- 締切済み
セキュリティソフトをインストールするとインターネットにつながらなくなる
セキュリティソフト「ウイルスセキュリティゼロ」をインストールするとインターネットが接続しなくなります(セキュリティソフトをアンインストールするとインターネットは復旧し現在接続中)。使用パソコンはwinndousxp。 プロパイダは「フレッツ・ADSL」。モデムは「ADSLモデムーSV2」。ip電話に切り替えてから接続できなくなりました。セキュリティゼロの説明書では「インストールまえにフレッツ接続ツール[設定]ー[共通設定]ー[ネットワークアクセス]をprotocol driverに変更」とあるのですが ip電話ではフレッツ接続ツールが必要なく設定されていません。手元にはフレッツ接続用cdがあるのですが、nttに問い合わせたところインストールはしてはいけない、問題はセキュリティソフトにあるとの回答でした。、インターネット・ウイルスセキュリティとも使いたく、セキュリティソフトをインストールすべく、ウイルスセキュリティゼロのサポートセンターに連絡しましたが連絡が取れず、どのようにすればセキュリティソフトをインストール可かこのサイトでを質問させて頂きました。パソコン不案内な高齢者です。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- takaya0131
- ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1
参考までに、 http://internet.okwave.jp/qa4717095.html おそらくセキュリティソフトが問題を起こしています。 「ノートン」、「マカフィー」等他社のセキュリティーソフトを使用したほうが解決も早いと思います。 「ウイルスセキュリティゼロ」自体あまり出来のよいソフトではありません。
お礼
ありがとうございました。念のためもう一度 セキュリティゼロのサポートセンターに問い合わせ、有効な対処法があればここに再掲させていただきます。なければ新しいソフトを求めようと思います。