• ベストアンサー
  • 困ってます

着信音にしたい

私はA5518SAを使っているのですが、SDカードでメロディーをパソコンから携帯に移しました。再生できるのですが着信音やアラームに設定できません。ちなみに形式はAACから携帯君で3G2に変換しました。着信音やアラームに設定できるようにするにはどうしたらいいですが

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

3g2のファイルサイズが大きすぎるのでしょう。 お使いの機種では不明ですが、下記サイトにあるように、自作着データで着信音として登録可能なのは機種によって512KBや240KB以内という制限があります。 http://mobile2.seesaa.net/article/4967721.html 以下のようにしてみてください。 1.CDから取り込む際にWAVE形式で保存 2.SoundEngine(http://www.cycleof5th.com/)などの音声データ編集ツールを使い、不要なところを削除。  512KB制限なら30~40秒以内、240KB制限なら15~20秒以内になるようにする。  このとき曲の前後をフェードイン&フェードアウトするように加工しておくと音がぶつ切りにならず自然に聞こえる。 3.携帯動画変換君で3g2形式に変換。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

下のサイトで見る限りでは その機種は 3g2を着信音には設定できないのではないでしょうか。 違っていたらごめんなさい。 出来なかったらmmfファイルをお勧めします。 どちらにしろ作り方は下のURLから 着うたの作り方のページに進んでください。

参考URL:
http://mosimo3219.fc2web.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!