• ベストアンサー

ウィルスセキュリティをインストールするとネットワーク接続ができません

以前使っていたノートンが期限切れになり、ウィルスセキュリティを購入、インストールしました。 すると、インターネット接続ができなくなってしまいました。 ためしにウィルスセキュリティをアンインストールすると、接続できました。 OSはWINDOWS XP、ISPはOCN、回線はフレッツADSLです。 ソフトか、インターネット接続設定か、どこに問題があるのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ussy1
回答No.2

このソースネクストのウィルスセキュリティは、かなり機種依存度が高いというか、問題ない人には価格が安く良いらしいのですが、ダメな人には、接続できない、メールが送信できない等色々な問題が生じています。 おとなしくノートンを更新するのがいいと思いますよ。 ウィルスセキュリティは 使えないですね。

memole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり他のみなさんもいろいろと問題があるようですね。 とりあえず今はウィルスバスター評価版でしのいでいます。

その他の回答 (2)

回答No.3
参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00327
memole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレッツ接続ツールがなく、上記のページのような設定はできませんでした。 とりあえず今はウィルスバスター評価版でしのいでいます。

回答No.1

ウィルスセキュリティのファイアウォール設定を「完全に遮断」にしてしまったのではないですか?。 ここは「条件的に遮断」に設定しておくのがふつうです。

memole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の設定変更を試してみましたが、ダメみたいです。 とりあえず今はウィルスバスター評価版でしのいでいます。