• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分の音楽を携帯の着信音に…

私は、この様なシステムには詳しく無い為 説明不足な部分も多いと思いますが その場合は指摘して下さい 結論から言うと、自分で作った音楽等を 携帯の着信音に設定したいと思うんですが これをHP等にアップしてから 携帯にDL(ダウンロード)しての使用は 出来ないのかと言う質問です 機種は古くて、ドコモのP704iですが 今の時代、HPにアップされてる着信音等を 携帯にDLして使用してる方も多いと思います 私も今の携帯を持った頃には 興味本位で何曲かDLして携帯に保存しましたが 自分の曲を、その様なHPにアップして携帯にDL出来れば 自分の着信音で使用出来るんでは?…と考えたんです ただ、自分の…と言っても パソコン等で曲を作った訳じゃなく 音をDVDに録画してからパソコンに取り入れ そこからソフトで音声のみを出力 それをアップして…という方法で…と思ってます つまり、私はiホーンの事は詳しく知りませんが iホーンは、ユーチューブ等の動画HPから 動画をDLして見れると聞きました それに例えると、ユーチューブに動画をアップ… それをパソコンにDLするみたいに その様な携帯DL様のHPに音楽をアップ それを携帯にDLしての使用は出来ないだろうか?… と思いました ちなみに本来なら、その様なHPを自分で探せれば良いんですが どういう言葉で検索すれば良いかも分からなかったんで 質問させて頂きました 最後に、もし有料と無料とが存在するなら 恐らくですが、一時的しか使用しませんから 無料が希望です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mbp
  • ベストアンサー率41% (95/229)

#1です メール添付で着信音に出来たのですね、良かったです。 どうやら、機種別にというか、年代別にというかルールが違うようで、私のD902iはメール添付ではだめでした。自分のオンラインストレージから落としたファイルも、着信音にはできませんでした。PC用のHPを携帯で開くと、iモード用に変換されることで不可のフラグが立ってしまうのかな? ちなみに、前述の方法でダウンロードしたファイルは、着信音にはできたのですが、スライド開閉音には設定できませんでした^_^; 確かに、これができてしまえば、無音の着信音をカメラに設定できてしまうので、盗撮に利用されたりするのかな・・・。地デジもそうだけど、各種規制も行き過ぎると邪魔くさい。 ファイルサイズに関しては、携帯動画変換君等で音質を下げることで、少し小さくできるかと思います。着信音としては、20秒もあれば十分なのでサビだけに編集してしまえば、さらに小さくはなります。 ミュージックプレーヤーとしてならSDに直接ぶっこめばOKなので、使い分けたほうが良いのではと思います。 なんでもUP板:送信ボタンをクリックした後の画面の下のほうに、もう一回確認?ボタンがあったと思います。 パケ代高いですよねぇ~。機種変できない最大の理由が、それだったりして。 スマフォでskypeといっても、パケ代考えたら、普通に電話してるほうが安いじゃん。 検索やネット予約も、いまのところiモードで十分だし・・・。 Wifi経由は無料といっても、PCあるから携帯使わなければならない理由ないし。 ひょっとして、世の中全部スマフォになっていったら、movaみたいに切り捨てられてしまうのかと思うと・・・ぞっとしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも有難う御座いました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mbp
  • ベストアンサー率41% (95/229)

携帯動画変換君などで変換したメロディを、3gpファイルを着信音に設定するフリーソフト着もとで着信音化します。 http://chitora.com/tyaku.html 出来た3gpファイルを、なんでもUP板等にPCからアップロードして、携帯からダウンロードすると着信音として利用できます。 http://www.aki7.com/cgi/up/c-board.cgi どちらも無料ですが、携帯からのダウンロードにはパケット通信料が発生します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います レスが遅くてスイマセン、結論から言うと成功しました ただ…新たな疑問が出た為、更に質問します その前に、今回の内容なんですが 私がファイルをウェブで…と書いた為 アップローダーを教えて頂いたんだと思いますが 『着もと』を使用したら ウェブにアップしなくても、メルアドを設定したら ダイレクト(?)で送れました(笑) 有難う御座いました それで新たな質問なんですが 1つ目、このソフトなんですが 出力時に容量を小さくする機能は付いてませんか? と言うのが、実際に作った所 容量が700キロ台だったんですが これを携帯で受信すると、大体ですが1個(1回)の代金が 700円位掛かったみたいなんです 実は私の場合、通常はiモードも使用せず… これはメールやネットはパソコンで十分に足りるからなんですが その為、例えばパケダブルの様なプランにも入ってないんで 通常の料金なんです ただ…ほとんど通話料も使用しない為 毎月の様に、無料通話が繰越で余る為 今回も、それで使用したんです ですから、後は容量が小さければ安く出来る訳で それで、このソフトに機能が付いてないだろうか?…と思いました 2つ目、教えて頂いたアップローダーなんですが ファイルをアップしても新規スレッドが反映しないんです 勿論、新規をクリックしてファイルを選んでから 送信もクリックして送信状態なのも確認したんですが どういう訳か、何日経過しても反映して無いんです 3つ目、この様なファイルを一般的ユーザーに配布って どうやったら出来るんでしょうか? と言うのが、ネット仲間に今回の事を話すと その仲間も欲しかった様で羨ましがられました ただ、特定のネット仲間なら 今回の様に、アップローダーを教えれば出来ると思います しかし、他にも欲しいユーザーが存在する場合 どういうHPだったら出来るだろうか?…と思ったんです 私が知ってるのは、この様な所ですが http://j-ken.com/ 使い方が分かりません…正確に言うと 今回貴方からはアップローダーを紹介して頂きましたが 私も自分用のストレージには登録してますから http://firestorage.jp/ 登録等位は分かるんですが この様な所は利用した事が無いんで…