• ベストアンサー
  • 困ってます

PCから携帯に音楽を入れたが着信音に設定できない

こんにちは PCから携帯に音楽(WMA)をDL(microSDへ)して、音楽の再生はできるようになったのですが、着信音やアラーム等に設定できないので困っています。 ちなみに携帯は DOCOMO SH706IW です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1683
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>できれば検索方法だけでも教えて頂けないでしょうか? →そうですか…  では、簡単な手順だけ。 前提  ・着うたはWMAではなく3gp(AAC)でないと無理です。 手順  1:携帯動画変換君等で音楽を3gp(AAC)に変換する。    この場合、WMAから直接は難しい(環境設定で一ひねり必要)なので一旦    WAV等へ変換し、前述ソフトで3gp(AAC)に変換する。  2:「着もと」と言うソフトがあるので、着信音設定をする。  3:先の回答の様にメール添付かNETへUPしダウンロードする。    この時、個人だけがアクセス出来るスペースにUPしないとどこぞの    サイト管理者の様に「著作権保護法違反」で逮捕される可能性がありますので    呉々も注意して下さい。    (音楽が全くの自作曲であれば問題はありませんが)  4:携帯でダウンロードする。 で設定出来ると思います。 因みに、私が所持しているP906iでは「着うた」設定無しで着信音設定が 出来ましたので、比較的新しい機種だと特に設定する必要は無いかも知れません。 (SHはどうか判らないので参考程度に) 検索するのであれば  「自作着うた」  「自作着信音」 等で検索すれば良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

DownLoadというのは… Net等からのデータを取ることを言います。 PCに付いているSDスロットを使用したり、USBケーブルで繋いだ携帯を使用したり してmicroSDに対してデータを移す事は単なる「コピー」でしかありません。 着信音に設定するには、 1:音楽にそれなりの処理をする。(それなりの処理は検索してください) 2:下記どちらかの方法で携帯にデータを送る。    1.メールに添付して携帯に送信する。(MAX:2M迄)    2.他人がアクセスできないNETスペースにアップロードし、iモードで     ダウンロードする。(MAX:10M迄) の手順が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

SWM5903様 回答ありがとうございます。 WMAのままメールに添付して送ったのですが、「対応してないデータのため表示できません。SDカードに保存してください」と表示され、SDカードに保存しても音楽が再生できませんでした。 ちなみに、MP4ACCに変換してメール添付を行うと添付が自動的に削除されました。 SWM5903様の1にそれなりの処理をすると書いており、いろいろ検索してみましたが、よくわかりません。 できれば検索方法だけでも教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

確認です。 本当にダウンロードしましたか? # ダウンロードはネットワーク経由で行う行為です。 MicroSD経由で移動しただけなら着信音などに設定はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!