• ベストアンサー

児童虐待の提議について

ezzie31の回答

• ezzie31
回答No.1

非常に難解な定義だと思います。というのも、その子供ごとに基準が異なるからだと思うからです。 たとえばAちゃんとBちゃんがいて、Aちゃんはあっけらかんとした性格、Bちゃんは繊細な性格だとしたら、この2人の基準は全くもって異なるものになるからです。 ですから私なら、(どこで定義付けをするかわかりませんが)「その子供を真に理解している者が定義付けたもの」とすると思います。 なんだかんだで子供というのは大人の手の内にあります。大人がしっかりしなければならないものです。(年齢にもよりますが…)

nikochan_612
質問者

お礼

確かに難しい問題ですよね。。。 回答ありがとうございました☆