• ベストアンサー

わがままを言ってほしいと言われました。

tomyam1000の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

 #3です。なるほど…  彼は、帰ってきたらあなたとよりを戻す事を前提としていったん別れて…と言ってる、と考えていいですか?でなければ、中距離恋愛の話も意味がないですよね。  リセットするとこんな感じでしょうか。  彼は、何をしても心配も自分の気持ちも表さないあなたを見て、あなたの心の中の彼の占める部分が大きくないんでは?と思ったんですか?  だとしたら、あなたが今すべき事は、彼に「甘える」というより、前書いたように、↓ >いつも理性的、常識的(いい子)でいると、彼は物足りなさを感じるのかと。あなたの心のひだを彼に見せてあげましょう!  メールの内容で言えば、一般論的な話や、人がどうしたって話、正論、よりも、あなたがどう考えているか、彼をどう思っているか… そういう「思い」を伝えましょう。

noname#12563
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 そうですね、よりを戻すこと前提で別れたような感じです。 向こうに行って忙しくなるし、その間これ以上負担をかけたくない、というコトを言っていました。 彼はすごく「内面でのつながり」を大事にする人なのですが、彼女や家族など、ごく親しい人とは特にその傾向が顕著のようです。 それをわかっていながら、おっしゃるとおり常識的ないい子としてしか付き合ってこなかったように思います。 アドバイスの通り、「思い」を正直に伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 就職先と彼氏、遠距離恋愛

    私は今大学生3年で、2つ年上の新社会人の彼氏がいます。 その彼とは彼の在学中に、同じ大学で知り合いました。 彼は就職と共に上京し、今は遠距離恋愛中です。 遠距離恋愛になるとわかってから彼は「あと2年したら来ればいい」 と言ってくれていて、わたしもそうする!と思っています。 というのも、私は医療職なので全国どこにでもまあまあ就職先があるからなのです。 ですが、わたしの所属している研究室の教授からは、 大学院に進学して(もしくはずっと大学で)研究してほしいとも言われ、 研究室に来ている病院関係の方(権力あり)からは、 「うちの病院にくるんだよね?もちろん」みたいな様子で接され、 正直困ってしまっています。 研究内容についてはとても興味を持てるやりがいのある研究だし、 お誘いしてくれている病院は評判も給与も立地もやりたいことも一致し、なにもかも抜群です。 ですが、地元にのこって就職するとなれば、彼とはずっと 遠距離恋愛になってしまいます。 彼が地元に戻ってくる可能性は0%です。 無期限の遠距離恋愛を頑張れる自信はあまりないです。 彼がすべてではありませんが、私には大切な存在で、 仕事だけの人生は少しむなしい気持ちになります。 幸い彼の就職先は東京なので、その近郊でならいい病院(就職先)もみつかるとも思っています。 ですが、地元でのこのチャンスから自分から逃げるというのにももったいない気もするのです。 同じような経験の方など、ご意見いただけると嬉しいです。

  • これってワガママ??

    恋人の家に行くまでの移動距離が疲れて嫌だと言っていてはダメですか?? 前から思っていたんです。これからも耐え続けて行けそうに無かったから、恋人に言ってしまいました。 私ってちょっとした欝なのかな?と思った部分があって、どう思いますか? 以前は中間地点で合流して車移動して家まで行っていました。この時車移動の時間は40分前後でした。 その後車より電車の方が早いのでは?と思った私は、中間地点で合流しないで地元まで行ってしまう方法を提案したら喜ばれました。でも実は電車で行く方が時間がかかる事が最近分かりました。 結局乗り換えや待ち合わせなどがスムーズに行かないので時間がかかってしまうのです。 で、私が何に疲れてるかというと移動時間は出来るだけ短縮したいし、相手が待ち合わせに遅刻してくるのが許せないし、相手は中間地点で合流が面倒だから地元まで来てほしいと言ってくるし、。どうしても片道2時間という移動時間に耐えられないんです。それが30分なら良いけど実際は2時間掛かるのでストレスたまるんです。中間地点の待ち合わせ場所は丁度1時間10分の距離なのでどうにか自分の中で踏ん切りが付きます。 でも中間地点で会おうが目的地に着くのは少しの差なんです。 そこにこれだけウダウダ思うのは、私は欝か何かなんでしょうか? 家に行くと帰り送ってくれるので、往復で1時間40分相手は移動に掛かっています。 更に中間地点で合流にしたら、相手の負担が私より上回り過ぎて、3時間になってしまいます。 私は公共交通機関だから疲れる様に思うけど、それは自分が車を持っていないのがいけない訳で。その分維持費が掛からない事にメリットを感じているんだから、公共交通機関で不便でも自分で選んだ道だろ!というのは分かっているんですが、彼と付き合うまで移動範囲が狭かった為30分位の移動には不便にならなかったから大丈夫だったんです。 だからって今車を買う気に簡単にはなれません。 私のこれはわがまま??彼は困るだけ??

  • メールの頻度

    10歳年上の彼氏がいます。 かなりの遠距離です。 私は毎日メールをしています。 彼が忙しいのは分かるけど、返信が来ないと不安です。 毎日メールを送る女って重いですか?

  • 遠距離の彼を支えたい

    今、つき合っている彼(年上)がいるのですが、彼は最近関東に転勤になり、遠距離恋愛です。私は今は地元にいますが、すぐに関西に転勤予定です。 彼とは地元で出会い、付き合って2ヶ月ほどですが、彼は地元から出るのは初めてで、 都会での生活も始まったばかりだし、かなり疲れているかと思います。 そんな、彼とは毎日電話をしているのですが、彼がかなりお疲れ気味なので、私が、励ましたり、癒やしてあげるようにしています。 「○○君なら、絶対大丈夫だよ!うまく行くよ!」 「私が、支えてるから大丈夫だよ!」など。 他には、「遠くからパワー送っとくからね(笑)」などです。 彼は「そう言ってくれると心強いし、俺も頑張る」と言ってますが、 「寂しいね」ともらすこともあります。 私も彼に会いたいし、寂しいですが、 彼が遠距離になれるまでは彼を支えたいです。 他にどういう風に彼を癒やしたり、励ましたりすれば、 彼は元気が出ますか? また、彼はお金が許す限りは会いに行くと言ってくれてますし、 結婚も考えているみたいです。私も彼となら…と思っておりますので、 遠距離恋愛の乗り越え方もご教授宜しくお願いします!

  • わがままながら彼と復縁したいです。

    高校生です。 1月から5月の初旬まで付き合った同い年の元彼がいます。(他クラスです) 彼は家に事情があって金銭面で少し厳しいところがありました。彼は申し訳ながってましたが、彼が好きだったので出来るだけ彼の地元の方に行ったり、低コストで遊んでました。 彼からは起床後から学校内、寝るまでずっとLINEが来てました。ずっとやりとりしてて周りの友人が驚く程です。 彼の友人からも「○○をよろしくね」と言われたり、4月の半ばに彼の地元に行った時、親御さんに紹介されたりと幸せに過ごしてました。 でも付き合って2ヶ月ほど経った時、彼が部活でのスランプなどからすれ違いがあって一度別れかけました。 結局距離を置いてから彼からの連絡で仲直りしました。 その後も、 ・あまり電話もなく会えなくて「私ばっかり会いたがってて好かれてない」と思ったこと ・彼が私を妬かせるために他の女子の話をする事 ・彼のファンの子からの嫌がらせによる疲れ ・返信遅いやその他の束縛に疲れた などで、私から別れを告げました。 しかしその時は彼が何度も引きとめてきたので別れませんでした。 しかしその2日後、私が上記の理由でやはり別れたいと言ったら彼も「お互いの事よく知らずに付き合っちゃったから上手くいかない事が多かったね、大好きだった」と言って別れました。 でも別れてから彼の事をよく考えて、勢いや意地で別れたととても後悔しました。 でも私から言ったし、と思ってその事はおくびにも出さないようにしてました。 別れた後もしばらく彼から付き合ってた時と同じような内容や、久々に試合に出させてもらえた!という報告のラインがありました。(別れてしばらくはLINE控えたい、と言っても来てました) 私はこの時素直になれなくて無関心気に返信してしまいました。 そしたら「迷惑なラインして悪かったな」と言ってそれ以降あまりLINEを送って来なくなりました。 そして修学旅行があり1週間連絡が取れない状態にありました。でも彼の事ばかり考えてました。 帰国後1週間、毎日ほんの少しですがLINEをして彼に復縁したいと言ったら「無理」と言われました。その時彼から「恋愛として好きになれなかった」などと言われて、私も怒って彼を罵る言葉を言ってしまいました。 私が別の元彼にアプローチを受けてる事も「モテてよかったね」と言ってきて尚更喧嘩になりました。 最後、「それ位言うなら平気だな、嫌いになってくれたんだから。じゃあな」と言って終わりました。 そして3ヶ月が経った今、彼が2軍から1軍に上がり、レギュラーになれた事を聞いて、「別れた後も自分でしっかり頑張って目標達成したんだ」と思ってまた彼が気になってしまっています。 この間に4人に告白されましたが皆彼と比べてしまってお付き合いしませんでした。 彼は今彼女はいません。でも、私と交際してる時恋愛に傾倒しすぎたせいで、交際前してた自主トレができずスランプになったのかな?と思うとせっかく好調の彼に近付くのが申し訳ないです。 でも彼に他の子が近づくのも嫌です。彼はモテるので心配です。 彼は熱が出てる日も私と部活後会う時間を作ってくれたり、会えない分LINEを沢山してくれたり、会った時はほんとに大事にしてくれました。 それなのに甘えて、わがままを言って困らせて、彼の気持ちを信じなかった私が情けないです。 もっと彼の部活を理解して出来るだけフォローする事、部活の成果で進路が決まる彼に、私を最優先にしてほしいと思ってはいけなかった事、日頃の彼にもっと感謝しなきゃいけなかったと思ってます。 彼とやり直したいです。どうしたらいいでしょうか? 長文になってしまい申し訳ないです。 読みづらい所があったらどうぞ遠慮なく仰って下さい。 回答待っています。

  • ワガママながら彼と復縁したいです

    高校生です。1月から5月の初旬まで付き合った同い年の元彼がいます。(他クラスです) 彼は家に事情があって金銭面で少し厳しいところがありました。彼は申し訳ながってましたが、彼が好きだったので出来るだけ彼の地元の方に行ったり、低コストで遊んでました。 彼からは起床後から学校内、寝るまでずっとLINEが来てました。ずっとやりとりしてて周りの友人が驚く程です。 彼の友人からも「○○をよろしくね」と言われたり、4月の半ばに彼の地元に行った時、親御さんに紹介されたりと幸せに過ごしてました。 でも付き合って2ヶ月ほど経った時、彼が部活でのスランプなどからすれ違いがあって一度別れかけました。 結局距離を置いてから彼からの連絡で仲直りしました。 その後も、 ・あまり電話もなく会えなくて「私ばっかり会いたがってて好かれてない」と思ったこと ・彼が私を妬かせるために他の女子の話をする事 ・彼のファンの子からの嫌がらせによる疲れ ・返信遅いやその他の束縛に疲れた などで、私から別れを告げました。 しかしその時は彼が何度も引きとめてきたので別れませんでした。 しかしその2日後、私が上記の理由でやはり別れたいと言ったら彼も「お互いの事よく知らずに付き合っちゃったから上手くいかない事が多かったね、大好きだった」と言って別れました。 でも別れてから彼の事をよく考えて、勢いや意地で別れたととても後悔しました。 でも私から言ったし、と思ってその事はおくびにも出さないようにしてました。 別れた後もしばらく彼から付き合ってた時と同じような内容や、久々に試合に出させてもらえた!という報告のラインがありました。(別れてしばらくはLINE控えたい、と言っても来てました) 私はこの時素直になれなくて無関心気に返信してしまいました。 そしたら「迷惑なラインして悪かったな」と言ってそれ以降あまりLINEを送って来なくなりました。 そして修学旅行があり1週間連絡が取れない状態にありました。でも彼の事ばかり考えてました。 帰国後1週間、毎日ほんの少しですがLINEをして彼に復縁したいと言ったら「無理」と言われました。その時彼から「恋愛として好きになれなかった」などと言われて、私も怒って彼を罵る言葉を言ってしまいました。 私が別の元彼にアプローチを受けてる事も「モテてよかったね」と言ってきて尚更喧嘩になりました。 最後、「それ位言うなら平気だな、嫌いになってくれたんだから。じゃあな」と言って終わりました。 そして3ヶ月が経った今、彼が2軍から1軍に上がり、レギュラーになれた事を聞いて、「別れた後も自分でしっかり頑張って目標達成したんだ」と思ってまた彼が気になってしまっています。 この間に4人に告白されましたが皆彼と比べてしまってお付き合いしませんでした。 彼は今彼女はいません。でも、私と交際してる時恋愛に傾倒しすぎたせいで、交際前してた自主トレができずスランプになったのかな?と思うとせっかく好調の彼に近付くのが申し訳ないです。 でも彼に他の子が近づくのも嫌です。彼はモテるので心配です。 彼は熱が出てる日も私と部活後会う時間を作ってくれたり、会えない分LINEを沢山してくれたり、会った時はほんとに大事にしてくれました。 それなのに甘えて、わがままを言って困らせて、彼の気持ちを信じなかった私が情けないです。 もっと彼の部活を理解して出来るだけフォローする事、部活の成果で進路が決まる彼に、私を最優先にしてほしいと思ってはいけなかった事、日頃の彼にもっと感謝しなきゃいけなかったと思ってます。 彼とやり直したいです。どうしたらいいでしょうか? 長文になってしまい申し訳ないです。 読みづらい所があったらどうぞ遠慮なく仰って下さい。 回答待っています。

  • 遠距離、それも海外ってつらいですね。

    好きになった男性とは海外遠距離。立て続けに会えた最初の一ヶ月が過ぎて、今は一ヶ月に一度会えるかどうかという状況です。 私も彼も海外で、この距離ゆえにはっきりした関係でくくってはいません。それに対しては今はこれでいいと思っています。恋人という関係ゆえ遠距離で壊れてしまうのが怖いし、彼は前の奥さんの裏切りで大きな痛手を負っていて相手と信頼関係を築くのに時間がかかるといっています。 でもこの距離は大きいです。 彼は自国で私は留学院生。地元に友達がいてバリバリ仕事をして外出が多く、そういう彼を見ていると落ち込みます。 これからは一ヶ月に一度くらいしか会えないとわかったときは毎日泣きました。せっかく仲良くなって大切な時なのに、だめになっちゃうんじゃないか・・って。 彼とのメールは4,5日に一度、電話は週一。自分の気持ちに余裕がないせいか彼が私をそんなに思ってないように思えたりメールくらい毎日見てくれたらいいのに、と自分勝手に不満を持ったりして、時々「もういい。はぁだれかこんなに寂しい私を助けて」と思ってる自分がいて・・この遠距離に一番勝てないのは私自身なのでは、私がこんなだから相手が離れていくかもという不安が大きいのかも・・と思いはじめました。 それでも少しずつ勉強に打ち込む時間が増えてきたのですが、でもこうやって「彼がそばにいないこと」「会わないこと」に慣れてしまうのだろうかと思うとそれも悲しいことだと思えて。 慣れてしまうこと=相手を必要としないこと・相手を思わなくなること、と一緒ではないですよね? でも彼にとっても「私がいないこと」に慣れてしまって気持ちが薄れてしまうのではととても不安です。 海外遠距離の経験がある方、同じような思いをされた方、 どうやっていろんなマイナスの思いを乗り越えられましたか?

  • 遠距離恋愛でのデートで、これはわがままでしょうか。。

    自分では普通だと思っているのですが、母親に何かと言われていて、なんだか分からなくなってきので、客観的に見てもらいたくて投稿しました。 お互い二十代の学生で遠距離恋愛です。300km離れています。彼は月一回会いに来てくれます。彼の実家が私の家から70kmくらいのところにあるので、会いに来たときは彼は実家に泊まっています。 問題は、彼がデートの後に家まで送ってくれない事です。私は毎日最寄り駅まで原付で行っているので特に送ってもらう必要はないと思っていました。ですが親は家まで送らないのは不誠実だと言います。 一度、夜10時ごろに彼に送ってほしいと言ってみたら遠いしなあ・・と言われました。電車と原付で帰りました。 送ってもらうと往復で二時間くらいだと思います。 ただでさえ遠距離でこちらへ来るのにお金も労力もかかっているからあまり負担はかけたくないと思うのですが、でも送ってもらった方が気持ちいいのは確かです。。わがままと思われますか?ご意見、待っています。

  • 私の我儘ですか?

    はじめまして。 私は20代後半の女ですが、 3か月前産まれて初めて彼氏ができました。 それまでは、縁が無かったと言う訳でも無いのですが、 誰かに告白された時は別に好きな人がいたり、 好きな人には彼女がいたりとタイミングが合いませんでした。 なので、『お付き合い』というのが初めてで、 色々困惑しています。 彼とは 付き合い当初は毎日メールのやり取りをしていたのですが、 最近、彼の仕事が忙しくなってきたせいか、 メールを返してくれません。 でも、mixiにはログインしたり、 他の方にコメントしたりしています。 仕事の時間の関係上、(彼:朝6時から夜6時 私:昼2時から夜11時) 私が朝起きて、おはようメールを送り、 彼が仕事の合間にメールを返してきたり、仕事が終わってからメールをくれたりでしたが、 最近は、おはようメールにすら返信がありません。 お互い週1の休みも合わず、(彼:平日のいずれか1日 私:日曜) 会うこともできません。 ただ、たまに私が彼の休みに合わせて仕事を休んだりと、 そういうデートをしたり、 彼が、私が仕事が終わるのを起きて待っててくれて、 少しの時間会ったりと 週1回くらいのペースで顔を合わせる時間を取っています。 今月の私の誕生日もお祝いしてくれると言っていました。 私としては、もっと会いたいし、 メールしたいです。 無理に会いたいというのは、仕事もあるし、ただの我儘だから、 言いませんが、 せめて、一日一通くらいメールが欲しいです。 これを彼に言うことは負担でしょうか? 前はたくさんメールをくれたのだから、と思ってしまうのは、 いけないことでしょうか? また、彼は私に冷めてしまったのでしょうか? それとも、これが普通なのでしょうか?

  • 大抵メールの返事は電話でくれる事が多いですが、返信ない時もしょっちゅう

    大抵メールの返事は電話でくれる事が多いですが、返信ない時もしょっちゅうです。 負担にならない頑張ってメールだから返信なくてもしかたがないのですが、「メールくれてたのに(返信しなくて)ごめんね」と言う言葉についいつも無言になってしまいます。 いじいじした性格なのでいじけてしまうんです。 メールばかりしている同僚と比べて余計にいじけてしまうんです。 無言になった後は話題を変えています。 文句を言ったりはしていませんが、上手く本当は返信来なくてさみしい事を伝えたいのですが「重い」と思われるのが怖くて・・・ 十日に一度くらいしんどくなってしまうのでメールをしてしまいます。 ここ二ヶ月くらい会えていません。 たとえどんな内容でも返信がなかったら次がためらわれます。 そして一人で妄想に苦しみます。 こんな性格の私にアドバイスよろしくお願いします。