• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスセキュリティ2006とActiveSync

ソースネクスト ウイルスセキュリティー2006上でActiveSync4.1を使うための設定の質問です。 OS:WindowsXP Pro サービスパック2 ウイルスセキュリティー2006のファイアウォール設定でアプリケーションごとの設定タブでActiveSyncがインストールされているフォルダの実行ファイルと思われるものを、アクセスを完全に許可の設定にしても、PDA(W-ZERO3)と接続できません。 試しに、サブマシンで同じ不具合状況を作って、ウイルスセキュリティー2006をアンインストールすると問題なくPDA(W-ZERO3)と接続できます。 何らかの設定の方法はあるとは思いますが、そこまで追求するスキルが無いので知っている方がいらっしゃいましたら、せひ教えてください。

noname#30741
noname#30741

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#125826
noname#125826

乗換は賢明な決断です。 私はトレンドマイクロのウィルスバスターをずっと使っていますが,プログラムの重さ・使いやすさ・価格の面でバランスが取れている気がします。 但し,お使いのパソコンの環境や使用によって必ずしも同じ結果になるとはいえないので参考までに考慮なさってください。 【最後に確認】 確認ですがプレインストールされているセキュリティソフト(マカフィー等)は削除されていますよね? またファイアウォールがセキュリティソフトとWindowsの両方が有効になっていたりはしませんよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 念のため、「最後に確認」事項を確認し、動作テストしましたが、やはり同じ症状でした。 ソースネクストを導入する前の、使い慣れたモノに戻そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#125826
noname#125826

ウィルスセキュリティの「不正侵入」を「完全開放」にして,Windowsファイアウォールを有効にするのはどうでしょうか。 ウィルスセキュリティの「不正侵入」の設定は当てにならず非常に困ります。設定してもほとんど解決することはありません。メーカーのサポートもよくありません。 是非更新時には他のセキュリティソフトに乗り換えられることをお勧めします。 お役に立てるかわかりませんが以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 「不正進入」を「完全開放」というのはセキュリティーソフトとしてはどうしようもないですね・・・やっぱり安かろう悪かろうという印象がついてしまいました。 メーカーサポートに直電しようと思いましたが、そういう体制ではどうしようもないですね。 更新時を待っていてもまったく解決しないので、明日にでも別のセキュリティーソフトを導入しようと思います。 貴重な情報ありがとうございました。