• ベストアンサー

ウイルスセキュリティーって何か問題発生してますか?

3日前から急にネットに接続できなくなりここでアドバイスしてもらい今日ウイルスセキュリティーをアンインストールしたら解決しました。ソースネクストのホームページテクニカルサービスは「アクセスが集中...」でアクセスできないし、電話でのサポートも100回以上ダイヤルしましたが常に話中で全くつながりませんでした。何か問題が起きているのでしょうか?どなたか分かる方がいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.5

ソースネクストの問い合わせがぜんぜんつながらないのは,普通のことです。 残念ながらこのメーカーは期待できません。 メールで問い合わせても「一度削除して,最新のものを再インストールしてください」という返事であることが多くあります。 但し,更新プログラムに不具合があって一斉に問題が起きる場合がありますが,その場合にはお詫びのメールが来たり新聞等で騒がれます。今回は違うのではないかと個人的には思います。 できましたら,次の更新時には他のセキュリティソフトへかえることを検討されたほうが良いと思います。

その他の回答 (5)

• kamichank
回答No.6

ネット接続が解決したのですから、もう一度、パスワードを確認して「ウイルスセキュリティ」をインストールしてみてください。今度は、ネット接続に問題が起きないと思います。

noname#23881
noname#23881
回答No.4

いつも、このようなサポセンは電話がつながり難いようです。 ソースネクストのサイトには、電話の込み具合が掲載されていますが、それも当てになるかどうかは疑問です。 HPのテクニカルサービスもアクセスが集中することは、時折起こります。特に心配されるようなことでもないと思います。 このウィルスセキュリティはトラブルが多いようです。 私も先月、継続インストールを行おうとしたところ、巧くいかないのでOSを再インストールして解決したのですが、ウィルスセキュリティーシリーズは、PCの使用環境をかなり選ぶようですのでトラブルが多いようです。

• ryu-fiz
回答No.3

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00489&sugtype=0&logid=9358119 上記ページ(それ以外のFAQページでもOK)の下にある『メールで問い合わせる』から入ってIDなど入力し、専用フォームから問い合わせてみると良いと思います。 私自身は全くの部外者ですし、ウィルスセキュリティの公式ページ上にも特別何か情報が書かれてる訳でもないのですが…重大な不具合が起こっていてアクセスが殺到した結果、サポートに繋がりにくくなってる可能性は十分に考えられます。 とにかくあらゆる手段を使って、サポートへの接触を続けられるしかないと思います。

回答No.2

上の検索窓に『ウイルスセキュリティー』と入れて 教えて! ボタンを押せば答えが出ます。

• yoshi-thk
回答No.1

特別問題は発生してないようです。 ソースネクストに関しては、突然トラブルに陥ることが多いです。 今は、アクセスできましたので、次のアドレスからアクセスしてみてください。 ソースネクスト ウイルスセキュリティ製品サポート http://sec.sourcenext.info/support/