• ベストアンサー

「ウイルスセキュリティ0」インストールの接続ツール

「ウイルスセキュリティ0」インストールの前に,専用「フレッツ接続ツール」を設定するよう説明書に記入してあります。 「フレッツ接続ツール」の場合 [設定]ー[共通設定]ー[ネットワークアクセス]と書いてありますが最初の「設定」はどこにあるかたどりつけません。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ここは、ソースネクストのサポートページではなくOKWaveですので了解してください。 次のアドレスに、説明があるのでそれを見てください。 ソースネクスト サポート Q.「フレッツ」「DION」「TEPCOひかり」などの接続ツールを使用すると接続できなくなる。 http://sec.sourcenext.info/support/qa/040618_18.html

siguma9152
質問者

お礼

有難うございました。 デスクトップにアイコンがありませんのでNTTに問い合わせます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティのインストール

    ウイルスセキュリティ、ユーザーズガイドの3ページに 2.接続ツールをご利用の方 「フレッツ接続ツール」  「設定」-「共通設定」-「ネットワークアクセス」  云々となっていますが、   「設定」 て、どこの設定なのですか。

  • ウイルスセキュリティ インストールについて

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトをインストールするにあたって ●フレッツ接続ツール   [設定]→[共通設定]→[ネットワーク…]   とありますが共通設定がないのですがどうしたらいい  のでしょうか?教えて下さい      ちなみにWindows XPです 

  • ソースネクスト社のウイルスセキュリティのインストール設定

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティのインストール設定において、フレッツ接続ツールを使用しているのですが、設定、共通設定、ネットワークアクセスをProtocol Driver に設定できません。というのも、ネットワークアクセスが死んでいて、設定できないのです。何か支障がありますか?

  • ウィルス対策ソフト入れるとネット接続できません。

    WIN XP でADSLでネットしてます。 今日、ウィルスセキュリティZEROを購入しましたが インストールするとネット接続ができません。 説明書にフレッツ接続ツールで〔設定〕━〔共通設定〕━ 〔ネットワークアクセス〕をProtocol Driverに変更とあるのですが 何度もフレッツ接続ツールをインストールしなおしたりしているのですが どこで設定できるかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 接続ツール設定について

    ZERO製品インストール前の"接続ツールの設定"について、「フレッツ接続ツールの[設定]-[共通設定]-[ネットワークアクセス] が見つかりません」、もう少し詳しく教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツールの設定変更方法

    ウィルスセキュリティZEROをインストールするにあたり、ユーザーズガイドを読むとフレッツ接続ツールを利用している方は[設定]-[共通設定]-[ネットワークアクセス]を“Protocol Driver”に変更してくださいとあるのですが、この[設定]はどう操作したら出てくるのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティをインストールするとインターネットにつながりません

    Bフレッツを利用しインターネット接続していますが、ウイルスセキュリティに変更したいのですが、インストールした後にインターネット接続ができません。マニュアルを見るとフレッツ接続ツールについての記載はありますが、フレッツ接続ツールは利用していません。この場合のインストール前の設定はどのようにすればいいのか教えてください。

  • セキュリティソフトをインストールするとインターネットにつながらなくなる

    セキュリティソフト「ウイルスセキュリティゼロ」をインストールするとインターネットが接続しなくなります(セキュリティソフトをアンインストールするとインターネットは復旧し現在接続中)。使用パソコンはwinndousxp。 プロパイダは「フレッツ・ADSL」。モデムは「ADSLモデムーSV2」。ip電話に切り替えてから接続できなくなりました。セキュリティゼロの説明書では「インストールまえにフレッツ接続ツール[設定]ー[共通設定]ー[ネットワークアクセス]をprotocol driverに変更」とあるのですが ip電話ではフレッツ接続ツールが必要なく設定されていません。手元にはフレッツ接続用cdがあるのですが、nttに問い合わせたところインストールはしてはいけない、問題はセキュリティソフトにあるとの回答でした。、インターネット・ウイルスセキュリティとも使いたく、セキュリティソフトをインストールすべく、ウイルスセキュリティゼロのサポートセンターに連絡しましたが連絡が取れず、どのようにすればセキュリティソフトをインストール可かこのサイトでを質問させて頂きました。パソコン不案内な高齢者です。よろしくお願いします。  

  • ウィルスセキュリティ2005とフレッツ接続ツール

    環境は、WinXPSP2、フレッツADSL+OCNでウィルスセキュリティ2005をインストールすると、接続できなくなりました。ソースネクストなどのサポート情報をみて、フレッツ接続ツールの基本設定→設定→共通設定のプロトコルドライバにチェックしてOKをクリックしたら、つながりました。しかし、電源を切るまでは有効なのですが、再起動後、IEを起動するとまた「ページを表示できません」となり、もう一度フレッツ接続ツールの設定を開いて同じことを繰り返さないとつながりません。フレッツ接続ツールを開いてみると、プロトコルドライバのチェックが消えているかというとそうではなく、チェックは付いています。チェックは付いているのですが、もう一度クリックしてOKボタンを押さないと、ネット接続ができません。毎回この作業をしないと接続できないのはどこに問題があるのか、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。フレッツのサポートの方に電話しましたが、はじめての事例とかで結局わからず、ソースネクストは30分まってもサポートにつながらない状態です。問い合わせのメールを送っているのですが、まだ回答がありません。宜しくお願いいたします。

  • 接続ツールが見当たらない

    ウイルスセキュリティZEROのインストール前の説明書に専用接続ツールの設定変更を行うとありますが、DION接続ツールのアイコンはどこにあるのでしょうか?デスクトップには見当たりません。

専門家に質問してみよう