• 締切済み

携帯音は 自作できますか?

携帯の事が全くわからず、 ド素人な質問で申し訳ありません。 家族の携帯音が あまりにも古く 出来れば PCのネットの方から 音楽を取り入れ マイクロSDに音楽をうつし 着信音として聞く事など できるのでしょうか? また、着信音を無料で提供してくれるサイトなどあるのでしょうか? ちなみに、 PCの場合で聞く音楽と 携帯で聞く音楽の 拡張子は違うのでしょうか? また、MP3 をPCで 携帯音ぐらいに短くして 携帯で聞くけるような フリーソフトなどあるのでしょうか? 最後に、携帯で聞く音楽は ネットからDLした音楽と 元々 携帯に入っている音楽との音の鮮明さを 感じる事があるのですが・・ それって 何が違うから なのでしょうか?

noname#91540

みんなの回答

• x1va
回答No.1

機種によって方法が違うし、ものによっては不可能な場合もあります。 「着信音 自作」に携帯電話の機種を加えて検索を。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 機種は ドコモのF883iESです。 検索かけてみます