• ベストアンサー
  • 困ってます

mp3データを着信音にするには

着信音やアラーム音に野鳥の声を設定したくて変換ツール(3GP.FM)でmp3データをmp4データに換え携帯電話(DoCoMoのSH‐11C)に取り込めて聞けるようにはなったのですが着信音やアラーム音に設定することができません。見ると現在設定可能な音は全てMFiデータとなっています。これらの設定は可能なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

3gp.fmでは、着信音設定出来ないと明記されていますが…^^; docomoで着信音設定できる形式にするには、「着もと」が一番 だと思いますが、確実とは言えません。 駄目なようであれば、他にもツールがあるはずです から、ネットを色々検索してみて下さい。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。教えていただいた「着もと」をインストールするのにかなり手間取ってしまいようやく使えるようになりました。今は思い通りに着信音等に設定して楽しんでおります。ベストな回答本当に有難うございました。