• 締切済み
  • 暇なときにでも

自作着うたを着信音に設定できない?

auのW43Hに自分で作った着うた(3g2など)を作って、SDカードから携帯に転送してるのですが、着信音に設定できません。聞くことは出来るので、着信音に設定する方法を知っている方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

>SDカードから携帯に転送してるのですが、 もしかしてPCからSDへはUSB? 着信音に設定できるのは、PCからインターネットにUPして携帯でダウンロードするか、 PCからメールに添付して携帯に送る方法しか着信音にはなりません。 ここ方法で取り込んだファイルの保存は、本体・SDどちらでも構いません。 つまりパケ代を払って取り込む方法しか無いって事。 着うたは500Kb迄ならメールでも可能ですが、 着うたフルはインターネットから携帯でダウンロードするしか有りません、 但し、自分のHPからだとサーバーが対応していなければ、落ちませんね このサイトで散々答えている方がおられますので詳しい方法は参照して下さい。