• 締切済み

705SHで、3gpファイルを着信音に設定出来ますか?

Softbankの携帯、705SHを使用しているのですが、PCで作成した着うたを、SDカードから携帯に保存しました。 保存形式は、AAC形式の3GPPファイルです。 SDカードで、携帯に保存したのは良いのですが、再生(ミュージックプレイヤーなど)は出来るのですが、着信音に設定することが出来ません。 Googleで一通り、検索をかけて調べてみましたが、3GPPファイルには対応しているはずですし、着信音設定も出来るはずなのに、何故か出来ません orz 音声ファイルは、SMAFファイルの使用が通常のようですが、mmfだと音質が下がってしまうので、3GPPファイルを使用してみましたが、音声ファイルは、3GPPファイルだと着信音設定出来ないのでしょうか? 因みに、AMR形式の3GPPファイルは、着信音設定出来ました。 ファイルサイズは、AAC形式の3GPPは、151kb。AMR形式の3GPPは、41kbです。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?お願いします(´・ω・`)

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

パソコンから「アップローダー(任意のサイト)」にファイルを登録して、URLを携帯に送信し、携帯からアクセスしてファイルをDLします。 http://www1.chironoworks.com/love_storm/link/#5

anlaura
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々試してみましたが、AAC形式3GPPファイルでは、ネット、メール経由でも「サポート外の為、設定出来ません」となってしまいます。 もう少し調べてみてから、無理そうであれば、諦めます。 ご丁寧にありがとうございました。

anlaura
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 http://upup.be/ こちらのサイトでアップロードしてみましたが、DLしても着信音設定が出来ませんでした。 また、着もと(http://www.chitora.jp/tyaku.html)も使用して、アップロードしてみましたが、やはり変わらず、着信音設定出来ませんでした。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

再生だけなら行った方法で問題ありませんが、着うたに設定するにはメールやネットから取込む必要があります。

anlaura
質問者

補足

初心者な質問で申し訳ありませんが、メールやネットで取り込むというのは、1人で行うには、具体的にどのような方法が必要でしょうか?

関連するQ&A

  • 812SH 着信音の設定

    ソフトバンクの812SHで、PCからSDカードを使用して音楽ファイルを転送したのですが、携帯で再生はできるものの(MP4で)着信音としての設定ができません。(サポート外のファイルとのエラー) ファイル形式など、この機種で着信音として設定できる条件がわかれば教えて下さい。また、それに必要な変換ツールなどもあればあわせて教えて下さい。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • ソフトバンク 911SH 着うた 作成方法

    ソフトバンクの911SHを使用しているのですが、 どうしても着うたの作成が上手くいきません。 えせ着うたフロントエンドSMAF版 http://eseuta.mine.nu/ を使用して、99KBのSMAF形式に変換し、microSDカードに移して 本体に取り込んだのですが、着うたとしての再生は出来るのですが、 着信音設定に出来ませんでした。 動画変換君は以前から使用していてるのですが、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 「3gpp音声AAC形式一般設定」でmmfに変換して、 microSDカード→本体に取り込んだのですが、 着うたとしての再生は出来るのですが、 やはり、着信音設定に出来ませんでした・・・。 ただ単に、ソフトバンクの911SHが対応していないだけでしょうか? 又、911SH対応の簡単に着うたが作成出来るソフトが有りましたら 教えて頂きたいです。 OSはWindowsXPです。

  • 着信音にしたい

    私はA5518SAを使っているのですが、SDカードでメロディーをパソコンから携帯に移しました。再生できるのですが着信音やアラームに設定できません。ちなみに形式はAACから携帯君で3G2に変換しました。着信音やアラームに設定できるようにするにはどうしたらいいですが

  • 3g2ファイルを3gpファイルに変えたい><

    3g2ファイルを3gpファイルに無料で変えたいのですがどうすればいいですか?? もしいいソフトなどがあったら教えてください。 できればやり方まで書いてくれればうれしいです。 ちなみに携帯変換君では3g2ファイルを《3GPP、音声AAC形式一般設定》にドロップ&ドラッグをしてもエラーになりました。

  • SoftBankの911SHでmmfファイルの着信設定は可能?

    タイトルどおりの質問なんですが、SoftBankの911SHで、拡張子が mmfのファイル(SMAFファイルって言うのでしょうか)を、電話や メールの着信音として設定することは可能ですか? 最初から入っているSMAFファイルはできるようなのですが、自分が パソコンで作成したファイルでそれができるかどうかが知りたいの です。 なので、 ●パソコンでWAVEファイルからSMAFファイルに変換したものを、  メモリカードを使って911SH本体にインポートすることが  できるのか。 ●インポートすることができたとして、それを再生するだけでなく、  電話やメールの着信音として設定することができるのかどうか。 以上の2点を教えて頂きたいのです。 因みに、設定したいファイルは、長さ的には30秒前後、データ容量 的には300KBぐらいのものなのですが。 これがもし可能なら、911SHに機種変しようかなと思ってるのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 変換君で作ったファイルが再生できません

     最近、ネットで拾った動画を「携帯動画変換君」で変換して携帯に入れ、着信音に設定しています。歌手のプロモーションビデオなどです。  しかしこのところ中々いい動画が見つからないので、3GPP2の音声ファイルを変換君で変換し携帯に入れたところ、携帯側で「再生できません」と出ました。    保存するフォルダをムービーのフォルダや着メロのフォルダなどに入れたりしたのですが、全くだめでした。やはりこれが音声だけのファイルだからなのでしょうか。動画なら問題なく再生できるので・・・  どうにかこの音声ファイルを再生する方法はありませんでしょうか。携帯はV904Tで、携帯動画変換君の設定は≪3GPPファイル.音声AMR形式一般設定 動画XviDエンコード≫というものです。    どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • 着信音に自作動画を設定するのは可能か

    着信音に自分が編集した音楽と動画を結合して、それを着信音に設定したいのですが、調べてもいつまでたっても出来ないので実験してみました。 使用ツールは、 ・携帯動画変換君 ・着もと ・SoundEngine ・AVI Operator+ ・dvd2avi ・SoundPlayerLilith です。 まずDVDの動画を使用したいとこだけdvd2aviでカットしavi形式で保存します。 次に音楽はmp3形式をLilithでwavへ変換します。 wavにしたらSoundEngineで編集しwav形式で保存。 AVI Opetator+で「avi形式の動画」と「wav形式の音楽」をavi形式で結合し、最後に変換君で「3GPPファイル,音声AAC形式一般設定」にて変換します。 ここでできたも3gpを着もとで着○エクス○にし、iモード経由で携帯にDLしても着信設定不可です。 そこで実験したのですが、音楽のみの場合でやってみました。 上記のやり方で編集したwav形式の音楽を変換君で変換し、着もとを使って着信設定○にし、iモード経由で携帯にDLすると、それはきちんと着信設定可能でした。 次に動画のみの場合でやってみました。 上記のやり方でカット、編集し、AVI形式の動画を変換君で変換して着もとで着信設定○にしました。 これで出来るはずかと思いきや、iモード経由で携帯にDLすると、着信音設定が不可となっていました。 動画のみで出来るわけないので結合してもできるわけないのです。 動画を着信設定可能にすることはできないのでしょうか。 サイトからDLしたものは動画ではありませんが、画像+音楽で着信設定に可能となっております。 どなたかわかります方、暇なときによろしいですので、ご返信よろしくお願い致しますm(_ _)m 長文失礼いたしました!

  • SH902isの着うた作成

    お世話になっております。 MP3の音楽ファイルを「携帯動画変換君」で変換した後、 (形式は3GPPファイル、音声AAC形式) HTMLページを作成し、DLできるようにしました。 しかし、携帯からはちゃんとDLでき、曲も聴けるのですが、 着うたとして設定することができません。 情報表示を見てみますと、 ファイルサイズ 222.5KB ファイル形式 MP4 ファイル制限 なし 着信音設定 不可 となっています。 ちなみにファイル名は、作成した曲のタイトルなのですが… どの部分を直せば、着うたとして利用できるようになるでしょうか。 おわかりになる方、どうぞお教えください。

  • V602SHで動画が見たい。携帯動画変換君で変換したらファイル名は?

    V602SHで動画が見たいのですが、携帯動画変換君を利用すればいいのでしょうか? 「3GPPファイル, 音声AMR形式一般設定」で変換すればいいのだと思うのですが、 ファイル名はそのままでいいのでしょうか? また、SDカードのどこにおけばいいのでしょうか? 素人のクセにスミマセン…

  • SoftBank 812SH 着信音の設定

    SoftBank 812SH を使用していますが、フリーの着信音をダウンロードしてSDカードのミュージックフォルダへ保存しました。拡張子はMMFです。 着信音の設定画面からフォルダを開くとファイル名がグレーになっていて選択できません。 何か解決策はあるでしょうか_?