• ベストアンサー

着信音にPC内の音声ファイルを設定したいのですが・・・

質問させていただきます。 先日携帯電話を購入して、PC内の音声データを着信音に設定しようとしたところ「サポート外のファイルのため実行できません」となります。 機種はソフトバンクの910SH、音声のファイル形式はm4aに変換済みで、すでに本体のほうで再生することはできます。 説明書を読んでも詳しいことは書いておらず、途方にくれているところです>< どうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

着信音に設定するには… AACではなくmmfにしないと設定出来ないと思いますが…^^;  http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-394.html 上記サイトを参考としてください。

maguro_
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事解決しました おかげさまでメールが届くのが楽しみになった気がします^^ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 812SH 着信音の設定

    ソフトバンクの812SHで、PCからSDカードを使用して音楽ファイルを転送したのですが、携帯で再生はできるものの(MP4で)着信音としての設定ができません。(サポート外のファイルとのエラー) ファイル形式など、この機種で着信音として設定できる条件がわかれば教えて下さい。また、それに必要な変換ツールなどもあればあわせて教えて下さい。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • 822SHでの着信設定について

    ソフトバンクでシャープの822SHを使っています。 iTunesでCDから取り込み、AAC(m4a)に変換したファイルをmicroSDに入れているのですが、再生は出来てもそれを着信音に設定しようとすると「サポート外ファイルのため実行できません」というエラーメッセージが出て設定できません。 microSDへはUSB経由ではなく、変換アダプタを使ってPCに挿して、そこから入れ、それを携帯側に移動させてからやっています。 何かご存知の方、ご教授お願いします。

  • パソコンから携帯に音楽を転送すると着信音に設定できません。

    こんばんは。 質問タイトルの通りなんですが、なぜかパソコンから携帯に音楽を転送すると着信音に設定できません。 機種はsoftbankの923SHです。 mp3ファイルを3gpファイルに変換して転送したにも関わらず、着信音設定しようとすると「サポート外のファイルのため実行できません。」と表示されるんです。(普通に再生は出来ます。) どなたか着信音にする方法を教えてください。

  • 着うたを作りましたが、着信音設定できません

    着うた作成の方法を、netで見ながら 何とか作ることができました。 miniSDに入れて、携帯に移し、再生するまではできましたが 着信音に設定しようとすると、 「不正なファイルのため実行できません」となります。 再生までできても、着信音に設定できない事ってあるのですか? ちなみに、携帯の機種はvodafone903SH です どうそ、教えてください

  • 705SHで、3gpファイルを着信音に設定出来ますか?

    Softbankの携帯、705SHを使用しているのですが、PCで作成した着うたを、SDカードから携帯に保存しました。 保存形式は、AAC形式の3GPPファイルです。 SDカードで、携帯に保存したのは良いのですが、再生(ミュージックプレイヤーなど)は出来るのですが、着信音に設定することが出来ません。 Googleで一通り、検索をかけて調べてみましたが、3GPPファイルには対応しているはずですし、着信音設定も出来るはずなのに、何故か出来ません orz 音声ファイルは、SMAFファイルの使用が通常のようですが、mmfだと音質が下がってしまうので、3GPPファイルを使用してみましたが、音声ファイルは、3GPPファイルだと着信音設定出来ないのでしょうか? 因みに、AMR形式の3GPPファイルは、着信音設定出来ました。 ファイルサイズは、AAC形式の3GPPは、151kb。AMR形式の3GPPは、41kbです。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?お願いします(´・ω・`)

  • 着信音を良い音にしたい

    ソフトバンクの携帯電話:P831にて自分で録音した物を着信音にしています。 今現在、使えるようになったのは「mmf」ファイルに変換した場合のみです。 こちらでは、音が悪いので「mp4」、「m4a」、「3gp」のいずれかで再生したいのですが、うまくいきません。 そこで、MicroSDのフォルダ:「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music\」に上記の拡張子へ変換したファイルを格納すると携帯の音声着信の「ミュージック」のメモリカード側に表示されます。 この状態で携帯の「再生」ボタンを押すと再生可能ですが、「決定」ボタンを押すと、「このファイルは音声着信音として設定出来ません」と表示されてしまいます。 携帯からダウンロードしたファイル以外は使用できないのでしょうか。 すみませんが、方法があれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに、「mmf」ファイrの場合はMicroSDのフォルダ:「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones\」にファイルをコピーし、携帯電話の音声着信の「着うた・メロディ」のメモリカード内に表示された該当ファイルに対して「決定」ボタンを押すと携帯側に取り込まれて着信音として使用出来ます。

  • パソコンからの曲を入れた際の着信音等への設定

    913shを使用しています。 パソコンからオーディオデータを転送しようとして試したのですが サポート外のため着信音などに使える形式でないとなってしまいます。 どうすればよいでしょうか? 現状 (1)MOOCS使用 メディアプレイヤーというフォルダ?に入ってしまい メディアプレイヤーでの使用しかできません。 (2)変換ソフト使用 mp3やwaveファイルをm4aファイルに変換してミュージックフォルダに入れてました。聞くことはできたのですが、着信の設定の際、サポート外のファイルのため使用できません となりました。 aacに変換して入れた場合は使用自体ができませんでした。 どうすればよいでしょうか 宜しくお願いします。

  • 着信音に設定できません

    DoCoMoのSH903iを使っています。 パソコンにある音楽を携帯の着信音にしたいとおもってます。 (1) mp4に変換→microSDにコピー→本体にコピー (2) mp4に変換→携帯にメールで添付して送信→本体に保存 (1)では着信音にはできないと聞いたので、(2)で試したのですがダメでした。どちらも500KB以内になるよう変換してやったのですが、着信音の設定が不可になってしまいます。 携帯本体に保存した曲を、メニューの中の情報表示で見ると、ファイル制限が「なし」になっています。サイトから落とした着うたは「あり」になっています。 これも関係しているのでしょうか? 変換ソフトは「QTConverter 1.3.0」というのを使っています。 よろしくおねがいします。

  • 着メロをパソコンから入れたのですが、着信音に設定できません!

    使用した形式 .mmf・.3gp mmfにいたっては再生すらできませんでした・・・ 3gpは再生はできるけど、着信音にしようとしたら「サポート外ですので設定できませんと」いう言葉が・・・ こちら922SHです。よろしくお願いします。

  • 自作の着うたを着信音等に登録できる機種

     昨年、ソフトバンクの912SHに機種変更しました。しかし購入後に今まで作った着うたが再生はおろか登録も出来きない(ファイル形式確認済み)ことに気付き涙目に。今期新しく買い直そうかと思っています。  そこで質問なのですが、現在発売している機種で自作の着うたを再生および着信音などに機能設定できる機種はありますでしょうか?ドコモなどのキャリアは問いませんので情報をお持ちでしたら宜しくお願い致します。