• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCから取り込んだ音楽を着信音に設定する方法

いまN905をつかっています。やっとPCからケータイへ音楽を入れることに成功しました。 しかし、WMAなので着信音設定(オススメ着信音)ってできませんよね? どうやったらPCから入れた音楽を着信音に設定することができますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1793
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

その後の情報です。なんらかの方法でwavファイルを作ってください。 それを「着もと」というフリーソフトで 3gpファイルに変換し、 添付メールで携帯に送ります。データ保存すると「着モーション」に 入ります。あとはそれを着信音に「設定します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

docomo の公式の Q&A にはずばり、以下のようにあります。 >Q.パソコンからメモリーカードに保存した音楽を、電話やメールの >着信音に設定できますか? >A.電話やメールの着信音に設定することはできません。 http://otoiawase.nttdoco.co.jp/PC/qa/?90014&c1=11&c2=24 私も同型機で、それも2in 1 ,使い分けを楽しみにしていたのですが 腹がたちました。ネットにはなぜか同じ質問がかなり多いのです。あまり悔しいのであなたにこれを答えるため 教えてgoo に会員登録してしまいました。手間がかかったぞ>goo 自分で作曲・演奏したものを着メロにしたいのですが、この制限は不思議です。「データならできなくはない」などとdocomoいいそうですが、私のバンドは完全にアコースティックでやってます。 結局、NTTドコモが考える「音楽」というものの限界なのでしょう。高価な機種のくせプアな仕様です。あの Q&A 見てたらウラ技でも開発したくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#56711
noname#56711

http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-12.html N905で可能かはわからないです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!