ウイルスセキュリティをインストールするとインターネットがつながらない

このQ&Aのポイント
  • フレッツADSLの接続設定を完了し、ネットに接続できる環境になった後、ウイルスセキュリティー2006をインストールするとインターネットが接続できなくなる。
  • 接続の設定はプロコイルドライバに変更しても解決せず、アンインストールすると再びインターネットに接続できる。
  • TOSHIBA DynaBook Satelite 2210でWindows2000を使用しており、ユーザー登録もできず、サポートにも連絡がつかない状況。ウイルスセキュリティーの設定を変更すれば解決するか検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティをインストールするとインターネットがつながらない

はじめまして。 PCをもらったのでフレッツADSLの接続ツールを使いインターネットの接続設定を完了し、ネットに接続出来る環境になりました。 その後ウイルスセキュリティー2006を買ってきたのでインストールしようとしたのですが、インストールするとインターネットが接続できなくなります。 アンインストールするとインターネットにはまたつながります。 説明書に書いてあった通り接続の設定はプロコイルドライバに変更したのですがダメでした。 何度かアンインストール、インストールを繰り返したのですがダメです。 PCとの相性の問題なのでしょうか? それとも、ウイルスセキュリティーの設定を変えればつながるようになるのでしょうか? ちなみに、PCはTOSHIBA DynaBook Satelite 2210でwindows2000です。 ウイルスセキュリティーを入れるとインターネットにつながらなくなるのでユーザー登録も出来ず、サポートの電話はもう3日間かけているのですが、まったくつながらない状況なので皆様のご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

接続ツールを使うと、作業が必要でしたよ。 NTTのサポートに連絡して、作業内容を確認してください。丁寧に教えてくれます。 ソースネクストのサポートです、これを試してみてください。 http://sec.sourcenext.info/support/qa/pppoe/02.html

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/qa/pppoe/02.html
yupiro2606
質問者

お礼

ありがとうございました。 フレッツの接続ツールのバージョンが古いのでサポートのものとは違うのですが、一応ネットワークアクセスはProtocol Driverに設定してあるんです。 NTTのサポートに連絡して内容を確認してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

たびたびですみません。 私は、windows2000を持っていませんでしたので確実ではないのですが、確かファイアウォールはなかったと思います。 ウイルスセキュリティーは、私の周りで結構使っている人が多いのでいろいろな評価を聞きますが、結構価格の割りにすぐれもののソフトらしいですね。もし、ウイルスセキュリティーのファイアウォールだけをオフにしてネットに繋がったのであればそこが原因なので話は早いのですが。 私も未熟ものですので、これくらいしか回答できなくてすみません。

yupiro2606
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 まだ試せてはいないのですが、もし説明書を読んだ通りの機能がきちんと働くのであれば 価格の割にとてもすぐれているものだと私も思います。 ウイルスセキュリティーのファイアウォールをオフにして安全そうなサイトで繋がるかどうか試してみます。 本当にご親切にありがとうございました。

回答No.2

回答にはなりきっていないのですが、私も同じような状態ですので投稿しました。 私の質問も参考にしてください。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1918738 私の接続環境もフレッツADSLでウィルスソフトはノートンを使っています。 接続できない原因は、ファイアウォールではないでしょうか。 試しにウイルスセキュリティーのファイアウォールだけオフにしてみてはいかがですか。

yupiro2606
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクされていた質問を拝見させていただきました。 ただ、PCにあまり詳しくないので分からないことがあるのですが、 XPではなくてもwindowsのファイアーウォールはついているものなのでしょうか? ちなみに、いただいたPCなので私のPCはwindows2000なんです。 本当に何も分からなくてすみません。