• ベストアンサー

屈折した愛憎

reinitaの回答

  • reinita
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.6

うわぁ。まるで私が置かれた状況そっくりで思わず投稿しました。  私は彼氏様の立場です。彼に誤解を与えてしまい、無茶苦茶罵倒されましたが、そこまで言っていいの?と言うようなことまで言われたので今度は私が逆切れに。今、冷戦状態です。私が本当に悪気があってやったわけではないので、理解してくれない彼に、さらに苛立ちを覚えるのです。でも誤解とはいえ、先に怒らせたのは私なので謝るつもりですが、おそらく質問者様の彼氏も「本当に何もなかった」からこそ、逆切れしたのでしょう。でも、彼氏のほうから先に謝るべきです。それに気付くのには時間がかかりますので、もうすこし放っておくといいのでは?  逆に質問ですが、どんな謝り方をすれば、貴女は怒りが収まりますか?参考にしたいので教えてください。

oyaji9999
質問者

お礼

今はあんな別人のような彼を見るのが初めてで、怖くて逢っても声が出せるか心配です。何も言わずにハグしてくれればそれで良いです。でも彼の中ではもう終わってそうです。彼はもう私に情のかけらも残っていませんウザイ・切れそうと最後(月曜日)言っていました。私自身ものすごく精神不安定になっています。 こんな不幸にした彼を呪う気持ちと昔に戻りたい自分が居ます。 連絡取らずにもうすこし放っておきます。有難うございました。質問してもいいですか?今でも彼氏は好きですか?

関連するQ&A

  • 彼への愛憎を、正直に書きます

    自分でも、すごい女になってしまったな、と思います。 サイトで出会った人(男性)がいました。 曖昧なかんじでしたが、つき合うことになったよう(?)なので、 相手がサイトにまだ登録しているのを言ったら、退会したとのこと。 でも、止めませんでした。バレバレなのに堂々とアクセスする浅はかさ…。 なめられていると思った私は、仮の人物として彼にメール。 2回目のメールで会いたいとプッシュしたら返事がきました。 ぜひ会いたいから、すぐ会おうとのこと。 そして、サイトは使わなくなるからと、フリーアドレスが。 私の顔でもちらついたのでしょう。 ほかの人にもそうやって誘導していたのに違いありません。 そして会う約束をした当日…、 彼が当日そこへ行ったか分かりませんが、仮の人物なのですっぽかしました。 仕返し、1段階終了。 でも仕返しは、それだけでは終わらせませんでした。 その後、仮の人物から、 彼の外見の欠点を挙げ、外見で判断して相手にはしたくないと思った とのメールを送りました。 ・・・自分でも、心が荒んでいるのが分かります。 でも、それほど、その人がサイトにアクセスするのが傷ついたんです。 嫌というより、頭の血の気がすーっとひいていく感覚が生じるというか。 ・・・しかし、 その後の、私との約束のしていた日、連絡がつかず 待ち合わせ場所も時間も決まらず、会うことはありませんでした。 どうしてだと思いますか。 ・彼は私だと気づいたのでしょうか。 ・仮の人物でも、そういった屈辱を受けてショックを受けて、誰とも会う気がしなくなったのでしょうか。 私は、彼が不誠実と知りつつも、関係は続けていたかったのです。 今私の中は、仕返しした達成感より、虚しさと辛さです。 彼からは連絡はこないです。 私は彼にどうすればいいのでしょう。 関係はもどりますか。もう無理だと思うので恋人になれなくてもいいのです。

  • 待ってても無駄でしょうか

    彼とはサークルの仲間ですがメンバー全員集まることは少なく 彼とはまだ会ったことがありません 彼は連絡係のようなことをしていて数ヶ月前からメールや電話が増え 今度お互いの休みが合った時に会う約束をしていました 2週間前のサークルでのことです  彼の友人の前で彼をからかうようなことを言ってしまいました それを友人から聞いた彼は おれをバカにして遊んでるのか? もう連絡することは無いでしょう と怒りのメールが来ました 謝りたいのにそれっきり携帯がつながりません 彼の友人も 無理だと思うよ と言います もう終わりでしょうか? 会ったこともない彼のことがとても好きです 突然涙が出たりしてつらいです 私は少しでも望みがあればいつまでも連絡が来るのを待っていたいのですが 望みはありますか?

  • 女性の方、教えて下さい。(長文です)

    先日、インフルエンザに罹り(仮に10日とします。) 10日の夜に調子が悪いから早く寝ますってメールをしました。 次の日の朝(11日)、病院に行ってインフルエンザって告げられて フラフラになっていたので携帯の電源を切って寝てました。 携帯を切っていたのは誰とも話せる状態ではなかったので・・・ そして、問題の12日です。 前日からずーっと部屋で寝ていて12日の昼前に起きて 携帯の電源を入れたら、彼女からメールが4通来てました。 内容は 1通目(11日 10時頃) 調子はどう?まだ、体調悪い? 2通目(11日 13時頃) もしかして、本当に具合悪い? 入院でもしたの? 3通目(11日 20時頃) 具合が悪いのか、忙しくて返事送れないのか 私の事避けてるのか分からないけど 連絡が無いので心配です。 私の事避けてるのなら仕方ないけど そうじゃないのならメールか電話下さい。 4通目(12日 10時頃) 昨日から何も連絡が無いと言うことは 私の事を避けてると思って良いの? もう終わりって事? 遅かれ早かれ終わりは来ると思ってたけど とても急だよね! しかも何の前ぶれもないからちょっと戸惑ってます。 でも、仕方ないよね。後追いはしないから安心してね。 ○○○の気持ちが引いてきてるのなら 諦めます。 メールでサヨナラは寂しいから 会える?会えないならお昼に電話します。 以上です。 僕はすぐにメールと電話で状況を伝えて 彼女は安心してましたが・・・ 僕の疑問は、1日連絡が取れないぐらいで 彼女が別れるとか思うのが不思議でした。 女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏に連絡が取れないぐらいで 別れ(自然消滅とか)を考えますか? それと、前日に調子が悪いって伝えてあるのに 避けてるとか思うものですか? 教えて下さい、お願いします。

  • こういう状態は・・

    12/13にも「忙しいっていうけど・・」というタイトルで質問して、みなさんに励ましてもらったのですが・・。彼の携帯がふたつとも「電波の届かないところにあるか、電源が入っていません」になってしまいました。ひとつは会社の携帯で、もうひとつは個人のものです。先々週の土曜日から会社の携帯のメールが宛先不明で返ってくるようになり、もうひとつの携帯も電源が入っていない様子でした。でも個人の携帯は電源を入れていることもあるようでした。電源が入っていても彼はでないのですが・・(かけたときに出てくれることはほとんどありません)。昨日、今日と両方とも呼び出し音鳴らないんです。休みの日でも携帯の電源を切ることなんて今までなかったのに・・。これって私と連絡を絶とうとしてるのでしょうか?でも私と連絡絶ちたいなら、着信拒否とか受信拒否設定すればいいじゃないですか。ましてや会社の携帯切ったり、別の番号にしたら不便だと思うんですよね。 別れ話もしてないのに、いきなりそんな方法で連絡断とうとするものなのでしょうか。ずっと忙しいから連絡できないんだと思っていたのに・・・ 何か事故とか病気なんだったらどうしようという心配もあります。 私は彼はそんな姑息な手段で別れようとする人とは思えないのです。どちらかというとそういう面倒なことはしない人。携帯の留守電の設定さえよく知らない人ですから(だから着信拒否の仕方も知らなかったのかな)。 これは彼の”別れたい”っていう意思表示なのでしょうか?

  • 別れたくないんです、でも・・・。

    今日、彼とケンカしました。 彼はあまり話し合いをしてくれない人で、ちょっとした誤解がケンカになってしまうんです。 もちろん、私にも非があるのですが。 今日のケンカは、私がほかの男性から携帯にメールをもらったということがきっかけでした。 共通の知り合いだったので、メールがきたということを彼に言ったところ、怒ってしまったんです。 携帯は出てくれず、メールを送ってもダメ。 「もう携帯もメールも返事しない。さようなら」といった内容のメールが1通届きました。 確かにほかの男性からメールがきたと言ってしまって、彼は気分が悪かったかもしれませんが、本当に世間話だったんですよ。 私からメールしたことなんてありませんし。 ・・・とメールしても返事もありませんし、携帯の電源そのものを切ってしまったようです。 彼は29歳ですが、コドモっぽい部分のある人でこれまでもこういうことが数回ありました。 それは彼の短所でもありますが、人間悪いとこだってあるものだし、私は彼が好きです。 でも、これまでもこういうことがあったし、これからもこんなことの繰り返しになるんだろうかという不安もあります。 ささいなことで一方的に怒って、理由すら教えてもらえず悩んだこともあります。 今回の彼はなんだかすごく怒ってるみたいで、本当に全然返事も何もありません。 もう連絡しないで、終わりにしたほうがいいのでしょうか? どうせ終わりになってしまうなら、最後までやるだけやろうかという気持ちもあります。 最後まで頑張るにしても、今日の今日なので、とりあえず2、3日は静かにしておいて、時間をおいてから連絡したほうがいいのでしょうか? 私は彼をすごく好きで、話を出したことはありませんが将来のことも考えてました。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 彼と連絡が取れず困っています。

    3日前より彼が携帯の電源を切っているため、連絡がつきません。 職場が同じの為、仕事で絡むことが多いのですが 仕事中、私の振る舞いに気に入らないことがあったようです。 何も言われていないため、何が原因なのか思い当たりません。。 その日以降連絡がとれません。 彼は気に入らない事があったり、怒ると携帯の電源を切る人です。 怒りに任せて会う約束をキャンセルされ(連絡なし)、待ちぼうけになることが多々あります。 以前も似たようなことがあり、 その時は私から連絡しませんでした。 ところが彼はその時 ・携帯電源入れてもメールも着信もなかった ・電源切ってても留守電入ってれば連絡した と主張してきたのです。 メールや着信が気になるなら電源入れとけばいいし、 電源切ってる相手に留守電入れたって折り返しかけてくれると思わないでしょう、と言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 私は感情的になって一方的に電源を切る行為が嫌いなので もう二度としないでほしいと伝えたのですが、 またこの状態です。 なんだかもう疲れました。 私は25歳で彼は37歳です。 上司なので仕事が非常にやりづらいです。 仕事内容で内線で電話をしても、明らかに怒った声で対応されます。 放っておけばいいのでしょうか? それとも電源切ってある携帯にメールや留守電を入れるべきでしょうか。

  • ぐちゃぐちゃです・・・

    こんばんは。 文章がめちゃくちゃかもしれませんが、お願いします。 遠距離中です。 昨日金曜日、彼と連絡が取れませんでした。 彼は金曜日仕事が休みだったので、地元に1日帰ると木曜日言っていました。けれども「明日連絡して~」と言われたのでメールしたんです。 でも日中何も音沙汰がなくて、何で連絡がないんだろうと、家に帰っても食欲も沸かず布団に入りました。 彼に何回も電話をかけるのですが、留守電になって・・・。 午後10時、何回もかけるが留守電 ↓ 午前0時、電源が切れていた 彼の携帯の電源が切れていて、拒否されたのだと涙が出てきました ↓ しばらくすると、電源が入っていたのですが、何回かけても留守電 ↓ 午前5時、留守電 ↓ 少しあと、また電源が切れていた 直後かけると通話中に その直後また電源が切れていた ↓ 午前7時半、彼からメールが・・・。 「携帯置いていった」とのこと。 夜中、私は彼に「何で無視するのか」「別れたいならそうはっきり言ってほしい」というメールを何通も送っていました。7時半に来た彼からのメールには、私のメールとか電話に驚いたような感じがありました。 「そんなに俺のことが信じられないのか」と言われました。 でも、彼は携帯を置いていったと・・・それがどうしても信じられないんです・・・。 彼は携帯がないと、地下鉄もよく乗れないくらいですし、何より遠出するときに携帯を持っていかないことなんてあるんでしょうか。忘れて行ったのではなく「置いていった」んです。それに、携帯が手元にないのになぜ電源が切れたり入ったり、通話中だったりするんでしょうか・・・。 彼の生活は私だけではないから、色々連絡が難しいことがあることは十分分かっています。「今日連絡難しい」とメール1通あれば済んだんです。昨日の夜を思い出すだけで、恐怖とか不安とか、蘇ってきて辛いです。本当に、辛かったです。 たった1日連絡なかっただけで・・・と思うかもしれませんが・・・正直、私は彼に依存しているんだと思います。こう言うのは悪いことですが、昨日初めて「死にたい」と本気で思いました。彼にもそのメールを送るところでした、止めましたが・・・。彼に嫌われたと思いこんでいたので、、、。もし彼が言ったことが本当でも、まさか携帯を置いていったなんて思わないので・・・。 もしかしたら彼は「1日連絡しなくても大丈夫」と私を信用してくれていたのかもしれません・・・。 そう考えると、昨日のこと本当に後悔しています。私が馬鹿だったと思いますが・・・携帯を置いて行ったということだけが引っかかってて・・・。 真実は彼にしか分からないので、いくら考えても答えなんて出てこないことは分かっています。もしも、もしも彼が浮気をしていたとしても、彼がいない生活は考えられません。彼の元カノたちは彼の地元にいます、、、女友達も、、。彼はお婆ちゃんに会いに行くと言っていたのですが。。。 疑い出せばキリがないですね。 何かお言葉をください、相当心が弱っています・・・。 この場に吐きだせただけでも少しスッキリしました、ありがとうございました。

  • 心配なのですが、どのように連絡すればいいのか?

    31歳男性です。 とても仲の良い女性がいるのですが、今朝他のことで連絡した際に携帯に電源が入っておらず、今もまだ連絡がつきません。 普通の人なら特に気にせず1日待つのですが、相手の人はアルコール中毒の気もありまた落ち込みやすいので、大丈夫か心配です。 家を訪ねることも考えたのですが・・・(本当はあまりしないほうがいいと思いますが) 相手の人のアパートはわかるのですが、部屋番号はわからず、セキュリティ式の家に住んでいるので簡単には部屋は探せないと思います・・・ 連絡は先週の水曜日に買い物とご飯へ行ってから連絡をしていませんでした・・・ 不器用でうっかりやな人でもあるので色々なことも考えられるのですが、この後自分はどのようにしていくといいのでしょうか? とりあえず今日は待ってみようと思うのですが、明日には軽く尋ねてみてもいいでしょうか?

  • 出品者と連絡がとれません。

    長文です。 auオークションに参加し商品を落札しました。 出品者から連絡がなく、こちらから数回メールを送りましたが返信がなく、数週間が過ぎました。 携帯からメールを送った時に相手のアドレスが間違っていたり使われていなかったりした場合、エラーになり送信できないとなるので、そうなることなく、送信できましたと表示されていたので、メールは送れているのだと思います。 連絡先として携帯電話番号がありましたが、出品者へ電話をすることは躊躇していました。ですが、メールに返信がないので電話をしました。 何度目かの電話に相手の方が出ましたが、別人だと言われました。「携帯をauに変えたばかり。人違いだ。しらない。」と言われました。かけ間違えたかと番号を確認しましたが番号に間違いはありませんでした。 出品者は携帯を解約していたとして、その解約された番号がすぐ新規契約者(電話に出た別人)にあてられることがあるのでしょうか?番号は使いまわされるにしても一定期間おくものだと聞いたことがあったので、だとすると、メールは送れているようですし、電話に出たのは別人ではなく本人だったのでしょうか? オークションをしていて、出品者と連絡がとれないということがありませんでした。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? 文章にわかりづらい点もあるかと思いますが、どなたかお詳しい方、 よろしくお願いいたします。

  • 今、復縁に向けてとるべき最善の行動は・・。

    お世話になります。30代女性です。 約5年近く付き合った彼と、最後にあったのが2月の終わりになります。 それから私からメールをしても忙しいという返事しかきません・・。本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、会いたかったら会えるくらいの時間は彼にあるはずなんですが、私とは会いたくないみたいです・・。2月の終わりに会ったときに、区切りをつけるために別れてもいいということを言われましたが、私は受け入れられず、返事しませんでした。また、連絡してもいいと聞いたら、それはしてもいいと言われました・・。 実質上、別れたような感じですが、もう復縁とか無理だと思われますか? ただ、仕事が忙しいのは事実なようです・・。 頑張ってもだめなら、諦めるという選択しかないのかなと悩んでいます。 でも、時間がかかっても、まだ望みがあるなら彼とやり直したいです・・。 望みもなくて、しつこく感じられてるだけなら私も引かないといけないのかなとも思ってます。 だけど、彼に対して、メールはできるんですが、なかなか電話する勇気がありません。 でもこっちからしないと彼からは全然音沙汰ないのですごく不安です・・。 このまま私が何も連絡しないで待っててもずっと返事がこなくて自然消滅してしまうと思うんです・・。 だけど、連絡してしまったことで完全に別れになるかもしれなくて、そうなるのが怖いし嫌だという気持ちも強くて、今私はいったいどうすべきでしょうか・・。わからなくなってきました。 復縁を望んでいますが、よりよい行動を教えていただきたく相談させてもらいました。 よろしくお願いします。