• ベストアンサー
  • 困ってます

着信音ダウンロードの方法

お世話になっております。 携帯の着信音を自分の好きな音楽にしようと思いリアルプレイヤーで WMA ファイルを 3GP ファイルに変換しました。 その3GPファイルをそのまま携帯にDLしたところ音楽は聴けるのですが着信音に設定できません。 ファイルサイズの変更とかしないと着信音にできないのでしょうか? 携帯は DOCOMO の P-10A です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数984
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>RealPlayerで3GPに変換後、それを着信音にする方法を探してます。 →えっと…  ですから「着もと」というソフトを通してください、と書いているのですが^^;  「着もと」自体はQTの必要が有りません。    #QTが必要なのは「着もと」でAACに変換する時だけです。  それとも、「着もと」を通しても着信音設定が出来ないと言う事でしょうか? 元々、着信音設定するためには、  参考:http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/FOMA/i-tyaku.html 上記サイトの最下部にある処理(ファイルサイズからのフラグ設定)をする 必要がありました。 想像ですけど、上記の作業を簡単にしてくれているのが「着もと」の所作だと 私は思っていますけどね。 「着もと」でも着信音設定できないのでしたら、上記サイトを見ながらバイナリエディタで 内容を確認・手動でフラグ立てを行えば出来ると思われます。  #携帯で再生できているなら、フォーマットは正しいでしょうから  #「着もと」通すだけで大丈夫とは思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません^^; 着もとを3GPに変換だけと勘違いしてました。 結果、RealPlayerで3GPに変換⇒着もとで着モ⇒メールで携帯に送る、で出来ました ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

着信音にするのでしたら…  参考:http://www.chitora.jp/tyaku.html 上記サイトの「着もと」というソフトで「着もと化」して送ると、着信音設定 出来る様になると思います。 余談 携帯動画変換君でHE-AAC変換して送ると、「着もと化」しなくても設定できたり しますけど…^^; (私の環境では…ですので御質問者様の環境でも出来るかどうかはわかりませんけどね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分のPCではQuickTimeやiTunesは相性が悪く頻繁にPCがおかしくなることが多かったので今回はRealPlayerで3GPに変換、それを携帯の着信音にしようと思いました。 RealPlayerで3GPに変換後、それを着信音にする方法を探してます。 説明が足らず申し訳ありません。

  • 回答No.1

ファイルサイズは2メガまでですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分が作った3GPファイルは1.5メガくらいだったのですがサイトにアップロードして携帯でダウンロード、iモーション内に保存したのですが着信音に設定不可となっていました。 なにかやり方があるのでしょうか?