れちゃいました。
彼に負担をかけまいと思ってそっとしておきましたが、先に自分のイライラが限界にきて、ストレスでした。

あなただって、もし復縁できたとしても、彼の仕事が忙しいのに変わりはないだろうし、それに一切文句も言わずに待てますか?イライラしません?
あなたはわかってあげられなかったと言っていますが自分を責めることはありません。
仕事を理由にされたら女は何もいえなくなりますから。

いくら仕事が忙しい男だって恋愛したり、結婚したり、不倫したり、いくらでも時間ってあるんですよ。
仕事が忙しくてもあなたが不安に思わないように、楽しく過ごせるようにしてくれる男性はたくさんいますよ。

復縁してまた無理をしなくてはいけないのでは?と一瞬でも思うならやめたほうが賢明です。
お礼コメント
Diochan

お礼率 100% (7/7)

ご意見ありがとうございます。

呼んでいて、なぜか涙が…(;_;)

>「仕事が忙しくて、あまり会えなかったりと迷惑をかけるし君に悪い」
私も全く同じ事を言われました。
彼にも結構ストレスを与えていたように思います。
今復縁できたとしても、別れる前の状態とほぼ変わらないし、また彼に負担をかけてしまう…。
と思うと、復縁は望まない方がいいのかも…と思い出しました。
seidaiseidai様のご意見を参考に、もう少し考えてみたいと思います。

seidaiseidai様、ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 12:01:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (28/158)

34歳、会社員。

「来る者拒まず、ゆく者追わず」でいいのでは。あなたを放っておかず、もっとあなたに優しく、大切にしてくれる彼をさがしましょう。求めよ、さらば与えられん。

好きな彼女ができたときは、四六時中、気になります。
仕事中はもちろん携帯電話の電源はオフですが、着信メールの有無をトイレで確認したり、送信したりしました。

仕事を無理して早く切り上げて、デートの日程をつくったことは何度か有ります。逆はないですね。それほど仕事に魅力ないのかも。好きな彼女のこのことはいつも気になります。みんな、食欲・性欲・社会欲がありますから、言う言わないは性格ですが。
お礼コメント
Diochan

お礼率 100% (7/7)

ご意見ありがとうございます。

>「来る者拒まず、ゆく者追わず」でいいのでは。あなたを放っておかず、
>もっとあなたに優しく、大切にしてくれる彼をさがしましょう。
はい、わかりました。と言いたいところですが、なかなか前には進めません。

>仕事を無理して早く切り上げて、デートの日程をつくったことは何度か有ります
遠距離なので、早く終わっても会えないのです(;_;)

忙しくなかった時は毎日、電話・メールしてました。
忙しくなってから、連絡も減ってきて全てにおいて余裕がないといった感じでした。
昼食をとれない日もあり、休みもなし状態。
…私の事を考える余裕なんかあるわけないですよね。
彼の気持ちも考え、もう少し考えてみようと思います。

Hiroshi_34様、ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 16:34:50

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 9% (256/2567)

遠距離ですから連絡しない、会わないは簡単に出来るはずです。
それが出来ないのは質問者様が彼を知っているからです。知らない人を一からは厳しいと思います。新しい彼までのツナギの可能性もあります。
復縁を望んでいても心中は最初の別れの言い訳が潜んでいます。別れを言い出したときの理由気持ちを何度も唱えてください。
お礼コメント
Diochan

お礼率 100% (7/7)

ご意見ありがとうございます。
ツナギでしたら、わざわざ遠い人を選びません。
近くにいる人を選びます。
wsws様、ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 11:25:56
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/35)

読んでいて、辛いだろうなぁ・・・って思いました。実は、私も半年くらい前に5年付き合っていた(2年は遠距離)彼と別れました。私も彼に同じ事を言ってしまい。結局別れることに。。。同じように後悔しました。けど、言った時の自分の気持ちも本音で、付き合っていても、別れても、どちらもつらかったです。けど、その後一度戻る事になったのですが、結局付き合ったら付き合ったで、状況は変わらないので、別れている時とは違う辛さがまたありました。それで、相手にもそれが伝わり、最終的には、別れました。確かに辛いのは変わらないけれど、少し開放された気持ちでした。実際付き合っていると、私には他の人に目を向けることは、なかったからですが・・・。私は、彼には、忘れようとも何もしないけど、待つこともしない、いつか状況が落ち着いて連絡してみたいと思ったら連絡頂戴といいました。なので、自分の中では、自分のやる事を頑張り、出会いも大切にし、いい人がいたら、その人と付き合い、彼からは、状況が落ち着き、その時にまだ思っていてくれたら連絡くるんだろうなって。その時は、その時で考えようと、思っています。何だか参考になるかわからないけど、状況が変わらず、大変でも、我慢が本当にできるって思うなら、頑張ってみるのも、いいとは思います。けど、それで関係がこじれてしまう可能性が高いのであれば今はそっとして、私のようにしてみるのも、ありなのかなって思いますよ!

あと、その寂しい気持ちは、ちゃんと落ち着いてきますよ!あと、そっとしておいても、相手が本当にあなたのことを好きであれば、必ず連絡はきますよ!けど、それほど、気持ちがなければ、連絡はこないと思います。それで、相手の気持ちは判断できますよね。

頑張ってください!!
お礼コメント
Diochan

お礼率 100% (7/7)

ご意見ありがとうございます。

chako123様も経験者ですか。
5年はすごいですね。…私なんてショボショボです(;_;)

>付き合っていても、別れても、どちらもつらかったです。
確かにそうですよね。
もし復縁しても彼が忙しいのには変わりないし、また同じ事を繰り返してしまうかもしれません…
もしかしたら別れている方が気が楽かもしれません。
待たなくてもいいし、彼にも負担がかからないし…
でもやっぱり復縁したい気持ちもあります。好きですから。
…もうどうすればいいのか分かりません!(泣)
もう少し考えて、彼に復縁したい気持ちを伝えるか伝えないかを決めます。

chako123様、ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 15:25:49