• ベストアンサー

ramを聴くアプリは?

海外の知り合いが音楽を送付してくれるのですが、 いつも僕はmidと書かれた音楽しか聴くことが 出来ません。「ram」と書かれた音楽を聞くためには どこの無料サイトより聴くためのプレイヤーを ダウンロードしてくれば良いのか、 どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.1

通常「.ram」の拡張子が付いたものは、音楽などのファイルそのものではなく、ファイルへのリンクになっています。 音楽などのファイル本体は「.rm」になると思います。 これらはReal Playerで再生が可能ですので、こちらよりDLしてみて下さい。 http://proforma.real.com/real/player/player.html?lang=jp&dc=519518517&src=020415rpchoiceintl_jp_jp 多分、これで飛べるとは思いますが、念のため http://www.real.com/player/index.html?lang=jp ここの「RealPlayer 8 Basic - は無料でダウンロードできます」から。 では。

PANTON1
質問者

お礼

こんにちはherashiさん。 早速の回答大変ありがとうございました。 そうですよく見ましたらあなたのおっしゃるように、 本体は「rm」になっていました。 僕のパソコンにはReal Playerは一応入っているのですが、 聞くことができないのならば、バージョンが古いのかも しれません。これから教えていただいたサイトに行って ヴァージョンを見てこようと思います。 大変丁寧な回答ありがとうございました!!