• ベストアンサー

着うたを作りましたが、着信音設定できません

着うた作成の方法を、netで見ながら 何とか作ることができました。 miniSDに入れて、携帯に移し、再生するまではできましたが 着信音に設定しようとすると、 「不正なファイルのため実行できません」となります。 再生までできても、着信音に設定できない事ってあるのですか? ちなみに、携帯の機種はvodafone903SH です どうそ、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jeleveux
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

拡張子をmmfに変えるなら「えせ着うた」を使うといいです。 一応僕がよくやる着うたの作りかたを載せておきますね 1.元の音楽の拡張子をwavに変える。(2で使っているソフトに対応させるためです) 2.着うたにしたいところ以外を切り取る 3.拡張子をmmfに変える。(僕の場合は300kbまで着うた設定可能なのでできるだけ良い音にするためにサイズを300kbぐらいにする) 4.作った着うたをSDカードで携帯に入れて設定する 僕の場合これでできます。

rodeosan
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます 今夜、試してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.6

またまたsouevo4です。毎度すみません。 たぶんメモリが足りないとなったのは、ページの容量が大きすぎたからだと思います。 それはまず置いといて、 すぐ下にすばらしい回答があるじゃないですか! rodeosan、まずこれ試してみたほうが良いですね! だめだったらまた試行錯誤しましょう。

rodeosan
質問者

お礼

ありがとうございます~。 今夜仕事から帰ったら、またチャレンジします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.4

souevo4です。うまくいかないとのことでしたので、下の続きです。 すみません。私、ドコモと勘違いしてました。ドコモだとこれで大丈夫なんですが。 ボーダフォンは分かりません。 でも、SDでうつして着うたにするのは無理だと思いますよ。 そんなに簡単にできるなら苦労しません。 で、十分なメモリが足りない、というのはどこの段階ででたのでしょうか?

rodeosan
質問者

補足

ブリーフケースから送ったMailを開いて、 ファイルを開こうとしたら、出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jeleveux
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

拡張子を変えるにはソフトが必要です。 お勧めは「携帯動画変換君」です。 いろいろな拡張子に変えることができるので、自分の携帯にあった種類を探してみてください。

rodeosan
質問者

お礼

携帯動画変換君はダウンロードしていました 使える拡張子を捜して、やってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.2

着うたはネット経由でダウンロード しないと、着信音設定にはできません。 まず、ヤフーのIDを取得します。 次に、ブリーフケースへ着うたファイルをアップロードします。 あとは、そのファイルを自分の携帯宛に送り、携帯でダウンロードします。 うまくいかなかったら教えてくださいね。

rodeosan
質問者

補足

早速のご回答、あぢがとうございます やってみたのですが、十分なメモリが足りない?となってしまって。 携帯で、netにつながず、SDカード経由で移す方法ってないでしょうか? すいません、贅沢で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jeleveux
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

サイズが大きすぎたり拡張子が違っていたりすると設定できません。 僕の携帯は905SHなんですが、着うたを作ったとき拡張子がmmfでサイズが300KB以下でないようです。 サイズと拡張子を変えてみたらどうですか?

rodeosan
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます サイズは180kBです。が、 拡張子って、どうやったら、かえられますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。