• ベストアンサー

わがままを言ってほしいと言われました。

tomyam1000の回答

• ベストアンサー
回答No.5

#3です。なるほど…  彼は、帰ってきたらあなたとよりを戻す事を前提としていったん別れて…と言ってる、と考えていいですか?でなければ、中距離恋愛の話も意味がないですよね。  リセットするとこんな感じでしょうか。  彼は、何をしても心配も自分の気持ちも表さないあなたを見て、あなたの心の中の彼の占める部分が大きくないんでは?と思ったんですか?  だとしたら、あなたが今すべき事は、彼に「甘える」というより、前書いたように、↓ >いつも理性的、常識的(いい子)でいると、彼は物足りなさを感じるのかと。あなたの心のひだを彼に見せてあげましょう!  メールの内容で言えば、一般論的な話や、人がどうしたって話、正論、よりも、あなたがどう考えているか、彼をどう思っているか… そういう「思い」を伝えましょう。

noname#12563
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 そうですね、よりを戻すこと前提で別れたような感じです。 向こうに行って忙しくなるし、その間これ以上負担をかけたくない、というコトを言っていました。 彼はすごく「内面でのつながり」を大事にする人なのですが、彼女や家族など、ごく親しい人とは特にその傾向が顕著のようです。 それをわかっていながら、おっしゃるとおり常識的ないい子としてしか付き合ってこなかったように思います。 アドバイスの通り、「思い」を正直に伝えてみようと思います。