解決済み

『ウイルスセキュリティ2005』で利用開始手続きが出来ません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585192
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

インストールは無事に出来ました。
その直後の『利用開始のお手続き』を入力後、
送信しようとすると、インターネットに全く接続できませんでした。
アンインストールして接続すると、
何事も無かったかのように、今まで通り繋がります。

シマンテックのHPで質問しようにも、
またユーザー登録すらできていない状態なのでダメです。
カスタマーセンターに電話するのも考えましたが、
田舎に住んでいるので、
電話代がバカにならないと思い、ためらっています。

マニュアルにもサポートページにも速答くんにも
当てはまる質問がありませんでした。

何か設定を変更すれば良いのでしょうか?
それとも連絡を取って返品した方が早いのでしょうか?(^^;

よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

シマンテックの方が完全に削除されていないかも?
NIS2003以前でしたら、次のツールで削除してみてください。

RnisUPG.exe ユーティリティで Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除する方法
文書番号(ID):20020416202403947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947

NIS2004でしたら、次のツールで削除してみてください。

SymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする方法
文書番号(ID):20041005144122953
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

それで解決できなかった場合には、リカバリをしてみてください。
そして、ウィルスセキュリティをインストールしてみてください。

それでもダメであれば、諦めて別のウィルス対策ソフトにすることを勧めます。
お礼コメント
ma-goo

お礼率 83% (5/6)

何度もありがとうございますm(__)m
NIS2003以前用のページを見てみました。
『Norton Internet Security 2001/2002/2003』に対応とありますが、
私のPCは2000年に購入した物なので対象外みたいです(T_T)

リカバリも面倒になってきたので、
諦めて新しいソフトを探してみようかと思っています。
というか、コレを機にPCを考えるべきかも…。
なんせ5年前のものですからねぇ(^^;

お時間取らせて申し訳ありませんでしたm(__)m
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-18 10:13:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>シマンテックのHPで質問しようにも、またユーザー登録すらできていない状態なのでダメです。
ソースネクストのページで調べてもわからなかったですか?

Q. 【ウイルスセキュリティ】利用開始手続きの方法を知りたい。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00428

それでは次のページに書かれていることを試してください。

Q. 【ウイルスセキュリティ】インターネットへのアクセスを許可するソフトの設定方法は?
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00340

どのような理由でアクセスできないのかわかりませんが、上記の方法でアクセスできるか試してください。

もしかしたら次の問題で、トラブルになっている可能性もあるので確認してください。

Windows XP Service Pack 2 への対応について
http://sec.sourcenext.info/support/xp2.html
補足コメント
ma-goo

お礼率 83% (5/6)

すみません、パニくってて間違えてましたm(__)m
『シマンテック』ではなく『ソースネクスト』です。

Q. 【ウイルスセキュリティ】利用開始手続きの方法を知りたい。
も見てみましたが、
   3. 確認のため、メールアドレスとパスワードを再度入力して「送信」をクリックします。
の画面から先に進みません。
その時に接続状態も見ていましたが、
確実に繋がってはいますが受信も送信も行われていませんでした。
なので4の画面は見た事が無いのです(^^;

Q.【ウイルスセキュリティ】インターネットへのアクセスを許可するソフトの設定方法は?
も見てみました。
IEを起動してみましたが、
   [プログラムを起動しましたか ソフト名(例として「Internet Explorer」)がインターネットへアクセス~]という画面が表示されますので…
とありますが、表示されません。
設定でアクセスを許可するソフトにわざわざ登録してみましたが、変わりません。

ちなみにWin98SEです…。
今までシマンテック製品のノートンシリーズを使っていましたが、
『他社の製品と併用出来ないのでアンインストールしてください』
とあったので消しました。
そっちの場合は何も不都合が無かったのですが…。
相性が悪かったと思って諦めかけています(T_T)
投稿日時 - 2005-08-17 14:37:07

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ