• ベストアンサー

拡張子.ramってどうすれば音を聞くことが出来ますか?

パソコン自体全くの初心者で難しい事が分からないのですが、ネットからUltraPlayerとSCMPXとwindowsMediaPlayerと.ramの音楽をとりあえず取り込んでみました。  …音が出ません。   誰か分かりやすく教えて下さい。 とにかくPCで音楽を無料で聴きたいです。

• arry
  • お礼率39% (11/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

Q/ずっと何かに接続されているのでしょうか。  A/ramは確かストリーミングタイプのオーディオですから、絶えずネットから直接DLしながら再生します。 そのため、ダウンロードして聞くと言うことは基本的に不可です。 Q/音が出ません。なぜでしょう??? A/こちらについては、windowsの場合は、ボリュームが適正でない可能性があります。ボリュームコントロールで音量を適正に設定してください。 ボリュームコントロールはタスク(画面右下の時計横のアイコン群)のスピーカーアイコン(黄色のスピーカーマーク)を使うか、分からない場合やここに表示されていない場合は、 スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロールで設定できます。 ボリュームコントロールのWaveの音量が適正か、ミュートにチェックが入っていないか? ボリュームコントロール本体の音量は適正か、ミュートにチェックが入っていないかをチェックしてください。 もし音量が適正でなければ、最適な音量に設定してください。 とりあえず、これでダメなら補足を・・・そのときは、PCの他の音が出るか?スピーカーの電源は入っているかなどもチェックしてから補足してくださいね。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

これはリアルオーディオ(ストリーム)です。 リアルネットワークスからリアルプレーヤーもしくはリアルジュークボックスのBASICをダウンロードしてインストールすれば聞けるはずです。

参考URL:
http://www.jp.real.com/
arry
質問者

お礼

どうもありがとうございました。もっと勉強します。

arry
質問者

補足

リアルプレーヤーをインストールしたのですが、音が出ません。なぜでしょう???  リアルプレーヤーで聞く場合は、ずっと何かに接続されているのでしょうか。